• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月25日

食べ過ぎるとアンパンマンになるかも?(札幌~小樽~札幌編)

食べ過ぎるとアンパンマンになるかも?(札幌~小樽~札幌編) 北海道に来て、やはり食べ過ぎております・・・・ハイ。


札幌では朝から旨いもんを食べたくなり、札幌中央市場(場外)へ向かいました。


うろちょろしていると・・・・・・




ウニキングって・・・・・ムシキングじゃないのかい!

 
・・・で、ここよりもっと安い(笑)別の店へ 。



そこで私が頼んだのは前日に引き続きイクラの入った「うにイクラ丼」。

 


と「じゃがバター」(笑)

この盛りで夕張メロンジュレが付いて1800円也。

確かに朝食としてはかなり豪勢ですが、この界隈でも安い方だと思います。


その後羊ケ丘でのオフを終え、一路「小樽」へ♪

  

 



風情のある街並みです。

ご家庭のお父さんは、ココでも邪魔者扱いなのでしょうか?



 この寒いのに食えるか!!




いくらなんでもこれは食えないでしょ(笑)。

そして暗くなって道が凍る前に札幌へ戻りましょう。 

札幌市内に戻ると、昼ご飯をしっかり食べていないことに気づき入った店は「山頭火(さんとうか)」




豚骨ベースの「塩ラーメン」と「ネギめし」。

コクが有るのにさっぱり♫

一度ホテルに戻り、札幌市内を散策した後「夜ご飯」として食したのは・・・毛蟹一杯丸ごと定食(笑)。ちょっとだけ小ぶりな毛蟹です。(これで1000円!!)


 


この店、全メニューが激安!!



商売が成り立つのでしょうか?心配になります。
  

そして宿で最後に口にしたのは、北海道限定飲料の数々。


①キリン・ガラナ・・・・所謂ガラナ系炭酸飲料。想像通りの味です。
②リボンナポリン・・・ん~、炭酸飲料なのですが、味を例えることが出来ない味です(笑)。
③メグミルク カツゲン・・・少し酸味のある乳酸菌飲料。さっぱりめな味です。  

 

アルコールを呑まなくても、これじゃ旅に出てから太るわけだ・・・・・・((((;゚Д゚))))


 
 (本日、走行距離 101.9km)
ブログ一覧 | 独り言 | グルメ/料理
Posted at 2012/11/25 21:04:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

梅雨の時期だからこそ高濃度ガラスコ ...
Cocacchiさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

高知の人
アーモンドカステラさん

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2012年11月25日 21:11
山頭火、美味しかったでしょ?(笑)
数年前に仲間と北海道に行った際にいの一番で食べました♪
小樽、天気が良くて羨ましい(-o-;)

すすきの、また行きたいなあ♪(←意味深
コメントへの返答
2012年11月25日 21:21
旨かったですね♪

透明のあっさりとした塩ラーメンも良いのですが、やはり豚骨ベースのコクも捨てがたいです(笑)。・・・・・・って、だから太ってきたのか(沙*・ω・)
2012年11月25日 21:30
うふふ(´∀`)堪能してらっしゃいますね♪

あとはお土産に『焼きそば弁当』を買ってみてくださいね。
略して焼き弁♪あっ、インスタント焼きそばです。
どこにでも売ってます。

ちなみにアップされてる3種のドリンクは、殿&姫が大好きなので、常に我が家にあります(笑)

函館にはもう戻らないとは思いますが、ラッキーピエロのハンバーガー&ハセガワストアのヤキトリ弁当をおすすめしておけばよかった!!と絶賛後悔中です。
コメントへの返答
2012年11月25日 21:37
なんですと!?

殿&姫は子供の頃から、こんな飲み物を飲んでいるのですか?

大人になって私のようになってしまいますよ(謎)。

やはり北海道へ来たからには、あれもこれも食べないと気が済まなくなり・・・・・・(笑)。

確実に北海道限定増量中です(爆)。
2012年11月25日 21:35
痛風にお気をつけを(汗)

旅先の食事は美味しいですからねぇ(笑)

ガラナは自分も現地で飲みましたが、合わなかったです(爆)
コメントへの返答
2012年11月25日 21:39
こんばんは♪

ガラナ・・・・好みがはっきりと出る味ですよね(笑)。

そうなんです。食べ過ぎております。

想像はしていましたが、やはり現地では我慢できず・・・・。((((;゚Д゚))))
2012年11月25日 22:08
こんばんは♪
北海道三昧ですね。うらやましい。休み取れたら、一度は行ってみたいです。
帰路も安全運転で。あ、太り過ぎでイストのハンドル回せます?(笑)
コメントへの返答
2012年11月26日 21:26
こんばんは♪

先ほど「日帰り温泉」で体重計に乗ったら、確実に育ってました。(笑)

写真で北海道の素晴らしさが少しでも伝われば良いのですが・・・・。
2012年11月26日 1:22
朝から結構イキますね(^-^)
おいしい食べ物はカロリーが高いですよ(笑)
街中の道路は雪無いようですね。
ソフトは花巻のマルカンデパートも有名ですよ。
高さは負けたが、値段で買ってる(笑)
こっちではお箸で食べるのが流儀です♪
ちなみに順調にいけば岩手の再通過はいつ頃になりますか?
コメントへの返答
2012年11月26日 21:30
食いしん坊オヤジの本領発揮です。(笑)

札幌市内は車の通る場所は大丈夫でしたが、歩道や日陰はガチガチに凍ってました・・・・。

やはり夏タイヤでの行動は、ギリギリのところでしたね・・・。

岩手通過は・・・明日の私の行動と天候次第ですが、明日か明後日の日中になりそうです。
2012年11月26日 8:05
ははは~確かに食べ過ぎ(笑)
でも、しょうがないですよ!
しかし・・・安いですねぇ~
私も食べたい(汗)
コメントへの返答
2012年11月26日 21:33
こんばんは♪

やはり関東とは比べものにならないほど、鮮度と値段は凄いお店ばかりでした!

ただでさえ食いしん坊なのに、この環境は・・・・・・( ´゚Д゚)・;'.、カハッ
2012年11月26日 18:22
なんだかホッカイドーに行きたくなったです!

とりあえず、軍資金貯めなくてわ(>_<)
コメントへの返答
2012年11月26日 21:34
こんばんは♪

ごめんなさい!皆さんがお忙しいさ中に一人で楽しんで・・・・。


でも楽しかったです。(笑)

プロフィール

「@RIN* 改めて参加表明します♪後ほど詳細教えてください。」
何シテル?   06/19 07:45
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation