• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月27日

群馬でラリーを観戦しよう♪オフ。

群馬でラリーを観戦しよう♪オフ。
さてさて、美味しい食事を摂って宿で疲れを癒すべく就寝・・・・・と思ったのも束の間。

遠足前の子供同様、気分が盛り上がってしまい脳が「興奮状態」(笑)。
重ねてホテルの枕がフニャフニャでどうにも寝付けない!

こりゃ前泊する意味がなくなると、色々試すが効果なし。

そうこうしているうちに「今から出発するよ~♪」というオフご参加者の第一声がLINE上に!

えー!!もう出発ー!?と一瞬驚いたものの居住地と朝の集合時間を考えると、納得。こんな時間に出発させてすみません(汗)。

と思いながらも睡眠と格闘。ウトウトしかけてまた目が覚める(泣)。

お見えになる皆さんのために宿泊中もハイドラを起動したまま。

目が覚めてハイドラで広範囲の動きを確認すると、私のいる場所に向かってドーナツ状に囲む複数の緑色のアイコン。

時計を確認すると午前4時前!!

私はなんという罪深い事をしてしまったのでしょう!
ラリー競技開始時間が早いとは言え、休日にこんなに早い時間から皆さんを行動させてしまった・・・・。

申し訳なく涙がこぼれる・・・・・こともなく再びウトウト(爆)。

再び目覚め、私も行動開始しましょう!

皆さん早めに着きそうだったので、集合場所を会場手前に変更し一緒に会場入りをすることにしました。

しかし、この時間になっても雨足は衰えることなく普通に雨模様(泣)。
ラリー観戦はどうなることやら・・・・・。

「全日本ラリー選手権・モントレー2016in嬬恋」


駐車場に着き準備を整えてから観戦エリアに向かうことにします。
駐車場からエリアまで無料シャトルバスが出ていますが、私の荷物が多いことに加え前日係の方に伺っていた駐車場から徒歩で約15分というお話でしたので皆さんで歩いていくことに。

しかしこれが失敗の元。スキー場なので上り坂の道。距離も結構ある。実際30分掛かるという・・・。
ポンチョを来て荷物を持ちながらの長距離歩行で既に汗だく!(気温約20℃なのに(笑))

ちなみにポンチョを着ると途端に雨が止むという凄い神通力をお持ちの方が今回ご一緒だったのですが、そのお力をもってしても通じない台風の力(笑)。



観戦エリアは2ヶ所。
会場のパルコール嬬恋スキーリゾートのホテル前特設会場と福島ラリーの時と同じように土手から俯瞰して観るエリア。


まずはホテル前にて会場を眺めます。



向かって左手に見える所が走行エリアなのかな?

ここ、屋根の下である意味最高の観戦エリアっぽい♪(ちょっと遠いけど)
8:30からセレモニアルがスタートします。



しかし、走行エリアだと思っていた場所は単なるスタート地点。

実際のSSエリアはその先で、この場所からは見えない場所でした!

悔しいのでスタート場所へゆっくり移動する競技車両を超スローシャッターで手持ち流し撮り!もの凄く速く見えます?(笑)



そして皆さんで決めた土手からの観戦エリアのSSスタート時間が少し変更になって10時ちょっと前とのこと。

この場所で皆さんと談笑しながら暫し会場を眺めておりました。

開始時間も迫ってきたので全員で移動開始。案内に従って歩きます。
案内では徒歩約10分。
だがしかし、またまた問題発生!雨で足元が泥まみれ!しかもかなり足場の悪い森の中を歩いて行く道。
こりゃちょっとした冒険だよ!Σ(゚д゚lll)

ここまで来て後戻りができないので、歩いて行きどうにか到着。

でもまた観戦エリア周辺の足場もグチャグチャ(泣)。

福島で人混みで撮影が困難だったのでアルミ脚立を荷物用キャリーに積んで持ってきたのだが足場が悪くてなかなか固定できず(爆)。

でもどうにか設置してスタートを待ちます。


マーシャルカーの後にクラス別に順次走って来ます♪









シャッター速度を変えたり脚立から降りてお友達の皆さんの前に割って入って撮ったり(笑)。

前回の福島では未舗装路の「グラベル」でしたが、舗装路を走る「ターマック」も迫力ありますね♪しかも雨が降っているのでその分通過スピードは落ちるものの水しぶきが上がって迫力満点!

大変だったけど楽しいラリー観戦でした♪

福島ラリーの時より走行車両の台数が多かったような?

お昼前に一度目のSSは全て終わりました。
夕方にもまた走りますが、この天候だしこのまま会場を後にして皆さんとお食事に行くことにしました。

ちょっと距離がありますが、上信越道の佐久平IC近くの和食ファミレス「夢庵」で♪




天丼と小うどんセット♪

あれ?昨日天せいろ食べたっけ?(笑)



本日遊んで頂いた皆さん・・・・・・・・(略称、順不同)

ニャンタ太とタッチさん、ちゃーこ666さん、ぴっこちゃんさん、tabosukeさん、shiromisoさん、てるなのさん、与太朗さん、赤い弾丸さん。

特に弾丸さんは愛知県からお仕事終わりに深夜出発されて車で仮眠してのご参加。てるなのさんは午後からご予定があり、東京より午前中のみご参加(時間の都合でSS全部ご覧になれなかった(汗))の他、皆さん前述のとおり睡眠時間を削ってそれぞれ遠方からのご参加でした(汗)。m(_ _)m

皆さんがこうして遊んでくださるお陰で、オッサンのただの放浪が楽しい時間に変わります♪
いつも本当にありがとうございます。


またスケジュールを調整して頂いたり、参加をギリギリまでご検討頂いた皆さん本当にありがとうございまいした。
今回は残念ながらご一緒はできませんでしたが、また機会がありましたら次回は是非宜しくお願い致します。









番外編ショット:ちゃーこ666さんの可愛らしい靴下♪




ちょいと撮りすぎたので、また少しフォトギャラにでもアップしますのでお目汚しですが・・・・。

 フォトギャラ その①
 フォトギャラ その②
 フォトギャラ その③
 フォトギャラ その④ 
 フォトギャラ その⑤



ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/08/28 00:39:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-650 PIZZER ...
桃乃木權士さん

おはようございます。
138タワー観光さん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

本日発売🍌
ken-RX500hさん

宮島
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2016年8月28日 1:01
幹事おつかれさまでした♪初のラリー観戦、楽しませてもらいました!
駐車場でポンチョを着て雨が小やみになった時は、ドヤ顔でしたが神通力が薄れたのか走行時には雨模様(泣)次回は、鍛えてリベンジします(笑)
ちゃーこさんの霧の中の激走の秘密はあの靴下だったんですね(爆)
また、楽しい企画お待ちしております!
コメントへの返答
2016年8月28日 9:58
こちらこそいつもお疲れのところ遠くまでお越し頂きありがとうございます。m(_ _)m

弾丸さんにご参加頂くオフは激寒だったり雨降りだったりと疲労困憊のお体には厳しいものばかりになってしまいますね(汗)。
またお得で楽しそうな車イベントでも見つけて「一人じゃ寂しいな」と思った時にはまた告知でもしたいと思います♪(笑)
今度は滋賀かな?どこかな?
また楽しくお会いできることを楽しみにしてます♪
2016年8月28日 2:04
幹事ありがとうございましたm(__)m
初めての観戦を経験者の方々とご一緒出来たのは心強かったです!生憎の雨とはなりましたが、その中での走りを見れたのも面白かったです(*^^*)と、観戦場所までのルートはもう遠足気分で楽しかったです♪
あ!激走理由がバレちゃいましたね。彼らが私にアクセルを踏ませていたんです(笑)
コメントへの返答
2016年8月28日 10:04
朝早くからお疲れ様でした。
経験者といっても今回で2度目の初心者ですから(笑)。
でも天候とエリアまでの行き帰りは悔やまれますが、皆さんでわいわい観戦するのはまさに遠足でした♪
今度はもうちょっと楽な(笑)イベントでも探してみます。
右足5人のサポーターが居たのでは、ワーニングランプも点いてしまうのは仕方ないですね(爆)。
また遊んで下さい♪
2016年8月28日 4:50
こんばんわ!
幹事役お疲れ様でした (^_^)/

私の戦果は、ピンぼけ&スピード感の無い写真の大量生産で終わったようです ← 教わった「取り込む時点でピンぼけとかを削除」を実践したらほとんど手元に残りませんでした(^_^;)

またよろしくお願いします m(__)m
コメントへの返答
2016年8月28日 10:10
皆さん一週間のお仕事を終えてお疲れのところ毎度お呼びだてしてすみません。
しかし現地までの距離と移動時間を的確に読んで、ピンポイントで到着する技術(笑)はさすが与太さんと言わざるを得ません。(⌒▽⌒)
私はやはり動きものを撮るのが大好きなので、技術の無さをいかに「雰囲気でごまかせるか」に心血を注いでおります。
何度撮ってみても成功率は数%行くか行かないかなので、少しでも成功っぽい写真が撮れた暁には小躍りします(笑)。
上手く撮れても撮れなくても、こうして皆さんと遊んで頂くと疲れも飛びます!
また宜しくお願いします。o(^▽^)o
2016年8月28日 6:09
お疲れ様でした。
途中までの参加でしたが、とても楽しかったです。
企画、有難うございました。

駐車場から会場へ向かう登りは、駅の階段でハァハァいってしまう
運動不足のおっさんには厳しかったw

帰るとき駐車場のコースで競技が行われていたのがちらっと見えたのですが
丁度あの1台だけクラッシュした車が走っていてすが、元気に飛び跳ねながら
走っていて、結構こっちのコースも面白かったのかなと思いながら後ろ髪引かれる
思い出帰宅。
残念ながら、午後の予定には30分ばかり遅刻してしまいましたがw
今度は1日時間が取れるときに(&晴れてるときにw)観にいってみたものです。

コメントへの返答
2016年8月28日 10:15
朝早くからありがとうございました♪
元々時間的に午前中しか観戦できないとおっしゃっておられたところに、主催者側の発表で競技のスタート時間が遅れて少ししかご覧になれませんでしたね(汗)。
そうでしたか!上のコースも見応えのある走りが観戦できたのですね♪
1度経験するとより楽しむ方法が見つかるかもしれませんね。
また来年?来ることがあれば他にも検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました♪またいつか何処かで♪ヽ(´▽`)/
2016年8月28日 7:29
お疲れ様でした(*^o^)/\(^-^*)
ある意味、非常に内容の濃い時間でしたね(  ̄▽ ̄)
まさかの展開が忘れられません( ̄▽ ̄;)
もしかしたら、毎年の恒例行事になるかも…(*≧∀≦*)
また誘ってください(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2016年8月28日 10:20
本当にお疲れ様でした♪
帰りの道のりでまさかあのようなハシゴが登場するとは驚きでしたね(笑)。
しかも最後の最後で水たまり(爆)。
でも耐久レースのように丸1日観戦するのとは違って、サッと観て途中離脱しても惜しくない料金のこんな車イベントってのは良いかもしれませんね♪
また虎視眈々と激安の楽しいイベントでも探してみますね♪
また宜しくお願いします♪(´∀`)
2016年8月28日 8:24
お疲れ様でした。

関係の無いオイラもハイドラ上を
ウロウロしてたのを見られてたかな?(笑)

雨が結構降ってたから
選手も観客も大変でしたよね。
コメントへの返答
2016年8月28日 10:23
こんにちは♪

はい!しっかりと拝見してましたよ♪(笑)
たまにしか確認していなかったので、近づいていた時にはラリーに来るのかな?と一瞬思いました(笑)。
雨は大変でしたが、楽しい格安イベントでした。
ぴょろさんの地元、群馬でのイベントですから今度また行く際には是非ご一緒しましょう♪
2016年8月28日 8:30
おはようございます。
幹事お疲れ様でした。

LINEと何してるで、プレッシャーかけてしまってスミマセン(笑)
今回は遅刻したくなかったもので…

今回はあいにくの雨でしたが、福島より台数も多く、めったに見れないようなクルマも走っていて非常に楽しい1日を過ごす事が出来ました。

またラリーオフやりたいですね♪
それまでに歩く体力強化をしなくては😅

また次回もよろしくお願いいたします。



コメントへの返答
2016年8月28日 10:31
こんにちは♪

いえいえ、タボさん家からは来にくい場所ですものね。
皆さんとの集合時間を考慮して早く出発して頂いて感謝です。
それに何か立案してこうして一緒に遊んでくださる皆さんのお陰で、私も楽しい時間を過ごすことができます。
レース観戦のプロ?のタボさんですら前回の福島がラリー初観戦だったと記憶してますが、どんな形態であっても車のレース観戦は楽しいですよね♪
また美味しい(笑)イベントを見つけたらお誘いしますので、ご都合が合えばまた遊んで下さい♪
ありがとうございました♪
o(^▽^)o
2016年8月28日 9:19
ラリー観戦お疲れさまでした~(*^^*)
雨で大変でしたね(^^;

そう、観戦場所まで結構大変なんですよねw
去年キャベツ抱えての雨の観戦は大変でした(;^_^A
そしてモータースポーツの朝は早いwww

観戦オフ参加したかったです~
フォトUP楽しみにしてまーす♪
コメントへの返答
2016年8月28日 10:35
こんにちは♪
いやあ、ラリー観戦ベテランのひろっちさんに久しぶりにお会いしてご一緒できるかと楽しみにしていたのですが・・・(泣)。
今回キャベツの無料配布に関しては競技時間と被っていたので、全員で諦めました(爆)。
他の写真はこのブログと同時に実はフォトギャラリーに5つほどアップ済みです。
拙い写真の数々、また失敗作も多数でしたので全車ではありませんが、よろしかったらご覧下さい。
またご都合が合えば、次回こそは久しぶりに遊んでくださいませ♪ヽ(;▽;)ノ
2016年8月28日 10:08
おはようございます(*ˆ﹀ˆ*)
昨日はおつかれさまでした!
連れてっていただいてありがとうございました♪
ラリーはもちろん、写真を撮られてるみなさんのご様子、あのジャングルのような道のり、お天気もすべて楽しかったです(´>∀<`)♪

また行きたいです(〃∀〃)♡
コメントへの返答
2016年8月28日 10:39
こんにちは♪
こちらこそ早朝から山越え(笑)をさせてしまい申し訳ありません。m(_ _)m
あの探検オフ(笑)の後の本日、疲れはお仕事に差し支えありませんでしょうか?
また時間の都合で、もしかしたら現地解散になるかもしれないと思っておりましたが最後に皆さんでファミレスですが食事しながら談笑できて最高の締めになりました♪
またご都合が合えば遊んでくださいね~♪(ヾ(´・ω・`)
2016年8月28日 17:37
こんばんは~(^^)/
昨日はオフ会お疲れ様でした♪

当方の事情で連絡手段が無いという事態に多少
パニックに陥っていたこともありまして
お話にも集中できず申し訳ありません。
車イジリおじちゃんさんのお気遣いにひたすら感謝です。

雨中の撮影もなかなか難しかったです~
私の撮ったものは8割がブレブレのボケボケでして
一度しゃがみ込んだ体勢を変えるのも億劫になり(笑)
構図もほぼ同じ駄作の量産でしたね~(T▽T)

すごく楽しい充実のオフ会でした♪
また誘って下さいませ~m(__)m
コメントへの返答
2016年8月28日 18:20
改めてお疲れ様でした。
また、いつも遠くまでありがとうございます。m(__)m
私も1600枚撮って、ほぼ全滅ですよ(笑)。
動き物は難しいですよね~。
こちらこそまた良さげなまったりオフを考えますので、その時は宜しくお願いします。
2016年8月29日 9:04
モントレー嬬恋観戦、お疲れ様です!
2日目も一日中雨で、大変でした(>_<)

でも初の全日本ラリー観戦だったので、楽しめました(≧∇≦)
次は天気の良い時に行きたいです(^_^;)

フォトギャラリーの方、拝見させていただきましたが、流し撮りのスピード感があってカッコイイですね!
自分も結構な枚数撮ったんですが、成功率は低めでした(ー ー;)
コメントへの返答
2016年8月29日 9:17
おはようございます♪
観戦エリアまでの道のりは凄かったですね。
行きで懲りて別ルートで戻ったのですが、もっと凄いことになってました(爆)。
流し撮りはシャッター速度との戦いですものね~。
速ければ手ブレしない写真が撮りやすく、遅くすれば迫力は増すが成功率は格段に下がりますよね。
今度、またこうしたイベントの時にはご一緒しましょう♪
基本から離れた独自の秘技をお教えしましょう♪(笑)

プロフィール

「この数週間バタバタとしていて気分が落ちていたので、大三元レンズを二本買ってみた♪(古いレンズ三本を下取り+αで)」
何シテル?   04/28 14:08
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation