• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

久しぶりの車弄りの後の「カワセミちゃんは、いねーが?」(笑)

久しぶりの車弄りの後の「カワセミちゃんは、いねーが?」(笑)
寒くなってきたのでそろそろスタッドレスにでも交換するか?と考えていた休日の朝。
ふとエンジンオイル交換をサボっていたことを思い出す。
お世話になっているレンタルピットのHPから予約が空いていることを確認。
ちょっとアライメント調整もしたかったし・・・・と、当日の朝になって慌てて電話(爆)。

「今日、半日うちで使おうと思ってたけどちょっとなら良いですよ~♪」と有難いお言葉。レンタルピットとはいえ普通に民間整備工場&ショップなので社長が使うことも当然あります。

お昼から伺い、諸々の作業。イストからジムニーに乗り換えていたことを白状して暫くご無沙汰だった不義理を詫びます(汗)。
車体が新しいし放浪が忙しかったからね(笑)。




軽く作業を済ませて、カワセミちゃんでも♪
しかし午後になって寒いこと!空もどんより曇天だし・・・。

今まであちこち探していますが、過去に撮ったことがないやり方を試したくて他の撮影者が居ない穴場を探してみてもなかなか良いスポットに巡り会えず。
今回は入間川沿いを探索。

すると車で近づくと空に何か沢山飛んでいます。(猛禽類か!?)



・・・・・凧でした(爆)。

正月休みでもないのに沢山の凧が風になびいていました。
近づいて飛ばしているお父さんに声をかけてみます。
すると「入間川、凧の会」の皆さんのようで、糸が絡まっていないか、また凧を定期的に飛ばして乾燥も兼ねて点検されているようです。







和みますなぁ♪お邪魔しました。(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ




ここは航空自衛隊の入間基地も近いので、ひっきりなしに上空には自衛隊機も♪
C1輸送機ですな。





いかん、いかん!空ばかり見てはカワセミちゃんどころではない!\(◎o◎)/!


河川敷を歩きます。

      ・・・歩きます。

                ・・・・・歩きます。




  (つд⊂)イナイ


居るのは、いつでもどこでも会えるセキレイちゃん(汗)。

こうなりゃ君でも良いわ!(失礼なやつ(爆))



と、まあ何でもない日常の風景(笑)。
     
ブログ一覧 | 徘徊 | 日記
Posted at 2017/11/27 17:13:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2017年11月27日 17:28
セキレイも何気に可愛いです、身近な鳥だし♪
キセキレイだとテンション上がります(笑)

茂みの中も鳴き声に注意すればアオジが居たりしますね・・・

それにしても自分でアライメントが取れると格安ですね♪

コメントへの返答
2017年11月27日 18:20
こんばんは♪
どうもセキセイは沢山居すぎてありがたみが持てなくて…(笑)。
でも言われてみれば顔立ちも美形だし、写真の撮り方次第なのかもしれませんね。
埼玉県内にはリフトを時間貸ししてくれるレンタルピットも多く、私もその中の何ヶ所か利用してますがアライメントテスターまで貸してくれる所は他にはありませんでした。
しかもここは居心地が良いので、この数年はここ1本ですね♪
しかも安いのでちょっとした調整だけでもかなり節約できてます♪
2017年11月27日 22:05
こんばんは~(^_^)ノ
なまはげですね~(?)

凧上げとはまた風流な(o゚▽゚)o
そんな光景もしばらく見ていませんが…
コメントへの返答
2017年11月28日 7:38
分かって頂けました?(笑)
細かいボケを散りばめつつ…。
ここは河川敷の広い公園で今回は5〜6個同時に上がっていたでしょうか♪
子供のころから慣れ親しんだ光景ですので、暫しのんびりと空を仰いでおりました♪(・∀・)
2017年11月27日 22:25
こんばんは♪

文章の前に画像が目に飛び込んできたので、凧の並びで飛行機の凧、超リアルと思ったらほんまもんの飛行機でした( ´艸`)
コメントへの返答
2017年11月28日 7:40
あはは…♪
もし、その通りだったらかなりのリアル凧ですね〜(笑)。
ちょうど川向こうが自衛隊基地なので、しょっちゅう離発着してましたね。

プロフィール

「サーキットランチは必ず背徳飯になる不思議(笑)。」
何シテル?   04/07 12:35
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 91011 1213
14 15 1617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation