• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月15日

最近のマイ・ブーム♪

最近のマイ・ブーム♪



皆さんは「サブスク(リプション)」は利用されていますか?

私は過去にほとんど利用したことがありませんでした。定額でコンテンツなどを利用できるとはいえ、ずっと支払い続けているのが嫌だったんです。

しかし最近とんでもないものを発見してしまい、そのサブスクを再び始めたんです。
「ディズニープラス」で放送されている「SHOGUN 将軍」がそれ。
alt


普段からYouTubeは大好きで様々な動画を拝見していますが、その中にオススメ動画として挙がってきたのがこれで「ディズニーで時代劇?また他のアジア圏の俳優が変な日本語と英語のミックスでも喋るんか?(笑)」と勘ぐっていたのです。

しかし、調べていくとこの数年?ずっとアメリカに住みハリウッド映画に出続けている「真田広之」氏が主演、プロデュースを行い日本人俳優や制作キャストを多数招聘してハリウッドの巨額の製作費を投じたTVシリーズとのこと。

彼のインタビュー動画ではハリウッドでの日本の史実描写が間違っていることを憂い、俳優として助言を行ってきたが限界を感じていたとか。
そこにこのSHOGUNで戦国時代末期の天下分け目の「関ケ原」の合戦前を描いた大作でした。

真田氏が主演のオファーをもらった際の条件が「日本人の役は日本人がやり、日本から時代劇専門の制作スタッフを入れること」だったとか。
インタビューでもラストサムライから20年経ってようやく実現した夢だったそう。
予告動画を観ても凄い迫力の演技!(アメリカで劇中では日本語で会話をして字幕で放映されています。)
alt


俳優陣がまたすごい!
吉井虎永(徳川家康)・・・・真田広之
戸田広松(細川藤孝)・・・・西岡徳馬
石堂和成(石田三成)・・・・平岳大(平幹二郎と佐久間良子の長男)
落葉の方(淀殿)・・・・・・・・二階堂ふみ
樫木藪重(本多正信)・・・・浅野忠信


他も出演のほとんどが日本人俳優です♪


1話約1時間、全部で10話。このことを知った時にはすでに5話まで進行中。
ディズニープラスでは月額990円で視聴できますので即入会(笑)。
だってこれほど力が入った時代劇は久しぶりですし、2か月視聴して退会しても映画1本程度。

この他の日本人俳優とキャストがカナダでロケした戦国もの。これを観るだけでも2000円の価値があるってものです(笑)。

なんでも衣装から小物、俳優一人一人の所作、話し方まで時代劇専門日本人スタッフが監修し話し言葉から英語字幕までこだわったものらしい。

真田広之や西岡徳馬などは俳優歴4~50年の大ベテランで互いに目で会話するシーンもあり、この俳優陣だからできたTVシリーズと言っても過言ではないでしょう。
私はかつてTVシリーズではこんな壮大な作品は観ていませんし、映画でも黒沢明監督作品以外は知りません。それほど凄い内容です。

毎週火曜日(アメリカ現地時間)に配信され現在8話。あと2話しかありません(泣)。

最近のハリウッド映画ではポリコレと呼ばれる人種、性別、職業などに忖度するあまり本当につまらない作品ばかりですが、この内容のTVシリーズをよくそのディズニーが許したものだと感心します(笑)。
しかも海外では日本の1600年代の武士道を本格的に描写したSHOGUN(と日本人俳優の演技力)が大絶賛されています♪

ディズニーの回し者ではありませんが、時代劇がお好きな方は観て損はないと思います。
(みん友さんで既にご覧になっている方は居るのかしら?)


さてこぼれ話をもう一つ。
件のSLパレオエクスプレスと桜のコラボですが、この週末もぎりぎり撮影できました♪
alt


しかもパレオのC58は生誕80周年を迎え、記念として秩父鉄道で運行開始当初の旧型客車を現在所有のJR東日本高崎支社から借りてこの土日と今週末に運行しておりました。
alt


味わいがありますね~♪♪

復路は桜の綺麗だったお寺の前の踏切を。
alt

ちょっと桜が見栄えする撮影方法ではなかったか・・・・・(汗)。

・・・・と、最近ハマっていることでした。




ブログ一覧 | 独り言 | 趣味
Posted at 2024/04/15 10:07:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

映画『ウルトラマンブレーザー TH ...
スズキセル坊さん

映画『仮面ライダー555 20th ...
スズキセル坊さん

╰(*´︶`*)╯♡ 久しぶりの映 ...
RUN丸さん

映画 乙女ゲームの破滅フラグしかな ...
かっとしさん

映画 青春ブタ野郎はランドセルガー ...
かっとしさん

宇宙戦艦ヤマト2 をレンタルしまし ...
べレット ソランさん

この記事へのコメント

2024年4月15日 11:21
オヂサンも歳の癖に?サブスクはもれなく?入ってます(^^;アセアセ
ようつべは動画オプションでUP容量が増しますので、後世の為に動画をUPし続けております(笑)
林檎の音楽サブスクも家族割みたいので共有してますφ(..)
あとはネトフリですか、奥方さまの希望で入りました(*^^)v
こうやってトータル見ていくと年間ベースだと結構な金額になるんですよね( `·ω·) ウーム…
あ!あとネットで読める「漫画」ですか?年間で結構いっちゃってます(^^;アセアセヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コメントへの返答
2024年4月15日 18:30
こんにちは♪
そうですか、端から端まで加入されているんですね(汗)。
私は今回のように何か気になった時だけ加入して飽きたらすぐに退会してます。YouTubeですら課金せず広告入りで視聴してますから(笑)。
漫画かあ、漫画は学生時代に読んでいたものを懐かしくて古書店にて文庫版を少々買い揃える程度でしょうか。
でもCSや各車のサブスクで放映されているものはマニアックなものも多いようですから、地上波では観られなくなったようなものも沢山あるんでしょうね~。
私がそんなに加入したら家から出なくなってしまいそうです(爆)。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

プロフィール

「この数週間バタバタとしていて気分が落ちていたので、大三元レンズを二本買ってみた♪(古いレンズ三本を下取り+αで)」
何シテル?   04/28 14:08
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation