• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月20日

一昨日は・・・小田原方面へハイタッツでした・・・久しぶりの[韋駄天との遭遇]・・・

一昨日は・・・小田原方面へハイタッツでした・・・久しぶりの[韋駄天との遭遇]・・・ 昨日あげようと思っていたこのブログ・・・多忙に付き昨日あげるのはあきらめました・・・という事で一昨日は小田原方面へハイタッツに行ってきました。

今回はレアなクルマ達との遭遇率が高めでしたね。まず、国一を走っていたら・・・


初代のインプレッサですが、まるでトミーカイラみたいなフロントバンパー周り、屋根についている大型のエアダクトに(おや?)と思っちゃいました。ちなみにこのクルマ、沼津市街地あたりで見失いましたが、帰りに旧東海道沿いのミニストップから出てくるのも見ました。なんとなく縁を感じましたね。

続けて箱根をひた走っていたボク・・・箱根峠辺りで・・・

むっ?・・・むむむっ???・・・

スタタボ!!・・・ありゃ、懐かしや!!昔、CMで韋駄天と呼ばれていたモデルです。当時ボクはTE-51レビンに乗っていて次の愛車探しをしていた時でもありました。候補はトヨタからはAE86、AT141コロナHT・・・それにコレでしたね。で、様々な経緯の元、コロナHTにしたのでした。

当時はこの[アフターマーケット]的なエアロがカッコ良かったですね。今でも出物があればこれやシティ・ターボⅡあたり、所有してみたいと思うくらいです。

さて、小田原漁港側のお客様への納品を終えたボクは・・・

漁港の駐車場で一休み。ここにもレアなクルマがいます。画像右下・・・トヨタ ファンカーゴモデリスタVF130です。ファンカーゴベースのクラシックチックなアレンジがされたクルマでしたね。以前もここで紹介した覚えがあります。

そして街中のお客様経由で南足柄の倉庫へ・・・
前を走るクルマを見ながら(bB?・・・ダイハツCOO??・・・いや違う!あれは・・・)

スバルDEXでした。これも販売時期が短いレアなクルマでしたね。

さて、仕事を終えたボクは再び箱根を戻って家路に着きました。途中昼食に立寄ったのはいつものココ・・・

西風先生プロデュースのCAFEミレーヌです。中に入っていつもの様にカウンターに座ってランチをオーダーしました。今回のランチはこちら・・・

生姜焼きランチセットでした。これに飲み物が付いて1,100円・・・ボリュームもあるし、美味いし、いつもの事ながらこうやってここでランチをとれる自分がラッキーだとおもいました。

食べながら店のママさん・看板娘さんとおしゃべり・・・英気を養ったボクはその後帰宅し、仕事に没頭したのでした。

今回も一部過去画像を使わせていただきました。

ではまた。
ブログ一覧 | ハイタッツ | ビジネス/学習
Posted at 2014/12/20 08:51:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2014年12月20日 9:03
おはようございます。

昭和のクルマでしょうか?
微妙な年代ですが、キビキビ走る当時の車

私も、たまに昔懐かしい車なんか見ると
テンション上がります❗️
いいなぁ〜 大事に乗ってるなぁ〜
独り言、連発です。
快適じゃないけど今のクルマにはない魅力が
ありますね。
ランチ、オシャレですよねー(笑
コメントへの返答
2014年12月20日 10:47
こんにちは。

今回、メインとなっている箱根で遭遇した白い2ボックスHB・・・こちらはEP71系スターレットターボS 通称スタタボです。当時雑誌広告等に[韋駄天ターボ]と誇らしげに書かれていたのを憶えています。

昔懐かしいクルマ・・・ボクも好きだったクルマに出会うたびワクワク感と懐かしさが入り混じった感覚に浸っちゃいます。今のクルマには無い個性を当時のクルマは感じさせてくれますね。

ランチのCAFE・・・こちらは漫画GT-romanで有名な漫画家さん[西風]先生が頻繁に立寄るお店です。ボクのみん友さんも数名気に入って利用させていただいている店です。次回こちら方面に来る際には是非お声をかけてください。一緒に行って見ましょう。

ではまた。
2014年12月20日 10:49
いゃ~!懐かしい!!

昔スタタボ(黒銀ツートンの5ドア)にちょっと乗っていた時期があり、
国1バイパス富士川橋でバイクと張合い、タービンブローさせて後方煙幕地獄にしたのを
思い出しました!(笑)

こういう懐かしい車を見ると、その当時の記憶がよみがえり、いいもんですネ!

コメントへの返答
2014年12月21日 8:31
こんにちは。

スタタボでバイクとバトル・・・おぉ、なかなかの武勇伝ですね。あの富士川橋はスピードが乗りますからね。ボクは・・・TE51に乗っていた頃、西富士道路を時速1〇0kmでカットんでいたところ、後方を見ずに追い越し車線に入ってきたVWゴルフを避けて走行車線に入ったところ、そちらにはトラックが・・・それを避けた結果一番高いところで大スピン!どこにもぶつからずに済んだのがラッキーでした。若気の至りですね(笑)

でも、懐かしいクルマをみかけちゃうと本当にテンションが上がるものですね。

ではまた。
2014年12月22日 8:54
おはようございます。

かっとびスターレットとか、ありましたよね。

あの頃のクルマを今でも大事に乗っていらっしゃる方が最近増えているような気がします。

それも立派な文化だと思います。
コメントへの返答
2014年12月22日 9:28
おはようございます。

EP71型スターレット・・・デビュー当初のキャッチコピーが[かっとびスターレット]でした。ターボモデルのキャッチコピーが[韋駄天ターボ]だった覚えがあります。

70'sや80's(もちろん90'sも)のクルマが元気に走ってくれていると見ているほうも元気になってくるような気がします。乗っておられる方は(色々大変でしょうけれど)ガンバってベストコンディションを保っていってもらいたいな?と思いますね。

あの頃のクルマを博物館で見るよりも走っている姿を見たほうが嬉しくなっちゃいますしね。

ではまた。
2014年12月22日 23:55
こんばんは

80’Sの車を見ると思わずニヤッ!

何か嬉しいです。

自分も今日、アルシオーネを見ました。

やっぱ飾ってあるより走っていて欲しいです。
コメントへの返答
2015年1月1日 18:19
こんばんは。そして明けましておめでとうございます。お返事が大幅に遅れて大変申し訳なかったっスm(_ _)m

80年代のクルマたち・・・本当に今見ると懐かしくそして嬉しくなっちゃいますね。

博物館にて展示される姿も良いのかもしれませんが、走ってナンボ・・・これがクルマ!走っている姿がイチバンですね。

今年もよろしくお願いします。ではまた。

プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation