• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月10日

最近買った雑誌たち・・・

最近買った雑誌たち・・・ こんにちは。青空スローライフです。

今回は最近購入した雑誌についてというテーマでいきたいと思います。

まずはタイトル画像のドライバー誌です。以前は5日・20日という[月2回刊行]だったこちらの雑誌・・・20日発売のみの月刊誌に戻って久しいのですが、年に2回ほど5日にも発売されるときがあります。それがこちらの[オール国産車&輸入車完全アルバム]・・・通称アルバム号です。今回はやはり・・・

ND型マツダ・ロードスターがトップにあがっています。

続けては・・・

こちら、Tipo7月号です。早いものでボクが再びTipoを購入するようになってからまるく一年が経ちました。思い返すと昨年6月・・・本屋さんでみかけたTipoの一部分を見て思わず手に取りレジに駆けていった事が昨日のように思い出します。

その一部分・・・最新版がこちら!

敬愛する西風先生の[GARAGE PARADISE]という漫画です。今回のテーマはケータハム160・・・そういえば先月[CAFE ミレーヌ]に寄った際、先生がケータハム160に乗った話をしてくださいましたっけ・・・

ちなみに今号に載っていたこちらのクルマ・・・

[KTM X-BOW]というクルマです。こちら、7日(日)にGT.cafeのイベントで同乗試乗をやっていました。他にもいろんなクルマが来ていて本当に大きなイベントとなりました。ボクは・・・カミさん連れで行ったものの、あまりの混雑ぶりにカミさんが拒否反応を示して、キューベルワーゲンやX-BOWをアベちゃんの中から眺めるだけで立寄らずに去ることになっちゃいました。残念でした。

今回、最後を飾るのはこちら!

[昭和のスポーツカー]というMOOKです。こちら、中を開けるとあまりの懐かしさに涙チョチョ切れモノですね(笑)
往年のスポーツカー トヨタ2000GTやコスモスポーツはもちろん

スカイライン(GT-Rも含む)やベレット、ルーチェ・ロータリークーペ他の懐かしい名車の数々が目に飛び込んできます。そして・・・

あの一大ブームとなったスーパーカーについてや、スーパーカーに影響を受けて作られた国産スポーティカーの数々・・・

RX-7を初めとするこれら、スーパーカーブームがなければ世に出ていたかどうか・・・

後半には当時のクルマのミニチュア等の紹介もされて・・・

今、これらのネオ・クラシックカーを購入する際の相場まで教えてくれています。

この本を読んで(ネオ・クラシックカーを購入するかな?)等と大それた考えがちょっとだけ脳裏をかすめたボクなのでした。

これらの本に興味を持った方、本屋さんやコンビニにGo!!(笑)

ではまた。


ブログ一覧 | books | クルマ
Posted at 2015/06/10 09:55:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年6月10日 15:03
こんにちわ!(^O^)

ビンボーなオイラは、全て立ち読みで済ませてしまいました・・・(ーー;) (悲)
コメントへの返答
2015年6月10日 15:19
こんにちは。

ボクもユーフクではありませんが、アベちゃんにはもう金をかけないと決めているので、本を買うことが出来ます。

でもボクも本音を言えば釘が浦さんみたいな[弄れるクルマ]が欲しい!

ではまた。
2015年6月10日 23:07
こんばんは

クルマの本、特にチョイ懐かし系は
手出しちゃいますね。

ウチもたまってしまって、でも捨てれません。

たまに読むと楽しいから。
コメントへの返答
2015年6月11日 7:44
おはようございます。

そうなんです。ボクにとってネオ・クラシックJ'sの類の本が出ていたら食べるものをこらえてでもゲットしちゃいます。性です(笑)

そしてたまっていく・・・どこのウチも同じですね。

ただ、ボクの所有する本は今、沼津の[GT.cafe]に蓄音機と共に預けてあります。

もしお店に行くことがあったら・・・ちょっと読んでやってくださいね。

ではまた。
2015年6月10日 23:09
今晩は♪

昭和のスポーツカー懐かしいです。
当時の憧れは、セリカ2000GTリフトバックでした。
またコスモスポーツはウルトラ警備隊が使用?
今、見ても決して古さを感じませんね♪
本物は購入出来ませんが本だけならば?
コメントへの返答
2015年6月11日 7:53
おはようございます♪コメ、サンクスです。

ボクも当時の憧れはありがちですが、セリカLB、ケンメリ、Z(ホンダではないです・・・笑)、レビンでした。

実際ディーラー系中古車屋さんに行ってセリカLB2000GTかTE51レビンGTを乗ってみたのですが・・・座高の高いボクにはセリカLBではベストポジションで天井に頭が着いてしまう事が判明!泣く泣く諦めた記憶があります。結局TE51レビンGTにしましたが・・・あのメーターに囲まれている感じ、今思い出しても興奮しちゃいます。

ではまた。
2015年6月14日 9:39
今回のTipo誌の西風先生の作品には公道○風サーキットなるものがww
一度走ってみたいです♪
コメントへの返答
2015年6月16日 7:46
そうでしたね。公道〇風サーキット!出ていました。

ひょっとしたらミレーヌ同様ここも存在するかも・・・探してみますね(笑)

そしていつかは〇風公道グランプリ!・・・って漫画が違うか(笑)

ではまた。

*そういえばGT.cafeのそばの海沿いの通り・・・早くもGT通りと呼ぶ人がいるとかいないとか・・・

プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation