• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月08日

富士市からの贈り物 2017師走

富士市からの贈り物 2017師走  おはようございます。相次ぐお気に入りの場所の閉店(並びにランチ営業終了)でスランプに陥っている青空スローライフです。いろいろお伝えしたい事はありますが、まずはタイムリーなネタをお届けします。

ボクが住む富士市では年末に入ると市内全戸に向けてある贈り物をしていただけます。[市民暮らしのカレンダー]と銘打っているこちら。いわば[富士山カレンダー]です。富士市では毎年富士山百景コンテストを開催しておりますが、その入選作等が年末のカレンダーを彩ってくれるのです。

まずはその内容をご覧ください。

この様に来年一年の移り変わりに色を添えてくれます。さらに裏表紙には・・・

各月を彩った富士山写真の撮影場所が大雑把ながらも記載されています。

で、今年はまだ問い合わせてはいませんが、昨年同様今年も他地域在住の方々にも限定数量ながら用意してくれているのではないかと思います。ここに昨年のメール内容を掲載させていただきます。


---------------------------------------------------------------------
平成29年版のカレンダーも、昨年同様、追加配布を行います。

配布方法は窓口配布と郵送配布(着払い)で、1世帯1部のみの配布となっております。
予定配布数がなくなり次第終了、予約・取り置きなどはいたしかねますので、ご了承ください。

窓口の場合は、
12月12日の8:30から市役所8階広報広聴課で配布を開始します。
(土・日曜日、祝休日を除く)

郵送(着払い)の場合は、
12月12日から受け付けます。
はがき・FAX・Eメールのどれかでお申し込みいただけます。
申込者の郵便番号、住所、氏名、電話番号を記入し、
〒417-8601 富士市役所広報広聴課
0545-51-1456
kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
にお送りいただければ幸いです。
---------------------------------------------------------------------
富士市の富士山百景カレンダーが気になった方、まずは上記連絡先に問い合わせてみては如何でしょうか?


興味のある方、是非入手してみて下さいね。

ではまた。

ブログ一覧 | 富士山 | 旅行/地域
Posted at 2017/12/08 07:52:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

採用されました🎵
aiai@隼さん

情報不足?
84(おじー)さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

有給休暇諸々
ジンズーさん

この記事へのコメント

2017年12月8日 9:35
さすがに地元の富士山写真だけあって、良いタイミングを捕まえたすばらしい作品ばかりですね。
富士山の地元写真家さんは、レベルが高いです‼️
コメントへの返答
2017年12月8日 16:04
富士山の地元写真家さんは、その技量もさる事ながらやはり地の利にも恵まれている事も見逃せませんね。

ここ一番という時にはやはり富士山周辺に住んでいる人は良いショットを撮りやすいですからね。

このカレンダー、気になるようでしたら週明け(12/11)以降に富士市役所に問い合わせれば入手できるかもしれません。

ではまた。

プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation