
こんにちは。青空スローライフです。今朝はご覧の様な富士山を仰ぐ事ができました。明日は山の日・・・そしてお盆休みと続きます。長い方では10連休以上の方もおられるとか・・・それぞれの休みを大切に過ごしましょうね。
さて、昨日ボクは沼津-小田原-熱海とハイタッツでした。


朝9時半ごろ、ウチを出ます。昨日は珍しく配達開始時に富士山を仰ぐ事ができました。そして日本製紙さんの火力発電所もいよいよ本格始動に向けて動き出しました。
沼津のお客様への納品を終えたボクはいつもの様に箱根越え・・・


三島スカイウォーク脇を過ぎて・・・峠にあるエコパーキング脇も抜けて、いつもの様に箱根新道に入りました。
途中にある大きな橋(名前は忘れました)を越えたあたりで突然渋滞が!・・・


故障車輌でしょうか?しかし・・・

後方にはパトカーが2台・・・事故だったのかもしれませんね。
箱根越えを無事終えたボクは小田原のお客様への納品を済ませ、最後の納品先である熱海に向かいます。


いつもの事ながら好天時のR135を走るのは実に気持ちの良いものです。そして・・・



真鶴ブルーラインを通り、湯河原を経由・・・

あの行列ができることで有名な[飯田商店]さん、とうとうハイドラにも店名が出るようになりました。スゴい事です。ボクはこのやたら暑い中、行列に並ぼうなどという根性は持ち合わせていないのでそのままスルー・・・

熱海のお客様への納品を終えて帰路に着きました。

熱函道路を利用して清水町まで戻ってきたボクは・・・

昼食をこちらでとることにしました。

みん友さんが数名、既に行かれて食レポを残してくれている[カル麺 ボォ~~ノ]さんでした。このお店、裾野の人気店、[カル麺]さんの2号店として今年春頃にオープンしました。オープン直後は場所がわからずに探したものでしたが、見つけて以降はなかなか昼に寄るタイミングがなくてここまで来ちゃいました。やっと寄る事ができて本当にハッピィな気分になりました。
中に入るとそこはやはりカル麺な世界・・・

カウンター席はお盆の形状が和風ですがやはりカル麺!と言った感じです。
テーブル席は・・・

この様な感じです。おそらく以前あった店を改装して使っているのでしょうがカル麺らしい雰囲気は醸し出してくれていますね。

メニューはこんな感じです。本店と比べると少々少な目かな?で、この中からボクがチョイスしたのが・・・[冷製とまとつけ麺]です。ピリ辛の文字につられて頼みました。
で、このお店、本店同様ランチタイム時にはライスもしくはパン!それにミニサラダ!!がつきます。コスパも十分ですね。
ところでこのお店・・・

女性の方2人で切り盛りしています。そういえば・・・

これらの調味料入れ、女性ならではの感性を感じました。
とそのとき、ランチ着丼です。

こちらが[冷製とまとつけ麺ランチ ミニサラダ+パン]になります。期待度MAXで実食!!

・・・美味しい~~~!!実はボク、つけ麺はあまり食べないのです。理由は熱熱なスープがあっという間にぬるくなってしまう点がどうにも好きになれないので・・・でもここのスープは違います。冷たい!そして麺をつけ続けても冷たさは変りません。スープはトマトベースのイタリアンな感じ・・・相変わらず良い味出してくれています。
麺を食べ終えたボクは・・・

パンをつけて食べてみました。この様な食べ方が出来るのが、このお店の真骨頂ですね。これならイタリアン大好き女子にもウケが良いでしょう。
実に美味しかったです。ごちそう様・・・ここでこのお店について一言。「駐車場は店前の4~5台分です。金網フェンスの東側は違いますのでご注意ください。」
お店を出たボクは、もう一箇所寄りたい場所があり、沼津駅北を抜けて行きました。それがこちら!

いつもの[CAFEミレーヌ]さんでした。今回は昼食後なのでスイーツ男子(?)として寄ったわけです。中にはママさんと・・・西風先生!!先生はヘアスタイルを夏向けの爽やかな感じにされており、始めは先生に見えなかったくらいです(笑)。
ここでぼくが頼んだのがこちら!


あんみつセットです。あんこタップリ、アイスクリームも濃厚で、実にウマウマでした~。今回は紅茶とあわせてみました。
ママさんや先生と話しながらいただく極上のスイーツ・・・最高のティータイムをとる事ができたボクは英気を養う事が出来て元気一杯、外の暑さもナンのそので、家路を急いだのでした。
[カル麺ボォ~~ノ]、こちらも近いうちにおすすめスポットに登録させていただきます。気になった方、是非行ってみて下さいね。
ではまた。
*今回、一部画像に過去画像を使わせていただきました。
Posted at 2016/08/10 13:24:00 | |
トラックバック(0) |
ハイタッツ | ビジネス/学習