• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月29日

229回目のフィリピンとオービス

229回目のフィリピンとオービス 今回で229回目のフィリピンです。
滞在中の様子はいつもと変わりないので
割愛させて頂きます。
と思いましたが画像が有ったので追UPします。

台風の影響が有るかと思いましたが
初日の夜は少し降りましたが2日目は良い天候でした。
あと成田着陸の30分ほど前は乱気流で
相当揺れました、お尻が無重力になるぐらいね(汗)



さて気になる渡航に必要な登録ですが順を追って書きます。

ここはNAIAのターミナル1のイミグレに行く通路です。
今までフィリピン入国で必要だったE-TravelのArrivalのQRコードのチェック
がなくなりました。
alt


と言うか、正確にはE-TravelのArrivalを登録しその色で緑か赤のレーンに別れる
んですが、今回も緑のQRコードをチェックするカウンターも検疫係員もいない

まあここで止めらると厄介なので一応登録はしましたけどネ!!

イチイチ登録しなくてもシカトして緑の顔して通れば大丈夫だと思いました。
(画像のlalakiはただの案内人)
alt

【拡大】GW行った時と同じ看板でした。
(上)→緑のQRコードはイミグレーションにお進みください。
(下)←赤のQRコードは手続きのために検疫にお進みください。
alt


黄色いTAXIに乗ってMALATEに行きますが、毎回運賃が違う、
メーター弄ってるのかな?
GWの時は500ペソぐらい、今期は880ペソでした(汗)
alt

ホテルにチェックイン後まず両替です
今回は3960と今一歩・・・この金額が正当かどうか分かりませんが!?
alt

台風の影響でマニラは雨と思いましたが、薄曇りで助かりました。
画像はホテルの窓から撮りました。
alt

ところが夜は少し降りました。
alt


ホテルからKTVは歩いて2~3分です、小雨なので根性入れてKTVハシゴね
alt


2軒目か3軒目?のKTV 店の名前忘れました(汗)
alt


2日目の朝の様子
快晴無風 昼頃は気温35度ぐらいか?暑かった(汗)
alt


そうそう、このドリンクに嵌りました。
メロンは美味しくない。ストロベリーかライチが一押し!!
alt


少し前に日本で流行ったナタデココが入っています。
alt



中略



帰国日のNAIAターミナル1のエントランスにて、飛行機のE-チケットの日時
を確認してました。
alt


中に入ってもGWの時と同様E-travelのDepartureのQRコード確認するブース
も係員も誰も居ません。
alt

帰りの機内食・・・パスタは不味かった。
alt



中略



成田空港は完全にVisit JAPANは無くなって、パンデミック前に戻っていました。



冒頭のオービスですが、
実は成田空港に行く途中で首都高3号線の大橋JCTから湾岸に抜ける長いトンネルの
中にあるオービスが赤く光りました。

後で分かったんですがあそこの制限速度60㌔なんですね、
今の今まで80㌔と思ってました。
あそこを60㌔厳守でマジメに走っている人居るのかな?
おかま掘られそうで怖いですよね!?

まあ通過したときの速度はメータ読みで130㌔だったか

まだ不幸の手が意味届いてませんが。90日の免停でしょうね!

ところで、あそこのオービスって前から有りましたっけ?
知ってる方情報お願いします。


では皆さん気お付けましょう!!
ブログ一覧 | フィリピン | 日記
Posted at 2023/05/29 08:38:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

232回目のフィリピンと台風7号
帝 王さん

2024 デリカファンミーティング ...
Marvericさん

Drive onアプリ
ひろぱむさん

アップデート
えちごやあんまさん

希望ナンバー予約
ととちさん

この記事へのコメント

2023年5月29日 9:58
こんにちは|ω・`)ノ ヤァ
移動式オービスで危ない目にあった〜って話しかと思いきや〜まさかの狙撃を受けられたとか!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

60km/hって、一般道レベルの制限速度ですが〜道路状況に合わない速度制限ってありますよね。
なんか理由があるのでしょうか?

なんにせよ、ご愁傷様です…。
(´;ω;`)
コメントへの返答
2023年5月29日 11:26
どもども^^;

「速度自動監視機設置路線」と言う看板あっても速度を落とさず走ってしまいました。
首都高速で制限速度60km/hって有り得ないですよ、遣られました。

速度出して偉いと呼ばれるのFSWぐらいです、免停期間終わっても暫くの間速度自粛ですね(汗)
2023年5月31日 19:50
僕は すごく 古い レーダー探知機

ですが 高速道のオービス 教えてくれるので

ポンコツ使っていました

長野県一般道 速度取り締まり

光電管です

レーダー探知機 安立たず

しかし 移動式 オービス対応

の物で来たので

ユピテルのGS1000買いました。

いきなり 旧式になりました。




敵も あっぱれ

所が

GS1100

新製品出ました。

うっかり 見落としと 


携帯 取り締まり エリア

教えてくれます

買う価値 ありました



コメントへの返答
2023年6月1日 22:08
どもども^^;

まだ警視庁からラブレター

来てませんが、

多分ダメでしょう(悲)

実はプリウスについてる

レーダー感知器は

BMWミニ買ったときに

付けてた物なんで

結構古いです。

当然

トンネル内のオービスは反応せず・・・

自分も最新の

ユピテルGS1100

買う事にします、

情報ありがとうございました。

プロフィール

「@タケラッタ さん、少し前に「御殿場はコシヒカリしかない」発言で謝罪しましたよ。https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/71865.html
何シテル?   01/08 20:23
若い頃は茶髪でヤンチャだった・・・ 今は争い事が嫌いな気ばかり若い親父になりました。 【ラジコン】 1991年~1993年 芦ノ湖縦断R/Cボート長距...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
【現在所有】2023年7月8日納車。 A5 スポーツバック 45 TFSI quattr ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
【現在所有】2021年10月14日納車。2017年式 200系 4型 DXロング Hiル ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
【現在所有】2020年8月21日納車。9台目のロータス。ロータス東京の広報車だった車両を ...
カワサキ Z900RS SE カワサキ Z900RS SE
【現在所有】2022年2月27日納車。Z900RS/SEの噂を聞いて予約を入れた。納車ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation