• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月07日

名古屋に詳しい方教えて下さい!!

再来週の日曜日ですが、晴れたら連れ5台とバイクで
名古屋市 中区 亀島駅周辺に行きたいんですが(地図の黄★の場所)

名古屋はLEMでしか行ったこと無いのでサッパリ???です。
地元の方、名古屋駅周辺に詳しい方情報お願い致します。

ルートは

東名高速名古屋IC → 上社JCT → 名古屋高速2号線の予定です。

ところが地図で探すと登れるICは有れど、降りれるICが見つかりません。
名古屋駅周辺で降りれるICは有りますでしょうか?

もしくは、他のルートが有れば是非教えて下さい。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/07 16:20:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GW明け周遊ドライブ-5(終)
のら改めNOGAKさん

東名横浜青葉からの・・・
SHO@CA18DETさん

御前崎!🚗
320i.maxiさん

東京まで1泊2日のドライブ旅行🚗
ぱぱえもんさん

この記事へのコメント

2023年6月7日 19:00
名古屋は詳しくないですが、名駅のところは環状なので、乗るところ、降りるところ決まってます。名古屋高速で検索してみてください(全然参考になってないですね)。
コメントへの返答
2023年6月8日 9:13
どもども^^;
回答ありがとう御座います御座います。
名古屋の高速は複雑な気がしてます。
東京の首都高は慣れてるせいもあり楽です(^^)
2023年6月7日 21:27
錦橋や明道町出口が目的地に近いですが、そこから降りようとすると、難しいですし、走行距離も長くなってしまいます。

名古屋インター、上社JC、高針JC、丸田町JC、新洲崎JC、を通り、黄金で降りられるのが、迷いにくく、いいと思います。

黄金で降りて、最初のT字信号を右折して、北上する際、黄金の陸橋が変則ですから、注意が必要ですが、名古屋市高速で、グルグル回るよりは、この方法が、何台かで連なっていく際は、シンプルで、よろしいのではないでしょうか?
コメントへの返答
2023年6月8日 10:24
どもども^^;
回答ありがとう御座います御座います。

教えて頂いたルートを検索してみました。
黄金で降りるのが迷わず行けると思います。
T字信号右折の次がY字変則交差点2ヵ所続きますが予習して行けば何とかなりそうです(^^)

ところで、2号線って高針料金所から吹上までトンネルですよね!?
2023年6月7日 22:10
あと、伊勢湾岸自動車道を使われるのであれば、

豊田JCT、刈谷PA、北崎IC、名古屋南IC、大府IC、東海ICから北上、東海新宝、船見、木場、六番北、山王、新洲崎、を通り、
錦橋で降りる方法もあります。


錦橋を降りて、左車線に寄って、錦橋東を左折ですが、混んでいると少し難しいかもしれませをが、錦橋東を直進して、伏見を左折でもいいと思います。
コメントへの返答
2023年6月8日 9:31
どもども^^;
追加情報ありがとう御座います御座います。

こちらのルートも検索してみました、
ですが迷子必至かと!?(^^)
簡単なルートで黄金で降りる事にしました。

ありがとう御座いました。
2023年6月8日 13:27
高針料金所から吹上までトンネルです。
60km/h制限ですから、ご注意下さい。
コメントへの返答
2023年6月8日 14:50
了解です。
首都高のトンネルも60㌔制限でした、どこも同じなんですね!!

因みに警視庁からまだラブレター届いてません(汗)

プロフィール

「@タケラッタ さん、少し前に「御殿場はコシヒカリしかない」発言で謝罪しましたよ。https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/71865.html
何シテル?   01/08 20:23
若い頃は茶髪でヤンチャだった・・・ 今は争い事が嫌いな気ばかり若い親父になりました。 【ラジコン】 1991年~1993年 芦ノ湖縦断R/Cボート長距...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
【現在所有】2023年7月8日納車。 A5 スポーツバック 45 TFSI quattr ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
【現在所有】2021年10月14日納車。2017年式 200系 4型 DXロング Hiル ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
【現在所有】2020年8月21日納車。9台目のロータス。ロータス東京の広報車だった車両を ...
カワサキ Z900RS SE カワサキ Z900RS SE
【現在所有】2022年2月27日納車。Z900RS/SEの噂を聞いて予約を入れた。納車ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation