• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月05日

あちこち徘徊。

あちこち徘徊。 本日はブレーキパッドをまたアクレに戻したので、当たりを付けるため長距離の徘徊でした。

嫁さんがイオン常滑に行きたいと言うので、仕方なくMR-Sで行くも、高速で行ったので、、、ほとんどブレーキ踏むことなく到着(涙)


イオンを徘徊してて。


そういえば、カート場ができたんだっけ?

パーキング徘徊してると発見!!


人生3回目のカート遊びをすべく、足が運ぶ(笑)


1度目は静岡の掛川リゾートのコース。

2度目は桑名のレインボーカートの小さい方。

そして今回は新しい綺麗な、、イオン常滑のパーキングにあるカート場(笑)



コースを一生懸命覚えようとしてたら、


嫁さんが。。。

「私も乗りたい!!」ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

。。。、はい!?(・・;)


えっ!?

2人乗り用カート???


正直、1人用のカートが良かったんですけど、、今回は2人乗り用カートで走ることに(ーー;)


うーん。

大丈夫か?


それにしても、ここのカート場。半袖半ズボンOKなのにビックリ(笑)

ケガした時のために血液型とか書く欄もございません。

ちょっと軽視しすぎでないかな?


とりあえず2人乗り用カートに夫婦で乗ってスタート!

この走行枠は他にもう1台だけ1人用カートが走ってるだけのほぼ貸切り状態なので走りやすいけど。。。


久しぶりだけどなんか楽しいですね!

でも2人乗り用カートと1人乗り用カート比べると、こっちのマシン遅い(笑)


コーナーはそこそこなんだけど~直線がフツーに置いてかれる(涙)

ホームストレートで加速が途中で頭打ちして速度乗らないのは気のせい?


最初はスピンとかしないように、嫁さんに気を遣ってました。

しかし、お店に置いてあるコース紹介にブレーキングポイントやライン取りが書いてあって、、、参考にしましたけど、マシンが遅すぎて、ブレーキしなくてもほとんど全部曲がりますけど(笑)

オマケにここのマシンはブレーキ踏んだらアクセルが解除される制御があるので、アクセル緩める必要ないってことですね(ーー;)


まぁ、ほどほどに頑張りましたが、この2人乗り用カートでは速いのか?遅いのか?よくわかりません(´△`)



タイムランキングも、1人用のカートのみなので(・・;)

あと1秒は削れそうな感じしますけど、、それでも1人用のカートのタイムには程遠いです(笑)


確か1位は39秒台。

一緒の枠の方。そんなに攻めてなくても43秒台。

私、頑張ったけど48秒台(笑)


とりあえず。。。次は1人用に乗りたいです。

しかし、軟弱な車に慣れてるので、カートのステアリングを切るのはお手手が痛くて敵いません(笑)


パワステ。。。ホントに素晴らしい贅沢品ですね(^^;



その後、天候も回復し、路面も乾いたので鈴スカへGo!


Repowerさんがいました!

その後すぐに、I.T.Oさんのカプチが(笑)

みなさんやはり来られますね(^^)

しかし、肝心のブレーキパッドの当たりはまだまだ付きません(・・;)

距離を稼いだ割に、鈴スカくらいでしかブレーキを踏む機会がなかった(汗)


もうなんだか、当たり付けるのが面倒になったので四日市を徘徊して帰宅しました。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/06 00:20:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2016年6月6日 0:36
そこのカート場は全コーナーノーブレーキで曲がれますよ。(笑)
ということは、公式に公開されているブレーキングポイントとかレコードラインは全部嘘です。(爆)
コメントへの返答
2016年6月6日 6:05
とりあえず1人用カートに次回は挑戦したいです(笑)

プロフィール

「@銀スイフト https://youtu.be/LcDEIwR9OhM?feature=shared この時のテクノプロスピリッツは大好きでしたね!このGT300キットのMR-Sに憧れて2zz換装しちゃいましたし。」
何シテル?   04/15 21:02
基本的に車の運転も車を弄るのも好きです。たまにサーキット走行して楽しんでます。 https://youtube.com/channel/UC9ly...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

Sard Fui mini 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 11:28:49
リアブレーキオーバーホール 洗浄、組み付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 22:48:58
レリーズ、クラッチ周り交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 11:06:59

愛車一覧

カワサキ ニンジャ250 2018 カワサキ ニンジャ250 2018
2023/3/31納車された練習機。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付の黒のエコカー。
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
トランポ
ダイハツ ミラ ミラター (ダイハツ ミラ)
MR-Sと直線いい勝負だったと思います。 とても楽しい思い出しかない1台でした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation