自分の給料ではじめて買った車です.購入価格18万円.色々ありましたが歴代一番長期間,長距離乗っています.
21年前からの所有で,37万km超え達成(^o^)(うち,gammaが26万km)です.西は長崎 九十九島から北は北海道 宗谷岬まで車中泊しながら苦楽を伴にしてきた相棒です.廃車にするまでには最南端佐多岬まで制覇したいですね.目指せ50万km!
気に入っているポイントはトランクスルーにすると布団も敷ける広い荷室、日本で一番売れた車だから実用性も十分、オーソドックスなメカニズムでいじり易い、AE92なのでパーツは沢山あるのにセダンはマイナー車、で、まあまあ速い、等々
主な変更箇所;
足; 戸田 Fightex F8kgf/mm, R6kgf/mm+調整式ピロアッパー
アライメント; EZ-CAM XR(キャンバー調整ボルト)
ステアリング; 純正PSラック改重ステ
駆動; C160 6速+CUSCO RS(イニシャル9kgf m, 45度カム)+不明フライホイール+Exedyメタルクラッチ+強化グリスドラシャ
エンジン本体; AE111腰下+TRDメタル+戸田ガスケット0.8mm+油圧up+AE92後期ポート加工ヘッド
エンジン制御; 青e-manage Dジェトロ
エンジンヘッド; 戸田 264度カム IN/EX+不明スライドプーリー
吸気; AE101用4スロ+象の鼻割り+AE111クリーナホース+AE92純正吸気系
排気; 藤壷エキマニ+R32GTS-t触媒+レーシングスピリットコブラマフラー
エンジンマウント; AT純正
椅子; クーペ純正
外装; 自作軽量ボンネット(4kg), 全塗装,ドア板金
車体; パワーウレタン,リベット打ち
長距離+ジムカーナ仕様.神奈川の平塚青果市場等,パイロンのタイトコース向けセッティングです.基本,見た目がノーマルになるようにしてます.
所有歴;
1991式AE92 スプリンターGT
<- 1991式C405 ルノーサンクGTターボ
<- 1984式H11V ミニカエコノS
<- 1985式L70VミラターボTR-XX
<- 1994式HB21S アルトワークス RS/Z