• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月13日

2016スーパーGT第5戦富士

2016スーパーGT第5戦富士 2016年8月6日、7日の両日、スーパーGT第5戦富士を観に富士スピードウェイに向かいました。
8月6日の予選日は午前1時に起きて2時には自宅を出発しました。常磐道~首都高~東名~御殿場ICの経路で向かうことにしました。

途中5時前に足柄SAで朝食を取ることにしました。富士に行くときはほとんど牛丼です。今までここでは大盛までしかなかったのですが今回は特盛が追加されていたので迷わず特盛一丁!!!朝会の前の腹ごしらえです(笑)
みんカラを確認するともう富士にみん友さん達が待機していることがわかりました。
急いで富士に向かうこと5時半に駐車場に到着し、早速みん友ともさんと朝会開催の連絡を取りました。
6時にみん友のしんちゃんさんと待ち合わせをして朝会開始となりました。ここでは富士の熱中症対策会議が行われました。7時なると解散しました。私はこのあとグラススタ、一人で熱中症対策を続けることに、みんカラを拝見するとみん友のきねずみさんご家族が近くにいることがわかったのでお邪魔することに、久しぶりにお会いできてたくさんお話もできて良かったです。
(1)予選日
フリー走行は第一コーナで観ようと向かいました。駐車場もここから近いところなのでフリー走行が始まるまで車の中で冷房かけて待機していました。フリー走行中もいつもなら、車両の撮影のため各コーナへ行くのですが、今回は灼熱のため、車両の撮影は諦め、動き回らないでPWに集中する作戦でした。

約1時間半のフリー走行が終えた後、昼からのPWのに並ぶために待機場所へ向かうことにしました。
待機場所では熱中症対策のため、瞬間冷却パックの配布がありました。叩くと化学反応を起こし冷たくなります。毎年いただいています。これはありがたいです。


さてさて待つこと1時間PW開始の11時50分となりました。

まずはみんカラに登場されている藤井みのりさんのところへ、暑くても笑顔ありがとうございます。


Wedsのところへ


LEONのところへ




カルソニックのところへ


PW終了後、第一コーナへ向かって駐車場に戻り、予選が始まるまで車の中で冷房かけて待つことにしました。

予選が始まると何と日産が絶好調でありませんか、私も大興奮です。
なんと日産がカルソニック→エスロード→モチュールと1-2-3ときました。
明日の表彰台が凄いことになる予感がしました。前回富士で優勝目前にスピンによりを逃してしまったカルソニックに優勝してほしいと思いました。

予選が終わるとすぐに宿に向かいました。というもの昨年、宿の近くの料理店が大混雑でしたので早めに夕食を取ることにしました。
「魚河岸 丸天」という天ぷら、刺身のお料理屋です。午後6時前と早い時間帯なのですんなり入れました。

まずは静岡麦酒をいただくことにふじのくに限定だそうです。


おつまみはカサゴのから揚げです。


さてメインは何にするか迷っていたところ2年前に挑戦した特製かき揚げ丼もありましたが

特製かき揚げ丼


今回はアナゴ丼にしました。

もちろんビールもお代わりです。


さて宿に戻り、明日の決勝に向けて、早く寝ました。

(2)決勝日
決勝日は宿を朝5時半ごろ出発して、富士に6時半ごろ到着すると、すでにみん友さんは朝会を始めていたので慌ててグラスタに向かい合流することにしました。
しんちゃんさんと今回富士初のアキニゴさんです。アキニゴさんとは初めましてですが沢山お話もでき楽しかったです。朝からテンションの高いオッサンたちに絡んでくれてありがとうございます。

フリー走行が始まる9時になるまで朝会を楽しんだ後、それぞれ別行動に移ることにしました。
私はグラスタのスバル応援席の隣にいました。

スバル頑張れー


次に日産応援団の近くにいきました。

ゴォーゴォー日産!!! ゴォーゴォー日産!!!








フリー走行が終わりメインブースに向かうと、オネエサンたちが沢山いましたので近寄ってみました。オアシスです。癒されます。暑さも吹っ飛びます。





PWまでまだまだ時間があるので、駐車場へ戻って、車の中で休憩することにしました。

さて決勝のPWは第一コーナの方からも待機できるので並ぶことにしました。

今回はオアシスをもとめ車の中で体を冷やして体力温存をしていました(笑)。
体力が余っているので突撃の準備万端です。
PWが始まるとエンジン全開で行きました。













いつもより動いたような???

PWの模様はフォトギャラリーにもアップいたしましたので遊びに来てください。

①2016 Super GT富士第5戦(PW編①)
②2016 Super GT富士第5戦(PW編②)
③2016 Super GT富士PW(日産編)
④2016 Super GT富士第5戦(LEON編))
⑤2016 Super GT富士第5戦(レクサス編)
⑥2016 Super GT富士第5戦(PW編③)

PWで汗だくになって動き過ぎた結果、頭がクラクラしてきたのでかき氷をいただくことにしました。

練乳をたっぷりかけ


イチゴシロップをかけました。


出来上がり!!!


冷房ガンガンに掛けた車の中で食べることにしました。

こんな感じで熱中対策万全にした上でレース観戦とオネエサン観戦を楽しみます。

決勝の時間が近づくと第一コーナへ向かいました。午後2時35分になるといよいよパレードラン開始
となりました。



警察車両を先頭にパレードランです。先頭のオレンジの服は女性の白バイ隊です。


一周するとサイレンを鳴らしパレード終了です。正面から映し出された映像がまるで西部警察
のオープニングみたいでカッチョいい~


もう一周フォーメーションラップした後、いよいよスタートです。




GT500




GT300
行け行けスバル!!!


今回は暑い暑い富士ですがそれ以上に熱い熱いバトルとなり、大興奮!!!
車両の撮影に行きたかったですが席から離れなくなるほどたくさんのバトルが続き釘付けになってしまいました。

あれ!!!ウィングがない。


なんかすごいスピードで突っ込んできたぞー!!!千代選手大丈夫???
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


車の中から千代選手が出てきてホットしました。


しばらく激バトルが続きました。このバトルに釘づけでした。

ケイヒン VS AU


ケイヒン VS レイブリック
ホンダ同士でやりあっている!!!


まだまだまだやりあっている!!!










GT300も激バトル アウディーのライアン選手行け行け!!!!





富士のレースは好バトルが続き、アッという間にレースも終了。

カルソニックがぶっちぎりの見事ポール・トゥ・ウィン!!!!

オリベイラ選手、安田選手おめでとうございます!!!!

なんとGT300ではスバルも3位と表彰台おめでとうございます!!!>

重いモチュール号の松田選手もジワジワと表彰台に迫る勢い4位で着実にポイントを稼ぎ3連覇に近づいています。

レース終了後すぐに駐車場に向い帰りました。三国峠~同志の道~圏央道高尾山IC~久喜JCT~東北道~北関東道~常磐道で自宅に無事到着しました。

次は8月20、21日にSF茂木を観に行きます。モータレースも中盤に入り、バトルも激しくなるので楽しみです。お会いするみん友さんはよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/13 12:06:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

BH5でドライブ(東京都渋谷区エリ ...
BNR32とBMWな人さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2016年8月13日 12:34
こんにちわ^^
富士お疲れ様でした!
やっぱり暑そうですね~。
夜の丼おいしそうですね!
コメントへの返答
2016年8月13日 19:59
こんばんは!SUGOも行きたかったです。
富士は灼熱で早朝から暑かったです。熱中症対策会議があったからこそのレース観戦でした。
富士市にもうひとつお勧めの食いしん坊というお店がありますが完全予約制なのでご無沙汰です。
宜しければ来年どうですか?洞爺湖サミットで出された最高の日本酒を楽しむことができます。
2016年8月13日 13:44
先日はお疲れ様でした!
レースは勿論、朝の作戦会議も楽しかったです(^_^)
また、機会が合えば宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2016年8月13日 20:05
こんばんは!新潟からお越しいただき初の富士はいかがでしたか?富士は第一コーナーが迫力満点ですよ。次は新潟産で朝会しましょう?本当に初めましてという感じがしなかったほど楽しかったです。
2016年8月13日 14:13
乙です♪

コース脇に座り込んで泣いているJPの姿は忘れられません・・・。雪辱を晴らしましたね。次の鈴鹿も楽しみです♪


コメントへの返答
2016年8月13日 20:16
こんばんは!
オリベイラはGT、SFともやってもうたでしたが、
見事GTもSFともリベンジを果たすことができ、観ていても感動して涙が出るほど嬉しかったです。
それ以上に星野監督の喜ぶ姿なんとも言えないほど素晴らしかったです。
2016年8月13日 18:14
こんばんんは♪

クルマの写真が1コーナーしかないぃぃぃ(^O^)
暑かったね~
PWで全力使い果たしちゃったんじゃないの?(^^)

まずは次回、もてぎSFもよろしくね~
その後の菅生SF、もてぎSGTも♪
コメントへの返答
2016年8月13日 20:29
こんばんは🎵
第一コーナーでの激バトル見せ付けられたので席に張り付いてしまいました🎵今回はPWでは軽快なフットワークでしたが、さすがにかき氷🍧に甘んじてたら精神的に弱くなってしまったようです。体力は十分余力はありましたよ。
次のSFもよろしくお願いします。また富士に行きたくなってきたのでWECにも行く予定です。
2016年8月13日 23:52
暑い中、お疲れ様でした!
決勝日のフリー走行後のメインブースでのZENTのおねえさん
写真でも十分にその癒しが伝わってきます(*'-'*)
あとかき氷も!笑

気温にも負けない熱い戦いも面白かったですね!
次戦鈴鹿に行ってみようか悩んでるところです。
コメントへの返答
2016年8月14日 14:54
こんにちは♪
Kazukiさんも日産ギャラリーでの応援お疲れさまでした♪
今回はPWやメインブースで沢山のオネイサンに癒されてきました♪
その代わりいつもより走り回ったようで汗だくになりました♪押しくら饅頭状態で突撃して前へ前へ行けた瞬間癒されます♪
レースの方も最後まで好バトルが続き席から離れなくなるほどでした。
この勢いですと次の鈴鹿1000kmレースでも最後の最後まで激バトルになりそうですね。
是非とも行ってみてください♪
2016年8月14日 15:24
こんにちは(^_^)

富士観戦お疲れ様でした〜!

私は午前中からコースサイドで撮影して体力を消耗してしまい、逆にピットウォークがガス欠になってしまいましたf^_^;)

あの暑さですと、定点観戦もありですね(^-^)/

今回はインパルの勝利でホッとしたところもありますが、このままゴーゴー日産で行って欲しいですね(≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2016年8月14日 16:51
こんばんは🎵GT観戦お疲れ様でした🎵
kanpeiさんのお写真も目線ゲット率が上がってきてますね(( ´∀`)
今回の富士は暑くてPWで動き回るために、体力温存してました。たまには定位置でじっくりと観戦するのもいいですよ。そのためkanpeiさんとお会いすることができませんでしたが、カルソニックが余裕で買って嬉しかったです。本当に日産強すぎでこのまま行ってしまいそうで今後も楽しみです。

プロフィール

 白のECR33と申します。大のスカイライン好きでスカイライン歴は33年で免許取得してR31を6年乗った後、R33に乗り継ぎ14年乗りました。その後、V36スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MICHELIN PILOT SPORT5 225/55R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 21:24:56
2016 SF第4戦もてぎ(SUNOCO編②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 08:43:17
NISMO カーボンドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 22:28:18

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
2021年9月に契約し、2021年10月17日に納車いたしました。在庫車の中から選んだ形 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2020年7月4日、V36スカイラインセダン370GTを納車致しました。中古で探しました ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
私が学生時代、免許を取得してから、初めての愛車です。意外と当時、車の写真をあまり撮ってい ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新車購入してから10年経ちました。スバル車は初めてです。 ドライブ三昧していたらあっとい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation