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Poor_Worksのブログ一覧

2015年08月26日 イイね!

CT110 長距離走行時の対策

CT110 長距離走行時の対策CT110は長距離を走行するような

オートバイでもないと思いますが、

ポジションも少し窮屈に感じるし

60キロくらいから振動がスゴいので、



僕の乗り方に合うように少しだけ変更しました。♪


【レビュー】ゴム付 ハンドルホルダー 

 左がノーマル、右がゴム付


【レビュー】ポスティ シート 

 左がポスト仕様、右がノーマル


【レビュー】ワイドフットペグ  (こちらは以前にアップ)


ついでに、エアクリーナーも、、、、

【整備手帳】エアクリーナー エレメント 交換と洗浄




◆P S◆

ポスト仕様はあまり好みではないけど、
今回交換したシート等、魅力的なパーツも多い。
僕の社外ステンマフラーに装着されているガードも、
ポスト仕様と同じで膝が当たる部分が2重にガードされてます。(^^)




見た目はノーマルですが、オージーのAG仕様から、
自分色の林道ツーリング仕様になってきました。♪
Posted at 2015/08/26 17:12:18 | トラックバック(0) | 改造・整備など | 日記
2015年07月22日 イイね!

KICK STARTER ~CT110~

CT110はキック始動、

もちろんセルスターターは持たない。

しかし、CT110のキックペダルは、

走行時の収まりが悪いのである。。。


デザインは無骨で良いと言えば良いかも知れないですが。。。



こちらは兄のCTに装着されていた怪しいキックペダル。
HONDAエイプの純正である♪




僕もマネをして中古で手に入れたエイプのキックペダルを装着。

僕のはマフラーがノーマルでない為か?
これ以上に下げるとマフラーと接触してしまう。
でも、これでもノーマルに比べれば十分に収まりが良くなった♪



レビュー APE キックペダル
Posted at 2015/07/22 20:54:33 | トラックバック(0) | 改造・整備など | 日記
2015年07月05日 イイね!

CT110にCD90のスイングアームを。。。

CT110にCD90のスイングアームを。。。日頃はスクーター代わりなので、

タンデムステップを取付けました。







結論をいうと、

①前側(フレーム側)は、


CD90ブッシュのカラー(内側)を左右で計1mmくらい削りました。

②後ろ側(ホイール側)は、

CT110のアクスルシャフトを使用し、
スペーサー(内径12mm × 外径25mm × 長さ7mm)を
アーム外側(左右)に計2個入れました。

※CD90のアクスルシャフトならスペーサー無しでベストな長さだったかも知れません?
  また、スペーサーの長さは計14mmで大丈夫でしたが計16mmくらいで良かったかも?


※リアショックの取付け位置は少し前方側、下側へ移動するが車高等は変わりないと思われる。

パーツレビュー
 
CD90スイングアーム ~CT110~

整備手帳
 
① タンデムステップ付スイングアームに交換
 ② タンデムステップ付スイングアームに交換  ←追記分


フォト
 
RSタイチの純正パーツリストコーナーにて

 CT110 純正ステッカー


Posted at 2015/07/05 22:43:16 | トラックバック(0) | 改造・整備など | 日記
2015年06月27日 イイね!

タンデムステップ付きスイングアーム検証中 (CT110)

タンデムステップ付きスイングアーム検証中 (CT110)CT110のタンデムステップは、

ショック下部のボルトに取付けの

純正流用品を販売しているのを

よく見かけるけど、
(※画像はネットより 



スイングアーム取付け等のちゃんとしたステップの情報は

ネットを探しても正確な情報は見つからなかった。。。


CT110に取付けできそうな

"タンデムステップ付きのスイングアーム" が、

"ショック下部に取付けるステップ" の半値程度

入手できたので確認してみました。


走行はしてませんが、ほぼポン付け?で大丈夫そうな感じ。(^^)v

時間がないので少し先になりそうですが、

塗装してから本装着してみたいと思います。♪(^_^;)



パーツレビュー
ナポレオン ラジカルミラー
山型ナンバーホルダー(三角ステッカー付)



P S
またまたネットで見つけた画像より。。。



モトラも懐かしいなぁ~♪ (^^)
Posted at 2015/06/27 21:08:06 | トラックバック(0) | 改造・整備など | 日記
2014年12月13日 イイね!

ウインカーポジションまとめ

ウインカーポジションまとめこだわりなんてなかったのですが、

ウインカーポジションキット取付け時に

なぜかノーマル白熱球が駄目になり

LEDバブルを注文した。

※でもLEDバルブの到着を待てずに白熱球も買ったのですが(笑)


◆トップ画像は白熱球使用時。
減光させてるしこれで十分だった、LEDバブル注文を少し後悔。


◆LEDバブルに交換後。

予想はしてたけどアンバーというよりイエロー。
でも省電力になったからまぁええか?



◆LEDバルブ塗装後

なりゆきでノーマル白熱球と同じくらいの色味に戻った。(汗)

こんなに手間をかけるつもりはなかったけど、
ウインカーポジション使用時に省電力になったし、
もともとオレンジの方が好きだったのでヨシとしておこう!(笑)



  レビュー
 ・汎用ウインカーポジションキット
 ・LEDバルブ (11W S25 シングル球 ピン角150°アンバー)
 ・ハイフラ防止 調整式ウインカーリレー (3ピン - CF13)
 ・DIA-WYTE ランプペン (オレンジ)  new!



 【P S】
 みんカラ フォトマイスターに僕のうざぃフォトも入ってたよ(喜)

Posted at 2014/12/13 21:22:22 | トラックバック(0) | 改造・整備など | クルマ

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