• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月23日

あぁ~樹脂だから割れちゃった?カタログには、樹脂だからカートが、当っても平気って書いてあったじゃない!(部品探しています)

あぁ~樹脂だから割れちゃった?カタログには、樹脂だからカートが、当っても平気って書いてあったじゃない!(部品探しています) 皆さんおはようございます。。;

今回は、とても悲しい出来事です。

うちの親が、デリカで知り合いの家におじゃましていた時帰りに下り坂のちょっとしたV字のコンクリート坂で、リップをガリガリ!してしまったそうですが、次の日確認した所!

左のフェンダーが!横に約16cm割れていたとさ!

親曰く

(おめ~の車低いからゆっくり降りて行ったら擦っちまった!)byお袋!

しゃ~ね~なぁ~と、思いつつDに左フェンダーを注文した所、色品番も伝えたのに真っ黒くろすけの無塗装のフェンダーが、届きましたとさ!

Dで、話し合いの結果フェンダー代約18000円+塗装代なんと!

(スリーコートパール)は、59800円>@@?

工賃入れたら、約85000円也!って、おい!

とりあえず頭にきたので、キャンセルしてズレを直していますが、(割れたまんま!)

現在中古品探しております。皆様解体屋さんオクなどで発見した時は、教えてください・・;
ブログ一覧 | メーカー確認 | クルマ
Posted at 2010/11/23 10:00:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ沼9年♪
闇狩さん

宮の前公園にコスモスを愛でに行っち ...
S4アンクルさん

ナビ裏に繋ぐCANbusロガー開発中
morly3さん

大阪ナイト
Nabeちんさん

【お散歩】雨が降り出しそうなので退 ...
narukipapaさん

第三の故郷、訪問! 次は、2週間後 ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2010年11月23日 10:27
(^-^*)/コンニチワ!

樹脂もある程度の力以上では割れちゃうのですね~(゚ー゚;Aアセアセ
樹脂でも直せますよ(*^_^*)
コメントへの返答
2010年11月23日 11:59
こんにちは、

晴れた日にバンパー、フェンダー外して、内側から、とりあえず半田コテで、補修しておこうかな?って思っています。

(今日は、あいにくの雨ともしかしたら買い物に行く用かも?)

早く直したいです。

2010年11月23日 10:29
ずいぶん見慣れたからこのままで大丈夫!


それか絆創膏を貼っておきましょうo(^o^)o ワクワク


冗談はさておき、早く見つかると良いね。
コメントへの返答
2010年11月23日 12:04
そうなんです。
だんだん見慣れてきちゃうとこのままで、良いかなぁ~(裏からコテの補修で、。。)

競技時代のミラージュ、ランサーなら裏からひっぱたいて、パテと、スコーティアホワイトをスプレー補修で、後から、ステッカー補強で、
行けたのですが、いかんせん、パールは、無理!です。

2010年11月23日 11:09
↑冗談だったの(爆)

ピンク色の可愛い系な絆創膏とかいいと思いますけど (≧∇≦)

失礼しました ( ̄○ ̄;)

先日、お会いした時に気付きましたがそんな理由があったとは… (>_<)

コメントへの返答
2010年11月23日 12:08
デリヨシさんこんにちは、

この前は、遠い所着て頂きありがとうございました。

ラーOFFの後Dから連絡が、入ったので打ち合わせに行ったら、こんなに高いとは、・・・

びっくりです。

次にお会いできる時には、ちゃんと直しておきます。

また、遊んでください。^^b

2010年11月23日 11:22
うひょ~ 塗装代って馬鹿にならないんですよね!

サイドをちょこっとブロックでこすった時も、購入したモータスに頼み込んで部分ぼかしの塗装で4諭吉さん掛かりました。
カーコンビニなんてもっと高かったですよ!

少しの傷ならともかく、割れではね! 早く交換しないとね! 情報あったら入れます! それまでは大きなバンドエイド。それも防水用でオシャレにテーピングですかね?
コメントへの返答
2010年11月23日 12:13
デリオさんこんにちは、^^;

バンパーもリップ部分も擦れています。
(仕方ないけどね!そう思いたい!)

早く復旧したいです。

2010年11月23日 11:32
今ヤフオク見てみました! 速報ですが確認してみて下さい。

左の中古樹脂フェンダー、カラーNo.は不明ですって! 写真ではシルバー。
即決\8,000 + 送料\2,000

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k109410924

コメントへの返答
2010年11月23日 12:17
連投ありがとうございます。

私もオクで、こまめに確認していきたいと思います。^^

復活する時は、整備手帳に載せたいと思います。(中々いないと思うから・・・)

悔しいから、自分で、塗装する勢いで考えてます。
2010年11月23日 11:51
わたしと同じでオバフェン着けて隠しちゃいましょう!(笑)
コメントへの返答
2010年11月23日 12:25
だぁ~かぁ~らぁ~!

オバフェン逝きたいですが!

いかんせん営業車も兼ねているので・・・

私も、おカズ坊さんを、皆さんみたいに、

(叔父貴って呼んでも良いですか?)

あと、反射材付の防寒具使います?

24日にD:DESTさんの所に持ち込むので、

気に入ったら着て下さい。
(鉄道補修関係のお下がりですが)
にんじん(赤色灯)持って誘導したら、本職に間違われること必死です。


2010年11月23日 12:34

ある意味、おじきは私よりお気楽星人です

あら~自分出張中にこんなことになってるんですか~?

みんなさんが知恵だしてくれているんで対処方法は完璧でしょう





おいらだったら、、、、、、

裂けたトコに口紅塗って

「あたしって綺麗~」



キャー((((((((逃))))))


コメントへの返答
2010年11月23日 13:02
皆さんが、パワーチェックにいる間、一人悶々と、オークションを渡り歩き右フェンダーならとても綺麗!な物が、有るのですが、

いかんせん左は、上物発見出来ていません。
(泣)

補修は、自分でも出来るのですが、

問題は、色合わせ、なんですよねぇ~^^;


口裂け女、懐かしいです!

ベッコウ飴だすと、気分が、良くなって、襲われないんですよね?(たしか?)

2010年11月23日 12:52
↑ワタシもおカズ棒さんに1票♪

ウチのも割れないかなぁ(爆)
コメントへの返答
2010年11月23日 13:09
えっ!

1票頂きましたぁ~(やる気茶屋風~)

へびさん、もったいないですよ。

(割れるの待つなんて!)

付けちゃいましょうよ!大振りなの・・;

で、も、ね、!

なおさんぐらい車高を落とせば・・・
(田舎道爆)

2010年11月23日 14:40
真面目に…社外バンパーの方が…安く済むような気がするのですが…;

パール…3層でキズが入りにくいですが…やられた時の塗装代は半端じゃないですよネェ…;
フォルティスのパールなら…現在、俺の部屋の小瓶の中にありますが?w
コメントへの返答
2010年11月23日 18:11
こんばんは、^^;

再生フェンダー(塗装済み)を探しています。

塗装代聞いてびっくり!でした。
会社経費でも良いのですが、ここまで来ると自力補修の道を歩みそうです。
(良い中古品見つかるまで)

タッチペンは、持っていますが、範囲が、大きすぎて、何本?必要か考え中です。

どうせ交換するなら塗装もする様なので、

どこかのエアロショップで、FRPとかで、ダクト入りのブリスターフェンダーとか出ないかな?
って思っています。

Dラーからすれば、エンジン載せ換え車両だし半事故車扱いだから(売る気は無いので、)気合いの入った滑らかなグラマラスなボデー
作りたいです。

PS
寸法決まったら御連絡下さい
良い物作りましょう^^v

2010年11月23日 17:13
あちゃ~。
痛いですね~。
(>_<)

身内だけに、怒るに怒れない?かも、しれませんが、早く復活するといいですね♪

とりあえず、白のガムテで隠します?
コメントへの返答
2010年11月23日 18:19
小太郎さんこんばんわ。
とりあえず。
外して、コテで、溶かして、スノボ用の樹脂をさらに溶かして補修しようかなって思っています。

何だか変な整備手帳ネタが、増えてきて判らん出費が、増えそうです。。;

でもね!グラマラスなローデストってカッコよくねぇ~?

(作っちゃうかい?) ^^;

2010年11月23日 19:56
あれって、ほんとは自分でやったんだよ!(なお&キノ談爆)
コメントへの返答
2010年11月23日 22:47
これをマジで、自分で、仕留めたらこんなもんじゃ~済みません!(きっぱり!)

左側カットボデーですよ!

ブレーキKIT交換前にりんご道の下り乗ってね!

本気で、踏むから

それは、別として図面と素材を明日D:DESTさんのところに持ち込みます。

2010年11月23日 22:19
バキッって・・・。
ありえないっすよね、、、
ショックですよねTT

それ以上に、塗装代の高さ!!
有り得ないですよね、、、

バーフェン逝くのもいいですね^^
それか・・・パトカー仕様って・・・すみませんっした~~~!!!
コメントへの返答
2010年11月23日 22:58
バキっなのか、ゴリッテなったのか良く判りません(きっぱりです。)

本当に塗装代高いですよ・・;

一体型のブリスターとか無いもんですかね?
どうせ交換するなら!

呑みすぎちゃ駄目よ!

12月になったら、OFF会しましょうね^^

まってまぁ~す。

2010年11月24日 0:39
割れちゃうんですねぇ~(驚
エルの時は、カミさん運転させると、フロントリップは、ガサガサ。
ボディ中央付近のエアロ下部は60cmほど、塗料がハゲハゲ。
でも、割れることは無かったですが・・・。

オクで探すと、たま~にでてきますので、気長に待ちましょう^^;
錆びたり、腐ったりする部品では無いので(爆
コメントへの返答
2010年11月24日 22:21
こんばんわ、今帰宅しました。

地道にオクで、出るのを気長に待たないといけませんね^^;

割れていたのは、びっくり!

何故かTさん、Nさんが、自爆だよ!となっていますが、私が、突っ込んだら左側ほぼ全損です。

これ以上ヒビが、行かないように補修しときます。

2010年11月24日 0:59
こんばんはわーい(嬉しい顔)

これはかなりひどいですねふらふらというかそこって割れるんですね冷や汗2

前によくオクでありましたが今は出てないんですかねexclamation&question私が見たのは傷ありましたが冷や汗2

リップの傷は大丈夫なんですかexclamation&question
コメントへの返答
2010年11月24日 22:25
こんばんわ、^^

フェンダーだけ治れば、良いと割り切ってきました!

多分擦りやすいローデ、だからかなぁ~?

引っ掛かりが、酷いと持っていかれてしまうのでしょうね!

リップもキズだらけです。
その内磨いて色ぬります。^^;


時間が出来た時は、遊びに来てね!

お待ちしております。

2010年11月24日 9:38
生で見ても、やっぱり痛痛しかったですね…

同じローデなだけに、ボクもいつかやっちゃいそうで怖いところです。

でも、良かったぁ~(´▽`)

すり替えられてなくて!(爆)
コメントへの返答
2010年11月24日 22:28
王子さんこんばんわ

そうですよね!同じ色ですよねぇ~

考えてなかった(チッ!)

^^;

夜中に預かりにいきますよ~

デツさんと(嘘爆)

お時間が、取れましたらまた遠いですが、

遊びに来てくださいね
まってます^^v


プロフィール

「お誕生日おめでとうございます。
米配達します(^_^) 」
何シテル?   01/03 18:45
皆さん初めまして、町の加工屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SEIWA W896 カーボンカップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 11:10:20
無事に完成(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 15:00:37
さーー みんなで連載してみよーーーーww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 07:02:53

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
車が退院しました。 フロントブレーキ(4POT仕様)D:5は、はたして完成出来るのか?そ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation