• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月13日

だめだめだめだめ あ~もうだめ(>_<)

だめだめだめだめ あ~もうだめ(&gt;_&lt;) 連休2日目
昨日終日セリカをいじったので、今日はドライブでも行こうかな?って思っていました・・・

しかしながら、出かけるタイミングを逸してしまい
結局一人で家で留守番になってしまったので
しかたなくセリカいじりを開始!
先日のバンパー補修のときの缶スプレーが残っていたので
フロントリップの塗りなおししようと思い
リップを外し始めたら事件発生!

①ナンバーステーの取り付けボルトがボキ!と折れた(>_<)

②ドリル使って折れたボルトの除去を試みるもまったく歯が立たず断念

③とにかく塗ろうと 足つけして洗って乾燥して吹いたら片側のサイド部分に大量の砂が・・・
塗りなおしに(>_<)

④塗りなおしのスプレーが足りなくなり結局買い足しに行くはめに・・・
⑤気を取り直して塗りなおし いざ取り付けようとしたらフォグ取り付けのボルト両方とも駄目になり結局取り付け不能に・・・(>_<)
⑥フォグの取り付けあきらめてリップを見ると、
せっかく塗った部分がフォグとこすれて傷や汚れに・・・(>_<)
⑦ナンバーステーを脱落防止のステーで補強し、
とりあえずつけたらナンバーが斜めに・・・(笑)
トラブル起きるたびに1~2時間ずつロスしてたので
これだけやるのに一日中かかってしまった(爆)
もうがっかり^_^;
余計なことしなけりゃよかった・・・(泣)









ブログ一覧 | セリカ | クルマ
Posted at 2013/10/13 21:03:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月の猫神様の日 #猫 ...
どんみみさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

ハンバーグとTKSM2024
もじゃ.さん

こんなに購入しても!
shinD5さん

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2013年10月13日 21:44
あ~塗装はともかくボルトは......

自分もフォグランプの一箇所は死んだので一回り細いボルトになってます~!
コメントへの返答
2013年10月14日 7:12
も~ぜんぜんでした・・・(笑)


なるほど!その手があったか!?
そんなことにも頭が回らないほど追い詰められていました(笑)
2013年10月13日 23:16
お疲れ様としか言いようがありません・・・・

「踊るダメ人間」でも聴いて寝ましょう。
コメントへの返答
2013年10月14日 7:14
すでに ふて寝してしまっていたので
起きてからさっき聞いて、踊っておきました(笑)

踊ってる場合か!ってケンヂさんに叱られました(笑)
2013年10月14日 5:47
お疲れ様です

俺も同じ様な事やっていますのであまり気にしない方がいいと思います
大切なのは愛車を思う心ですから^^v
コメントへの返答
2013年10月14日 7:17
疲れました~(^^ゞ


温かいお言葉
ありがとうございます。
気にせず頑張りま~す(^^)v
でも今日は家族サービスでお出かけなので
来週頑張ります(^^)v

プロフィール

「東北セリカデー2024春
開催中!」
何シテル?   05/19 11:39
とにかく 車輪のついたものが大好きです。AA63とAZR60Gにのってましたが、AZR60Gはひとつ古いタウンエースノアのSR50Gに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

じょじよに慣らしていく… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 22:26:25
今回も、また飽きずに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 03:41:09
春の陣では何かが起こる・・・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 06:39:03

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大切な愛車です。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
我が家の6台目のノアはSR50Gが返り咲きました。 1台目2台目と同じsr50gどうして ...
三菱 コルト 三菱 コルト
実家からやってきた
トヨタ ノア 黒ノア (トヨタ ノア)
五代目ノアは黒!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation