• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月08日

20140208 関東大雪の記録

20140208 関東大雪の記録 朝9:00
朝起きたら一面真っ白\(~o~)/






我が家の愛犬も庭駆け回ります(笑)

ノアとセリカを入れ替えて
ノアでららぽーと横浜へ・・・

「道路もショッピングセンターもがらがらで楽ちんだったね」とか軽口叩きながら昼ごはんを食べて
その後帰り始めましたが
雪はどんどんひどくなり変なところでスタックしないように道を選んで帰って行きました。。。
鴨居付近・・・

おぉハチロクだ! 豆腐屋さんかな!?

家に着く寸前の坂道もなんとか登りきり
家に着いて一度ノアを車庫に入れましたが、明日はセリカで出かけたいと思い
セリカとノアを入れ替えることに・・・
家の前の状態こんな感じ・・・

ノアを嫁に出してもらい・・・・
セリカを出したら
家の前でスタックしちゃった(汗)
チェーン履いても全然動かないのでノアで引き出そうと牽引ロープをセリカにつないで
ノアに牽引フックを取り付けてバックで近づけようとしたら

今度はノアがスタック(爆)

ノアは何とか道の端に寄せ一晩放置することにし、
セリカは後ろの雪を少し掻き出して何とか家の中までバックさせて終了・・・(笑)
余計なことやって家の前で2台スタックさせるという大失敗をやらかしてしまったのでした(笑)

夜見たら ピックアップトラック風になってた(笑)




ブログ一覧 | ノア | クルマ
Posted at 2014/02/09 21:00:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2014年2月9日 21:15
凄かったですねえ.20年に一度の事はあります.

私も帰って来たら駐車場の入口が登れず,路地に停めて朝を迎えました.えすしようさんの家の方から来る車は皆さんチェーンを巻いてますが,まだ雪がかなり残ってますか?
コメントへの返答
2014年2月9日 22:32
ほんとにひどかったです(笑)

昨日出かけるとき92がなくて出かけているな?って思っていたのですが、今日はちゃんと駐車場にあったのでgammaさんサスガ!って思っていましたが やっぱり駄目だったんですね・・・よかった仲間がいて(笑)

午前中はチェーン無しの車は身動き取れない感じでしたが上のほうは今日の午後になってショベルカーが来てくれてバスどおりは大丈夫になりました。でも路地はまだ危ないところもありそうです・・・
2014年2月9日 21:37
すごい雪ですね(^_^;)

BMがすっぽり雪に埋もれてしまってます


コメントへの返答
2014年2月9日 22:34
びっくりしました(笑)

スキー場で一日降り続けたところに
止めてしまったかのようでした(笑)
2014年2月9日 22:05
スタック、バンザーイ\(^_^)/

人の不幸を楽しむさかさるまです・・・


コメントへの返答
2014年2月9日 22:35
今度一緒にスタックしましょ(^_-)-☆

楽しんでくれればそれで満足で~す(笑)
2014年2月9日 22:21
いやホントに凄かったですね~

しかし家の目の前でスタックしている姿が何だか楽しそうに思えてしまうのは気の性でしょうか?

今度スタックしたら空気圧下げてみてね!
コメントへの返答
2014年2月9日 22:38
参りました(笑)


蒼ざめましたが
ちょっとだけワクワクしてたかも(爆)

空気圧の技の話
昨日の時点ではブログ読んでなかったので
後から聞いてなるほど~と思いました。
でも、余裕なかったので知っていてもとっさにはやれなかったかも!?(^^ゞ
2014年2月9日 23:04
こんばんは!

なんじゃこりゃあ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
静岡市は、ほとんど雨だったので、まったく実感がありませんでしたが、
お友達の皆様の積雪ブログを拝見して、改めて凄さを感じております(^^ゞ

ご自宅付近も、鴨居も雪国のようですね…(^^;)
コメントへの返答
2014年2月10日 12:26
こんにちは!
静岡は雨だったんだ?
余りにひどいものだから
日本中が自分の家のところのようになってるって錯覚してました(笑)

2014年2月10日 7:02
ホントによく積もりましたね~
20年前もこんなに降ったかな?って思ったら、45年ぶりだったなんて(^-^;

雪かきして、手にマメが出来ました(汗)
コメントへの返答
2014年2月10日 12:28
千葉もすごかったみたいですね

私も雪かきで体がばらばらになりそうになってます(^^ゞ
2014年2月11日 11:39
↑千葉はまた降ってます...

雪かきで、体中、筋肉痛です...
そちらは大丈夫でしょうか。
コメントへの返答
2014年2月11日 12:27
今朝は降ったの横須賀のほうだけだったみたいで助かりました。

じじいなので
日増しに筋肉痛がひどいです(~_~;)

プロフィール

「こっちもひな祭り!」
何シテル?   03/03 08:56
とにかく 車輪のついたものが大好きです。AA63とAZR60Gにのってましたが、AZR60Gはひとつ古いタウンエースノアのSR50Gに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

じょじよに慣らしていく… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 22:26:25
今回も、また飽きずに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 03:41:09
春の陣では何かが起こる・・・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 06:39:03

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大切な愛車です。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
我が家の6台目のノアはSR50Gが返り咲きました。 1台目2台目と同じsr50gどうして ...
三菱 コルト 三菱 コルト
実家からやってきた
トヨタ ノア 黒ノア (トヨタ ノア)
五代目ノアは黒!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation