• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月20日

山陰を食べまくれ!食いしん坊ドライブ!

山陰を食べまくれ!食いしん坊ドライブ! お休み6日目
昨晩は 松葉ガニや鳥取牛など豪華な夕飯をいただきました(^^ゞ
苦しいほどお腹いっぱいになったけど一晩たてば またお腹が減る・・・不思議なものです・・・(笑)
←でも今朝は湯豆腐つきの朝ごはん・・・なかなかの量(汗)
流石にご飯は食べませんでしたが美味しそうなおかずは完食して8時頃 倉吉 三朝温泉の宿を後にしました!

セリカにナビはついていないし、普段あまり来ないところのためにわざわざ道路地図購入するのも馬鹿らしいので
地図は嫁が図書館で借りてきた まっぷるガイドについていた55万分の1の地図だけ!
あとは野生の勘で頑張ります(笑)

AM9:30道の駅 ポート赤崎到着!

目的は ご当地グルメ第2弾 モサエビ丼を食べること!
でも、さっき朝ごはん食べたばかりで厳しいのでお土産の物色などして少しも時間を遅らせてから
隣接する食堂 海 に入店しました!

モサエビは ”猛者えび” と書きます・・・
見た目がいまいちなのと痛みが早いので地元でしか出回らないえびらしいです・・・

猛者えび丼! 

ねっとり&歯ごたえ&甘~い!!!でした!(^^♪下に引いてある海苔もグッド!

猛者えび丼1杯ずつは無理なので1個注文し、
白イカ&猛者えびのかき揚げ(単品)を注文したら・・・

でかい!(滝汗)

お皿いっぱいで直径10インチくらいかな?(笑)
こちらも美味しい(これのかき揚げ丼というのもありましたが注文しなくてよかった・・・ホッ)
妻とシェアしてどんぶりとかき揚げをなんとか食べきりました(笑)

食べ終わって道の駅の観光案内版を見ていたら・・・
なんかグッとくる観光スポットがありました。
「ん!?なみしぐれ・・・・!? 何だこれ?見てみた~い\(~o~)/」
セリカを走らせちょぴリ迷いながらも野生の勘でたどりついたそこには・・・・

なみしぐれさんどがさ

波しぐれさんどがさ

波しぐれ三度笠


海に向かって叫びたい時は 波しぐれ三度笠!!
  
私も一緒に 波しぐれ三度笠!!!

セリカも一緒に 波しぐれ三度笠!!!

だ~れもいないのが なんだかたまらない(笑) ついついはしゃいでしまいました(^^ゞ

三度笠くん達に別れを告げ、2時間ほど西へ・・・
天気は下り坂でどんどん雨が酷くなってきましたが
お昼過ぎに 出雲大社となりの島根県立歴史博物館に無事到着。

神話の神々について勉強をしたあと出雲大社にお参りの予定でしたが
あまりに雨が酷いので境内にはいることはキャンセルし、鳥居の前を通過しながら形式的に参拝したのでした・・・(ばち当たりそう・・・笑)

朝たくさん食べたのでお昼は抜きで西に走り
→PM3:00 道の駅キララ多岐到着
イルカが来ることがあるらしいので
特産品のイチジクを使ったお菓子を食べながらしばらく待ってみましたが
イルカを見ることはできませんでした(^_^;)

さらに西へ進み途中で給油(369.3km 25.49L 14.49km/L) してから
夕方 浜田駅前の宿に到着!

夕飯は ご当地グルメ第3弾!今日は豚肉料理!
浜田駅前ケンボローというお店

トンカツはもちろんウマー!

ローストポークのお寿司

豚のから揚げ これ最高!すげーうまかった!また食べに行きたいよ~\(~o~)/


それにしても食べすぎ(>_<)










ブログ一覧 | セリカ | クルマ
Posted at 2014/03/25 22:07:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2014年3月26日 2:19
山陰を満喫しておられますね(^_^)

しかも美味しそうなものばかり

羨ましい~
コメントへの返答
2014年3月27日 12:36
ここぞとばかりに
満腹じゃなかった 満喫しちゃいました(^^ゞ
2014年3月26日 15:18
食いしん坊~、万歳~。

美味しいもの大集合です。
九州~中国は私の取っては未開の土地です。
コメントへの返答
2014年3月27日 12:38
ヽ(^o^)丿


そちらのほうも美味しいものたくさんありますが山陰もとっても良かったですよ!

日本はいい国だなぁと実感しました(笑)
2014年3月26日 16:47
確かに食べ過ぎ(爆)

でもめちゃくちゃ良い旅ですね~!
コメントへの返答
2014年3月27日 12:40
えへへ(^^ゞ
ダイエットを吹き飛ばす食べっぷりでしょう?(笑)

おかげさんで楽しい旅になりました(^^♪

プロフィール

「こっちもひな祭り!」
何シテル?   03/03 08:56
とにかく 車輪のついたものが大好きです。AA63とAZR60Gにのってましたが、AZR60Gはひとつ古いタウンエースノアのSR50Gに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

じょじよに慣らしていく… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 22:26:25
今回も、また飽きずに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 03:41:09
春の陣では何かが起こる・・・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 06:39:03

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大切な愛車です。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
我が家の6台目のノアはSR50Gが返り咲きました。 1台目2台目と同じsr50gどうして ...
三菱 コルト 三菱 コルト
実家からやってきた
トヨタ ノア 黒ノア (トヨタ ノア)
五代目ノアは黒!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation