• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月13日

シートベルト分解

シートベルト分解 海外行ってる間に家族から連絡があったトラブルで
セリカのシートベルトが外れなくなった!というのがありました。
ある日長女が乗って家に帰り着いた時にボタン押してもアンカーから全く解除されず途方にくれていたがどうにもならなかったので最終的にベルトをいっぱいひっぱりだして隙間から抜け出した後のこと笑笑
とりあえずそのあとなんとか外して私が帰国するまでだましだまし使っていたそうですが
昨日帰国したらもうばらばらになってました。笑笑


あれ?これってどう組めば良いの??
って一瞬悩みましたが
落ち着いて考えて組み直すとあっという間に治りました!

めでたしめでたし!



ブログ一覧
Posted at 2019/01/14 16:41:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

自由研究 3rd
VANさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2019年1月14日 18:09
お嬢さん、カラダが柔らかいようで…(笑)
なかなか大変な目にあわれたようですが、それでもまた次に乗るときには、逆に潜り込んだんでしょうね?!
お見事っ!!

構造は簡単ですけど…ばらせるんでしたっけ??お疲れ様でした。
コメントへの返答
2019年1月14日 18:54
めちゃ硬い子なので大変だったみたいです笑笑

カバー自体はアンカー部分を挟んでパチンとはめるような感じで前にもばらばら事件になったことがあります。直った後はグイグイ引っ張ったりしてもガッチリロックされてるから大丈夫と思いますがちょっと心配な構造ですよね笑笑
2019年1月14日 18:51
お帰りなさ~い!
バックルってバラせるの???
そういうトラブルはなかったので。
コメントへの返答
2019年1月14日 19:45
ただいまです!
なんかよくわかんないけど写真のような感じになりました笑笑
2019年1月14日 19:29
何でそうなるの????
コメントへの返答
2019年1月14日 19:46
みんな驚いてるけどよくわかりません笑笑
差し込み部分のプラスチックが割れてるからそのせいで簡単にばらばらになってしまうのかもしれません笑笑

プロフィール

「こっちもひな祭り!」
何シテル?   03/03 08:56
とにかく 車輪のついたものが大好きです。AA63とAZR60Gにのってましたが、AZR60Gはひとつ古いタウンエースノアのSR50Gに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

じょじよに慣らしていく… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 22:26:25
今回も、また飽きずに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 03:41:09
春の陣では何かが起こる・・・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 06:39:03

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大切な愛車です。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
我が家の6台目のノアはSR50Gが返り咲きました。 1台目2台目と同じsr50gどうして ...
三菱 コルト 三菱 コルト
実家からやってきた
トヨタ ノア 黒ノア (トヨタ ノア)
五代目ノアは黒!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation