• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月01日

お遊び

お遊び えすしようの車はAA63です。
グレードで言うとGT-Rなのですが
北米仕様のオーバーフェンダーやエンブレムなど装着してRA65のGT-SのふりをしてるからS仕様なわけです…
買った時すでにS仕様だったわけでそれも気に入って買ったわけですが長年乗ってると元の車が4ag搭載のGT-Rだよ〜って主張したいなぁという思いも募ってくるようになってきて、本当ならGT-RのS仕様だからGT-RSなのになぁ…などと妄想を巡らすようになってきてました。

そんなこと考えてたら先日ヤフオクでGT-RエンブレムのRの文字だけを部分売りしているのを見つけあと先考えずに数百円で購入!
届いた品物がタイトル写真のものでこれがあればGT-RSは無理でもGT-SRは作れるかも!?とワクワクしながら早速作業開始!
オイル交換などした時に勝手に貼られちゃう次回交換時期を示すマグネットシートをテープで二枚貼り合わせてからエンブレムにあてがってカット!







エンブレムの裏は縁の部分以外は凹んでるので多い目にボンドをたっぷり盛って接着!

あっという間に完成!

早速セリカにつけてみよう…
あれ!?


字の大きさ違うのね…爆

こりゃダメだな
でもこれがあればどんな車でもみんなの憧れR仕様になるぞ!笑

実家から預かってる車につければ
コルトRの出来上がり!

娘の車なら
カローラⅡ ティアラ Rに…

この辺もカッコいい!?




ミーティングであったときにクーペさんのセリカにつければ
GT-RR!!
ダブルアール強そう!笑笑

妄想だけが無限に広がるお遊びエンブレムが完成したことに気が付き、いい買い物したなぁ…
と思いました!笑


ブログ一覧
Posted at 2021/02/01 22:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2021年2月1日 22:52
では、自分はSを探してみます。
GT-RSですね(^^)
コメントへの返答
2021年2月1日 23:01
Sを見つけたら2個買っといてください!
なぜなら私もGT-Rのエンブレム持ってるから笑
2021年2月1日 22:54
なかなかの小技が効いたお遊びエンブレム…ナイスなアイデアですね。
GT-SRもいいんじゃないかと。でも大きさが微妙に違うんですね、面白い。
でももっと面白いのは…エンブレムの文字を切り売りしてる人が居るってことかなぁ?! 
コメントへの返答
2021年2月1日 23:04
大きさが違うから縁の黒い部分の上下を削って小さくしようか?と思案中です。
たしかに切り売りは謎ですが
GT-TやGTのエンブレムが欲しかったからいらない部分をちょん切ったのかもしれない…ってまたまた妄想中です笑
2021年2月2日 18:25
これは面白いものを見つけましたね~
GT-SRと言えばR31スカイラインのGr-Aベース車両ではないですか(笑)
黒い部分を少し削って高さを合わせて赤く塗ると大きさの違いも目立たないのでは?

RR軽っぽいですね~


コメントへの返答
2021年2月2日 20:31
リアスポは本当にR31のGTS-Rのやつを加工してるからそういう意味でもGT-SRで良いのかも!?笑
確かに軽っぽいけど
バイクの世界では超高性能車の称号だよー笑
2021年2月2日 21:03
こんばんは、確かにRが付いてると勝手に上級グレードなイメージがあります😂笑
えすしようさんの元へ嫁いで来た時から北米仕様カスタムだったのですね!セリカさんとの出会いとかぜひ今度きいてみたいです(^.^)
コメントへの返答
2021年2月2日 21:44
なんでもRってつければなんとなくすごく見えますよね笑

ブラックマスクオーナーズクラブの元会長さんがカスタムした車でした!どんな車買ってもすぐに北米カスタムしちゃうお方で昔AA63のLB乗ってた頃から面識がありお世話になってた方でしたのでその方の車だったから古くていじった車でも安心して購入できたという話です。

プロフィール

「こっちもひな祭り!」
何シテル?   03/03 08:56
とにかく 車輪のついたものが大好きです。AA63とAZR60Gにのってましたが、AZR60Gはひとつ古いタウンエースノアのSR50Gに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

じょじよに慣らしていく… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 22:26:25
今回も、また飽きずに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 03:41:09
春の陣では何かが起こる・・・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 06:39:03

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大切な愛車です。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
我が家の6台目のノアはSR50Gが返り咲きました。 1台目2台目と同じsr50gどうして ...
三菱 コルト 三菱 コルト
実家からやってきた
トヨタ ノア 黒ノア (トヨタ ノア)
五代目ノアは黒!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation