• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月06日

ジウジアーロ・デザイン


とうとうこんなものを入手しましたぜ。ヤバ〜!
オリジナルはイタリア・ベレッタ社製 Bretta Px4 ストーム
9ミリパラベラム弾仕様。
て・・もちろん玩具ですよ。汗) 東京マルイ製のガスガンで〜す。笑)
本物はこちらで見られます。http://www.px4storm.com/


この流麗なデザイン、ブレラをデザインしたジウジアーロの作品です。
因みに現米軍拳銃もBerettaなのはご存知の通りでM9という名称ですが
デザインは社内のチームらしいですね。

この玩具はメカ部を除いて全て樹脂製ですが重量は800グラム超あり
ずしりとした手応えがあります。成型も綺麗で目立ったヒケもなく
眺めて楽し、手にして楽し、未発砲なので打って楽しいかは不明です。
ポリマーフレームというのは世界的潮流らしいですがその特徴をうまく
利用してデザインされてます。つまりグリップとフレームが一体化され
流れる様な曲線と面でデザインされ如何にもジウジアーロなデザインが
素敵です。まぁ銃器なんでいろいろご批判もあろうかと承知の上でアップしました。


このケースは本物です。以外と安いです。(3,600円位)
ここへ行くと本物が眺められます。http://www.px4storm.com/


全弾打ち尽くすとこのようにスライドがオープンして止まります。
Bretta社のショットガンも美しいんですよねぇ。こちらは頑張れば所持可能ですが、中々ハードルが
高いです。純粋にスキートやトラップをスポーツとして楽しんでみたいなぁ。
まぁBB弾で遊ぶ位が自分に取ってはお似合いかもしれません。






ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2015/01/06 21:36:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

お仕事サンディ(^^)
chishiruさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年1月6日 22:28
(╋|ξ)

う~ん!

まだ、マルイって、有るんですね~!
私達の世代って、MGC、国際が懐かしい世代です~!

昔は、レミントンが、好きでした~~~~汗
コメントへの返答
2015年1月6日 22:38
東京マルイ、最近頑張ってるようです。

やっぱMGCかコクサイですよね。
ちょっと新しいとこでウェスタン・アームズかな。

PPKのモデルガンにしようか迷ったんですが、
シーマスターも欲しくなるのでやめました。
てかオメガは高くて手が出ましぇん!笑)
2015年1月7日 19:10
これってジウジアーローだったんですか。
知りませんでした。

古い人間なので、ポリマーフレームは苦手ですが、
ちょっと興味わきました。
ダミーカートが雰囲気出てますよ。

でも、ベレッタならM1934が好きだなぁ。

最近のガスガンは性能いいから遊べますよね(^^♪
コメントへの返答
2015年1月7日 21:13
ネット検索でジウジアーロー・デザインだと知りました。これ以前にも師のデザインしたBeretta拳銃はあるようですが、使い勝手もデザインも評判悪かったようで生産中止のようです。

M1934懐かしいですね。昔モデルガン持ってましたよ。確かプラの黒いヤツ。

古い人間なんでピストルは眺めて楽しむのが主になってしまいます。
細かい刻印を除けばとてもいい出来映えです。
2015年1月8日 11:45
銃は解りませんがジウジアーロのデザインってスゴイですね。

アメリカへ出張に行ったとき、現地スタッフの家の庭で銃を撃たせて(もちろん実弾)もらいましたが、銃が何だったか覚えていませんf(^^;

その人のクルマのコンソールボックスに44マグナムが入ってました。
コレは弾が一発しか残っていなかったので撃たせてもらえまえんでした(TT)

コメントへの返答
2015年1月8日 20:01
厳つい、ゴツイデザインの多い最近のハンドガンの中にあって如何にもイタリアンデザインなところがいいなぁと思い衝動買いしました。

44マブナム=ダーティ・ハリーでしょうか?笑)

海外へ行けば実射のチャンスはありそうですが、簡単に所持出来る国ってやっぱり恐い気がします。

プロフィール

「Buone feste! http://cvw.jp/b/694346/44695586/
何シテル?   12/24 21:43
ブラックジャケットです。 2003年式147 2.0 セレから5月30日2010年式MiToに乗り換えました。 147より60kg軽く5馬力5kgmトルクプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/05 20:33:54
 

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2010年5月30日めでたくMiToを受領しました。 2年経過しタイヤハウスの隙間が我慢 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2003年新規登録車。 7年で走行12万キロ、あっという間でした。 路上立ち往生数回(少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation