• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックジャケットのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

JULIA試乗


ディーラーから案内が届いたので試乗/見学へ行ってきました。
試乗車はSUPERとQUADRIFOGLIOが用意されていました。
乗ったのはこちらQUADRIFOGLIO!1,000万、500馬力ともにオーバーな車を
運転できる機会は滅多にありませんから、さすがに少し緊張気味。

電動革張りのシートへ座るとセダンとは思えない低いシートポジション。ドアミラーがMiToと比べると目線より上にある感じで嫌でもスーパーカーであることを感じさせられました。カーナビのスペースはありません。マルチディスプレイへスマートフォンのナビを表示させる方式とのこと。
ブレーキを踏んで朱色のスタートボタンを押すとブォーンと一瞬タコメーターの針が真上を指し、エンジンがかかりました。高級車の演出ですね、以前乗せてもらったアストンマーチンもこんなだったなぁ。
電子仕掛けだらけなので、同席の営業の方にレクチャーを受けながら出発。
バイパスまではゆっくりと進み、合流地点から加速を開始。なんのストレスもなく僅かに後輪に荷重がかかりスルスルと加速しました。FRを感じる一瞬でした。ワインディングで試してみたい誘惑にかられましたが、オーナーにならなきゃ無理ですね。
500馬力オーバーだしFRなのでスピンでもしたら大変ですがスポーツモードへ入れなきゃ恐れるに足らず。

そしてハンドルのリニアでクイックなこと。車線変更は僅かに行きたい方向へハンドルを動かすだけで、ロールも揺れ戻しも一切なし。
ノーマルモードでも低音のブォーーと言う音が楽しめました。

ブレーキは例によってブレンボのアレでスロースピードの時は少し慣れが必要かもしれません。クリープがあるのでそう感じたのかも?
車体の大きさも思った程取り回しに苦労することはありませんでした。
大きすぎるなと想像していたのとは裏腹にこれはいい!欲しいです!
でも買えませんねぇ、不動産買うのと同じだもん。笑)
4ドアセダンなので法人リースですでに何件は予約が入っているのだとか。

屋内展示してあったSUPER。

こちらはVERICE四輪駆動。
待っていればSUPERへ乗る機会もありましたが、QUADRIFOGLIOへ乗れたからやめておきました。帰路のMIToの普通の乗用車ぶりは言わずもがな。笑)
Posted at 2017/10/08 14:52:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「Buone feste! http://cvw.jp/b/694346/44695586/
何シテル?   12/24 21:43
ブラックジャケットです。 2003年式147 2.0 セレから5月30日2010年式MiToに乗り換えました。 147より60kg軽く5馬力5kgmトルクプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

初動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/05 20:33:54
 

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2010年5月30日めでたくMiToを受領しました。 2年経過しタイヤハウスの隙間が我慢 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2003年新規登録車。 7年で走行12万キロ、あっという間でした。 路上立ち往生数回(少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation