• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU!の愛車 [トヨタ クラウン]

整備手帳

作業日:2021年2月10日

時代遅れのアース強化。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1


20年くらい前?に流行ったよね。
元々メーカーで考え抜いて回路設計するわけだから
意味ねーよ、却ってバランス崩すぞって意見と
コスト他との兼ね合いで妥協している部分を云々という意見あって。
さらに日産Zなんかは純正でop部品供給あったとか。

結局のところ、気休めと思えば間違いないのですが
23年落ち、エンジンとボディアース、あとバッテリー脇のポイント
純正のケーブルとボルトが劣化進んでいたので
余り物使ってアース強化しました。








2
180SXは目立たぬよう、黒いコルゲートチューブで覆いましたが
クラウンはそれ程でもなかろう、と青いケーブルまんまで。
単純にコルゲートチューブの在庫がなかっただけ。
気が向いたら、やり直すかもしれません。

バランス崩した感じはしない。劇的に効果があるはずもない。
3
面倒でも純正ハーネスやパイプ類などの下側を這わせて。
適当にケーブリングすると、ホント後付け感やDIY適当な趣なるから
結束バンドで固定などもひと手間かけて。

その細かい事を積み重ねると、やがて
見栄えなどの差につながってゆくの。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

洗車23回目(2024年券)となりました⤴

難易度:

TEITO エンジンオイルに交換を実施

難易度:

ヘッドライト交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

ヘッドライトクリア塗装

難易度: ★★

連番ゲット

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ペダルレイアウトがおかしい。 http://cvw.jp/b/696366/47792561/
何シテル?   06/20 23:09
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 嫁なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2021年現在走行52000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
カミサンの下駄用という名目で 私のお遊び兼用です。 595買うぞ、は簡単にOK出たの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation