![10月から11月 10月から11月](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/036/812/836/36812836/p1m.jpg?ct=2a51ca476895)
ここ最近やったことのまとめです。
導入したパーツも幾つかあり、全てレビューにUPさせる予定ですが
果たしていつ挙げるかも怪しいものなので、短評としてまとめて記載してみます。
時系列順
ホイール・ENKEI PF01
タイヤ・YOKOHAMA S Drive 225/40/18
Wakos RECS(4年ぶり2回目)
エンジンオイル交換・マツダ純正0w20→Gulf ARROWS 0w30(走行6000kmで交換)
AUTOEXE IGボルテージコンバーター装着
Odula インテークパイプ装着
AUTOEXE ボンネットダンパー装着
TMWORKS イグナイトREV装着
DENSO イリジウムパワーへ交換
タイヤですが、インチアップになりました。
インチアップの理由は特にありません。たまたまPF01のタイヤセットが安かったので・・・笑
RECS、今回は以前と違うお店での施行になりました。
お店のお兄さん曰く、点滴の成分はハイオクに含有される洗浄剤の原液と同じものなのだそうです。
洗浄効果が強力なので、40000km以内の注入はダメゼッタイ!とのことです。
今回は以前の数倍の白煙が発生しました。予想以上!
まー、白煙出たから効いた、っていうものでも無いんですけどね。
インテークと点火系3連発、ざっくりまとめて感想。
一番の変化は音ですかね。
インテークパイプ効果でやや獰猛な音とレスポンスになり
点火系強化で、エンジンや排気音の粗雑さが低減しました。
登坂で少しトルク増しな印象ですが、高回転域ではそれほど違いが感じられませんでした。
ただ、エンジンはレブリミットまで澱みなくスコーンと回ります。
回りすぎてシフトアップのタイミングがズレます笑
オイルを純正からガルフに換えた要素も多少あるかもしれません。
それにしても、中域からの排気が益々うるさくなってきました…。
Posted at 2015/11/17 03:29:34 | |
トラックバック(0) | 日記