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乙コロの愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2011年5月1日

クラッチミートポイント調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エッセに初めて乗った時から、クラッチの繋がる位置に不満がありました。
クラッチ自体の遊びは調整できてたのですが、ミートポイント(と言うのでしょうか?)は調整できず終い。
シビックRで遊びから帰ってきて、車庫で車を入れ替える時には毎回エンストしそうになります。

みんカラでいろいろ探してると、maeちゃんさんの整備手帳で写真付きの調整方法を見つけました(*゚∀゚)=3

バッテリーの左側の奥に見える、プラスティックのネジみたいな物を手で締めればOK!
(時計まわりに回せば「ワイヤーが緩む方向」=「より深く踏まないとクラッチが切れなくなる」となります)

自分は1cmくらい緩めました。
クラッチを踏んだら、クラッチが切れだすポイントが5cmくらい奥になりました(≧∀≦)

なんかこれもどっかで見た情報ですが、ワイヤーは納車時に適切な位置になってるとの事です。
なのであくまでも自己責任でお願いします!


maeちゃんさんに感謝(*´д`*)

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この記事へのコメント

2012年2月2日 12:47
手で緩めるときかたかったですexclamation&question
コメントへの返答
2012年2月2日 16:59
初めまして。

ええ、物凄くかたかったですよ!
しかも物凄く握りにくい&力の入りにくい&周りが邪魔なパイプだらけでしたし。

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