• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月24日

354召集!

354召集! 今日、S&Tさんが発起人となって設立された
E46 チタンシルバー(カラーナンバー354)の 『銀会』
BMW E46 club 354
第一回オフに参加させていただきました。

集合後、すぐに山登り(汗)

全員で制限速度で爆走、、、
朝日峠の駐車場にシャッターポールで突入!

お天気も良く、眺めも最高です。



S&Tさんの召集に応じて、
なんと、318, 320, 330, M3 まで、全部で10台も集まりました!!!



綺麗に整列!



自分のクルマを間違えそう(笑)



ここでしばらくウダした後、再び峠道を走って次の目的地へ。

お土産購入のために立ち寄ったのは、
お醤油屋さんのおせんべい


数えきれないくらいの種類のおせんべいを試食し、
それぞれ気に入ったせんべいを購入しました。

駐車場がE46だらけ(笑)


おせんべいを試食してたらお腹が空いたので(?)昼食を食べに移動します。

前を見ても後ろを見てもE46(笑)


S&Tさんと。チン・バルーンさんのオススメのお店に到着しました。


つけ麺(中) ※400g


麺は400gとは思えないボリューム!
弾力がありモチモチして、麺だけでも美味しいです。

つけ汁は濃厚魚介系ですが、へんな酸味やザラザラした魚粉もなく、
しっかり丁寧に作り込まれたバランスの良い味でした。


つけ汁が冷めたら焼き鉄投入!


香りが立ち、また違った味わいになりました。


皆さん食欲旺盛で、、、

デザートを食べに次のお店に移動します。


地元では有名な洋食屋さんだそうです。

でも洋食は誰も頼みません。。。

オサーン8人でパフェ(爆)



ここで一人だけ特別なパフェを頼む人がいました。。。

「ビッグサンダーマウンテン」って名前が怪しい・・・













チン・バルーンさん!!!



直前につけ麺(大)を食べているのに、
嬉しそうに食べてますねーーーー!

いやあ、チンさんの男気を見せてもらいました。。。



さすがにもう何も食べられないので(?)、ここで解散となりました。


皆さんお疲れ様でした。


幹事のS&Tさん、さすが普段から大勢の♂を束ねているだけあって、
段どり、仕切りは完璧!
楽しい企画をありがとうございましたm(_ _)m

また集まりがあったら声をかけてください!




チン・バルーンさん、その後は大丈夫でしたか???

ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2013/11/24 00:24:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り
闇狩さん

小旅行_φ(・_・ 日光・尾瀬片品 ...
kosakazu73さん

🚗FC-WORKS (日光ツーリ ...
岡ちゃんタブレットさん

タバコで焼いたシート穴の補修…
go_to_kazushiさん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2013年11月24日 0:30
お疲れ様~
ワンメイクの集まりってカッコいいですね~♪
銀色だけってのもまた硬派っぽい…
銀色って言えば、オイチさん、「宇宙刑事ギャバン」って知ってます?
コメントへの返答
2013年11月24日 21:43
こんばんは
同じE46といっても、M3は中身がゼンゼン違うスーパーカーなんですけどね~
知らない人が見たら同じに見えちゃうかな?
地味な色もこれだけ揃うと迫力あるでしょ!
宇宙刑事ギャバン、息子が小さいときに一緒に見てたような気がしますが・・・
2013年11月24日 0:39
お疲れ様でした。

お店や場所の選定、そして流れ

師匠はさすがですね(^^)完璧♪

10台をまとめるのって

かなり大変だと思いますもん

パフェは見ただけで、お腹イッパイです(笑









コメントへの返答
2013年11月24日 21:58
海賊さんも参加できれば良かったんですが、残念です。。。
皆さん、この日のために磨き上げられてきて、眩しかったですよ~

10台の隊列移動もなかなかタイヘンです
集合場所で朝礼、峠の駐車場で点呼、
さすが師匠の仕切りは完璧ですね
とても充実した一日になりました

パフェ、普通サイズのもありましたよ(笑)
チンさんの頼んだのが異常なだけですwww
2013年11月24日 1:30
ヒルクライムしたらM3だけ凄まじい速さなんだろうな…と
思ってしまった
以前エブリィバンのターボのMTに先行させたらAT軍団は全然ついていけなかった思い出が蘇るwwwwwww
つけ麺しめてあるから400でも結構腹に来ますよね~
冷えてくると温めてくれるその配慮はエエと思います

やたらデカイパフェは上の部分は素敵~だけど
下がシリアルだらけなのはパフェ好きな僕としてはこれはナシですナシ
ってか手抜きだと思います(キッパリ
下部分が自家製のものが挟まってたら素晴らしいんですけどね(単純なので手間隙が少しかかってるとテンション上がりまくりな僕

そう言えば今回もジュニアと行ったのですか?
コメントへの返答
2013年11月24日 22:15
峠の隊列ではM3の後ろを走ったのですが、前が空いた途端、コーナー一つ抜けたら消えていました(笑)
E46買って初めてSモード使って走りました
実はマニュアルモードを使うほど余裕がなかったというのが理由ですけどw
こんな時はパドルシフトが欲しくなりますね

これまでの経験から、つけ麺400って楽勝かと油断してギョーザも頼んだので、かなりのボリュームになってしまい焦りました
焼き鉄は焦がす効果もあるのか、味が代わって2度楽しめたので、最後まで飽きずに食べきれました

パフェのシリアル、絶対リトバイさんが突っ込んでくるなあ、と思ってましたよ(笑)
ただ、この大きさだと上の重量に耐えないといけないので、しっかりした強度の土台が必要なのかもしれませんね
ちなみに私は写真で見てシリアル使ってないのを頼みました

実は今日、息子と一緒にある資格の試験だったんです
息子は家でしっかり勉強、私は遊び歩いていたので、結果はその通りに出ちゃいました・・・
2013年11月24日 7:43
46のチタンシルバーがこれだけ集まると圧巻ですね。
今でも古さを全く感じさせない46はやっぱカッコイイ~♪

つけ麺は凄いボリュームですね!
麺もツヤツヤ&プリプリで美味しそうだぁ~(*^-^)
食後のスイーツまでセッティングしてあるなんてさすがS&Tさん!
やっぱビーマーは甘い物好きが多いんですね(笑)

しかしこのサイズのパフェ食べちゃうチンさんて・・・
コメントへの返答
2013年11月24日 22:27
どれも10年前後経過しているクルマなのに、チタンシルバーの輝きは衰えませんね
知らない人が見ると似たようなクルマに見えると思いますが、やっぱりM3は別格!リアからの眺めは最高でした

400gナメてました。。。
ビーマーは大食いでスイーツ大好き!
なぜでしょうね~(笑)
チンさんの胃はM3並に別格ですがwww

S&Tさんの仕切りは完璧でした
綺麗に並べた写真を撮るため、実は駐車場のゲートが開く直前の絶妙な時間に到着したんですよ!
2013年11月24日 8:05
 遠方よりのご参加ありがとうございました!
E46銀がこれだけ集まると圧巻ですよね♪
自分の46をバッチリ撮って頂き感謝です(照)

みんなで食べるつけ麺とパフェの味はまた格別でした(*^_^*)
また宜しくお願い致します♪

PS:帰ってからお清め&体温上昇を狙って「〆張鶴」を頂きました(笑)
コメントへの返答
2013年11月24日 22:44
楽しい企画、ありがとうございました
成功の影にはチンさんの周到な下見があったのは間違いないです!
チンさんの46カッコ良かったですよ~

つけ麺もパフェも美味しかったですね
シルバーのクルマを颯爽と走らせてきて、平均年齢○○歳のオサーンが全員でパフェをつっつく姿は滑稽だったかも(笑)

おっと、何だか旨そうなアルコール燃料を注入したみたいですね!
2013年11月24日 8:28
初コメ失礼します。

昨日はお疲れ様でした!
みん友さんのコメント欄でよくお見かけしていたので、ご本人にお会いしたいと思っていました(^^)

制限速度で爆走していたオイチさんは速くて私はついていけませんでした(^^;
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年11月24日 22:50
コメントありがとうございます

ほんと、楽しい企画でしたね~
初対面の方ばかりでドキドキしましたが、初
めてお会いするのに既に共通の話題があるなんて、みんカラならではですね!

もしかして後ろを走られていたんですか!?
ラインとかチェックされていたらお恥ずかしい限りです。。。
これからもよろしくお願いします!
2013年11月24日 8:32
おはようございます♪

オイチさん昨日はシューマッハになっていたんですね(笑)
しかし、これだけ集まると迫力ありますね(^○^)
コメントへの返答
2013年11月24日 22:55
こんばんは~

気分はシルバーアロー(BMだけどw)
だったんですけどね~
街でこんな軍団見たら引いちゃいますね(爆)
2013年11月24日 10:20
昨日はお疲れ様でした。

あのあとみなさんパフェ召し上がられたんですね。
甘い物は別腹のようですね。
自分は普通サイズでお腹いっぱいでした。


コメントへの返答
2013年11月24日 22:59
こんばんは
昨日はほんと、楽しかったですね~

パフェで大いに盛り上がりました(笑)
ビッグサンダーマウンテン、その名の通り巨大な山のようでした
さすがのチンさんも遭難しそうになってましたよww
つけ麺は正直、並で丁度良かったかも、と、家に帰ってきてからちょっと後悔したのはナイショです
2013年11月24日 10:51
昨日はお疲れさまでした。

人もクルマもちょっと歳いってるところが渋くて素敵なシルバー会でした。(^^)v

チンさんのチャレンジを隣で見守るオイチさんの優しい表情が目に焼き付いてますよ。

これからもよろしくお願いしま~す。(^^)/
コメントへの返答
2013年11月24日 23:04
こんばんは
昨日はお疲れ様でした
帰りの渋滞、大丈夫でしたか!?

ボディーカラーも搭乗員もいぶし銀の輝きでしたね(笑)

いやいや、あれは危険ですよ。。。
でも正面から見てみたかった(笑)

こちらこそよろしくお願いします!
2013年11月24日 16:00
今位の筑波山
ドライブに良さそうですね~

いやぁ煎餅試食した後
つけ麺 400g 更に
パフェは凄いっ

しかしパフェの上げ底に
シリアルは私もちょっと…
思いました
コメントへの返答
2013年11月24日 23:14
昨日は快晴で快適なドライブを楽しめました
紅葉もまだ残っていて綺麗でしたよ

みなさん食欲旺盛でビックリです
たくさん食べる方は行動もパワフルですね~
これで何日分のカロリー摂取したんだろう・・・

皆さんパフェには厳しい(笑)
かさ上げのシリアルだけど、これで一箱分くらいは使っているんじゃないかと・・・
2013年11月24日 18:05
銀色だらけ!圧巻ですね~
No.隠して自分の車はどれ?
なんて遊んだら間違えるかしら(笑)

私もパフェのシリアル嫌です
上げ底ですもん( ̄^ ̄)
やばッパフェ食べたくなってきた!
コメントへの返答
2013年11月24日 23:41
1台じゃ地味なシルバーも、これだけ揃うと圧巻でした!
ナンバー覚えてなかったら、リモコンでドアが開いたのが自分の、としか見分けがつきませんね(笑)

おーっと、パフェに厳しい方がここにもww
近郊でリサーチしてみますか~!?
2013年11月24日 19:02
チタンシルバーに秋晴れの空。
最高の写真ですね!

先週注入にたスペシャルオイルは馴染んできましたか?
きっと気持ちよく駆け抜けたんでしょうね~~
コメントへの返答
2013年11月24日 23:48
ピーカンだとシルバーも輝きますね!
景色も最高で、いい写真が撮れました

そうそう!
スペシャルオイルのお蔭で峠道が楽しかったですよ~
エンジンのフリクションロスが確実に小さくなりました
楽しすぎてパドルシフトが欲しくなっちゃいました
そうなると次はATFかなぁ~
2013年11月24日 19:29
うーん!気持ち良さそう!!
これだけ集まるとすごいの一言ですね^^;

つくばで10台の銀46来たら…逃げるなw

車以外にもおせんべいに、つけめん、オチまでさすがですw
コメントへの返答
2013年11月24日 23:51
いまどき、ディーラーの中古車でもこんなに46の同色が集まりませんよね~
圧巻でした!

私が通行人だったら、この隊列を見たら絶対にビビリます(笑)

ツアーの組み立ても最高で、S&Tさん、チンさんのお蔭で楽しい一日になりました!
2013年11月24日 23:00
こんばんは(^o^)/

昨日は、お疲れ様でしたm(_ _)m
やっと、オイチさんにお会いする事ができ、凄く満足しています
今回で、茨城は近い事がおわかりになったと言う事で、これからも、濃厚なお付き合いを 宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年11月24日 23:58
こんばんは~

こんなに楽しい会に呼んでいただき、感謝です!
ほんと、ようやくお会いできましたね~
初めてお会いするのに、なぜか初めての気がしませんでした
一声でこんなに集まるのはS&Tさんの人柄だと思います
こちらこそ、これからちょくちょくお邪魔するかも知れませんが、よろしくお願いします!

プロフィール

「@暁菜 さん、チャーハンも玉ねぎマリネも美味しそう!ごちそうさまです♪」
何シテル?   06/24 23:12
オイチと申します。 昔からそう呼ばれていました。 いい歳のおっさん(じいさん)ですが、よろしくお願いします。 維持る歓び(恐怖)を感じながら 2台続けてB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

E46 リヤスピーカー交換①-取外し編-(素人DIYで出来るよ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:12:09
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/20 08:03:18
E46 OBC(オンボードコンピュータ)の隠しモード 裏技紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 17:37:58

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 二代目46号 (BMW 3シリーズ セダン)
先代に引き続き、2台目のE46です。 最終型 全国250台限定車 320i M-Spor ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
2023年8月28日のプレスリリースを見てすぐに予約しました。 https://glob ...
その他 CANON EOS MARIA (その他 CANON EOS)
Canon EOS 70D EF-S 18-135 IS STM レンズキット 長年 ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
ヤフオクで仕入れた息子のアシでした 就職で家を離れる事になり、私名義に変更してくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation