• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月10日

2014秋、家に帰るまでが遠足です(その1)

2014秋、家に帰るまでが遠足です(その1) 今年も遠足の季節がやってきました。

土曜日、荷物を積み込んで自宅を出発。

新東名ではオジサン二人組に気を付けながら安全運転で爆走!

リトバイさんと待ち合わせのお店で合流しました。



新京本店 (愛知県一宮市)
以前にも約束していたのに、渋滞で遅れて来れなかったお店です。

名古屋の名物、食べたかった一品はこれ。

ベトコンラーメンです!

ベトコンは「ベストコンディション」という説もありますが、
ここではベトナムコンバットなのだそうです(笑)
ニンニクがゴロゴロ入ってて、さらに唐辛子で辛い味付け。
でも旨かった!
これでパワーを付ければアメリカ兵も怖くないですねww


お腹も満たされ、本日の合宿所となる秘密基地に移動です。
車内で自分の口臭で失神しないように、ブレスケアを飲みました。

ここが秘密基地。

怪しいでしょ(爆)


基地に着いてからまちゃひーろさん家の庭でみかん狩りをさせてもらい、
夜に備えてビタミンを補給。

みかん山を荒らす猿の如く食べまくって採りまくりましたが、
あまりに熱中しすぎて写真はありません(笑)


その後、温泉で♂仲良く体を清めてから、宴の始まりです。

今回の参加者は、
まちゃひーろさん(秘密基地の主)
貴み彦さん
レアンさん
リトルバイキングさん
私、の5名でした。

それぞれが選りすぐった酒を持ち寄り、味比べ!

吟醸酒から始まって、熟成系騎乗貴醸酒まで、
みんな個性があって旨かった~
また、知らない世界を知ってしまいました。

レアンさんセレクトのビール、今回は凄いのが出てきました。

日本酒の熟成は聞きますが、これはビールの熟成酒です!
泡まで旨いビールは初めての体験でした。

これ、何だか判りますか?

ムカゴって言って、山芋の付け根にできる球芽です。
ゴマ油で炒めて出してもらいましたが、酒のつまみに最高でした。

前回は途中で意識が飛んでしまったけど、今回はしっかり最後まで記憶があります(笑)

ホントに楽しい飲み会でした!


翌朝、これも東海地方の文化である「モーニング」を食べにカフェに連れて行ってもらいました。


ドリンク代+350円で、クロワッサンエッグベネディクト。
モーニングってお得ですよね~


基地に戻り、皆さんとはここで解散ですが、私は次の目的地(実家)へ向けて出発です。

高山へ紅葉の写真でも撮りに行こうかと思ってましたが、生憎の雨。。。
福井周りルートで行くことにしました。


皆さん、お世話になりました~

次回のハードルが、また上がってしまいましたが、楽しみにしています!


(つづく)
ブログ一覧 | お出かけ | グルメ/料理
Posted at 2014/11/11 00:01:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津探訪と収穫
バーバンさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

夕日とコラボ
デリ美さん

この記事へのコメント

2014年11月11日 0:08
すごーい!!酒屋さんか!ってくらいにお酒が並んでますね(#^.^#)

「むかご」大きいのは拳大くらいになりますよね。
長崎では、「むかごご飯」と言って炊きこみご飯にしたりします。

泡まで美味しいビール飲んでみたいです♪
コメントへの返答
2014年11月11日 23:21
酒屋さんでもこんなに凄い酒はなかなか集まらないと思います!

むかごって知りませんでしたが、小粒だけじゃなくて大きなものもあるんですね
炊き込みご飯ですか~!?
想像しただけでオイシソウです

ビールを極めると、こういうところに行き着くんですね~
2014年11月11日 0:16
大人の遠足お疲れ様でした。
今回も楽しまれたようで(^_^)
みんなで何の話してたんですか❔
あれ、秘密基地はいつから酒屋になったんですか❔
その2の福井のオサシンもハードル上がってますよ(笑
オイチさんなら簡単に超えて頂けるかと思いますが(^_^)

コメントへの返答
2014年11月11日 23:28
楽しい遠足でした!
そのうち一緒に行きましょう♪
お酒を酌み交わしながら、お酒の話ばっかりしてたような・・・(笑)
秘密基地のディスプレイ(?)、初めて訪れる人はびっくりされると思います
福井は写真撮りに行ったのではないので、期待されても困るwww
iPhoneの画像で勘弁してください。。。
2014年11月11日 7:06
今回も楽しい遠足になりましたね~(*^-^)
ひょっとして途中でナンパされまいか心配してましたが(笑)

会を追うごとにお酒の個性も強くなって面白いですね。
熟成酒も味があって良いけど、やはり菊姫が好きだなぁ~
幹事の特権でいただいたお酒でしばらく楽しめそうです♪

次回からどんな方向へ向かっていくのか楽しみです・・・
また遊びましょうね~♪(* ̄∇ ̄)/
コメントへの返答
2014年11月11日 23:36
ほんと、楽しかったです!
数年前までは日本酒なんて見向きもしなかったのに、まさかこんなディープな世界に嵌ってしまうなんて、想像もしませんでしたよね~
毎回、これが日本酒!?っていう酒が出てくるので驚きます
私も今回のラインアップで、ベストは菊姫だと思いました
これだけのお酒が何日でなくなるか興味あります(笑)

次回もあまり縛りなしで、いろんなタイプの酒を飲みたいですね♪
またよろしくお願いします<m(__)m>
2014年11月11日 7:45
おはようございます♪

素敵な遠足ですね〜(^_^)
私なら、あっという間に記憶がなくなりそうです(笑)

モーニングも美味しそう♪
コメントへの返答
2014年11月11日 23:46
こんばんは♪

オトナの遠足、堪能してきました
夜は酔ってダウンしてもすぐに寝られるという、天国みたいな環境での飲み会は最高でした!

注文を受けてから作られるモーニングにたっぷりコーヒー、美味しかったですよ~
2014年11月11日 7:47
オイチさん、おはようございます。

なるほど~、毎年定例の飲み会だったんだ(^∇^)

昭和なお部屋が雰囲気ありますね~♪

食堂ネタと温泉ネタ、下ネタで大盛り上がりしたんだろうなぁ(^∇^)
コメントへの返答
2014年11月11日 23:56
レガバックさん、こんばんは♪

実は、みかんの季節になると家出したくなるんです(笑)
秘密基地専用の合宿所、素敵でしょ!?

飲んで食べて喋って、、、あれ?何の話をしてたんだろう???
ブログ削除されると困るので書けないです(謎)
2014年11月11日 8:12
素敵な、遠足ですね♪

画像見ているだけで、二日酔いになりそうです(^^;)
ムカゴ美味しいですよね(^^)
ただ・・・・・ムカゴ見ていると、小型犬の肉球を思い出します(^_-)
コメントへの返答
2014年11月12日 0:01
S&Tさんとも合宿したいです!

こんなに飲んだのに、誰も二日酔いせず、翌朝スッキリ!良い酒は二日酔いしないという法則が実証されました

あ~、確かに肉球に見えますね(笑)
2014年11月11日 10:59
今回もスゴイ事になっていますね~( ゚Д゚)

秘密基地の隊長に託した、日本最北の酒蔵の『國稀』も飲んで頂けたようですね。('◇')ゞ
このお酒は、酒蔵が珍しいだけで、お酒自体は余り特徴が無いですね~(笑)


レアンさんのビール、飲んでみたかったです。
コメントへの返答
2014年11月12日 0:13
今回はお会いできなくて残念でした

イズミールさんのお酒、頂きました!
北海道で日本酒作ってるなんて知りませんでしたが、周りが変態っぽい酒ばかりの中で、飲みやすくて美味しかったです

こんなビールがあるのか!と驚きました
自分でも買って、熟成させてみたくなりました
2014年11月11日 11:43
こんにちは~♪

オジサン2人組は最近活動的なようですね~(^_^;)
僕は先日東名阪でケツに張り付かれましたが・・・
僕が急な車線変更してきた車を避けるべく急ブレーキを踏んだら、後方でえらい事になってました(笑)

う~んオイチさんと日本酒対決したいな~(^^)
コメントへの返答
2014年11月12日 0:18
こんばんは♪

特に新東名は走りやすいので、マジやばいですよね
目の前でBMWのフルブレーキングは想像しただけでビビります
追突したら、なんて言い訳するんでしょうか

いつか一緒に飲みたいですね!
対決は絶対に負けちゃうので勘弁してください(笑)
2014年11月11日 13:43
オイチさん、こんにちは♪

土曜日、ハイドラで唯一近くに緑な枠のアイコンが!!!
期待しながら拡大したら、まさかのオイチさんo(*゚▽゚*)o
高速上かぁ...て事で諦めました。笑

お酒のために、愛知へ向かってる途中だったんですね(´∀` )サスガ!!
ハイタッチ出来ず残念でした。。
コメントへの返答
2014年11月12日 0:23
こんばんは♪

私も、もしかしてどこかですれ違うかなぁ、と思ってハイドラ使ってました
せっかくのチャンスに発見できず、残念(>_<)!
高速道路上じゃなかったんですね~

美味しいお酒とゆかいな仲間たちとの再会のため、一人でニヤニヤしながら走ってました(キモイww)
ハイタッチ、きっとまた機会がありますよね~
2014年11月11日 13:49
むかごは混ぜご飯にしても美味しいですよ。

利き酒は楽しいしんですけど、ペースが狂うっていうか、その人数とその本数ぢゃ後半はノリですねw
楽しそうなお酒で何よりです!
コメントへの返答
2014年11月12日 0:28
むかごの混ぜご飯、美味しそうですね~!
こっちでもむかごって売ってるんでしょうか

前回は各酒を一杯づつ飲んでたので、ぶっ倒れてしまいました(笑)
今回は小さ目のグラスでチビチビ飲んでたので、最後まで記憶がありましたw
大勢で飲むと楽しくて時間を忘れてしまいますよね~
2014年11月11日 18:31
お疲れ様でした
ベトコンラーメンで帰りまでのスタミナは充分付いたんじゃぁないでしょうかね(笑)
ごろごろ入ったニンニクはほんと凄かったですよね
僕は最初に片付けましたけどオイチさん最後の方に湧き出る泉の如く出てくるニンニク処理してマシたの覚えておりますわwwwww

猿の如くみかんを食べ漁って夜には飲みまくりで最高でしたね
最後までずっと飲み続けてたけど全然今回余裕だったのはニンニクパワーのお陰かな←ちが

次回用のをまた吟味しましょうかね~
花巴は一度蔵まで行ってみようかと思っております
あそこ生もとじゃないのはそんな甘めでも無いみたいですし色々飲んでみたいもんです
亀の尾って古いタイプのお米だったんですね
祝米みたいなのと同じで復刻されたやつだったとは知りませんでした
子孫には五百万石とか若水って僕の好きなのばっかでしたわ
コメントへの返答
2014年11月12日 23:31
乙彼さまでした!
ベトコン効きましたよ~
あんなに飲んでて意識飛ばなかったし、二日酔いもなく長距離運転してもゼンゼン疲れませんでした
ニンニクは上に載ってるだけかと思ったら、その倍くらい水面下に潜んでいたのにビックリでした
カットもしないでそのまんまっていうのもベトコンらしくてワイルドでしたね

みかんを一日であんなに何個も食べることなんてないですよね
○○○の近くが一番美味しかったのは秘密にしておきましょう(笑)

花巴の蔵へ行けるなんて羨ましい!
直接、各銘柄の説明を聞きたいですね
亀の尾の酒、一度飲んでみたかったので、味見もせずに持って行きましたが、周りが凄すぎてすっかり埋もれてしまいました
また半年かけて酒を探さなきゃwww
2014年11月11日 19:40
こんばんは〜
早いもので、もうお楽しみのシーズンなんですね(^^)
一足早い忘年会って感じでしょうか♪( ´▽`)
楽しそうな集いですよね♪
コメントへの返答
2014年11月12日 23:36
こんばんは♪
秋は遠足の季節ですよね~
これを楽しみに一年を過ごしているようなものです(笑)
今年はみんなで忘年会しましょうか!?
2014年11月11日 19:48
日本酒とラーメンは見てるだけで
ゲップが出てきます(笑)
ごちそうさまでした。

モーニングずいぶんコジャレてますね!
そちらのはもっとゴチャゴチャ付いてくると
思っていたので(^-^;
そしてマックのモーニングより
美味しそうです(*´∀`)
コメントへの返答
2014年11月12日 23:44
日本酒もラーメンも、パンチのあるものばかりでした(笑)

東海地方のモーニング、トーストとゆで卵、みたいなイメージでしたが、このお店はカフェバーなので、モーニングも洒落てました
単品のメニューも美味しそうでしたよ~
実はここが開いていなかったら朝マックっていうのがプランBでしたww
2014年11月11日 19:56
先日はありがとうございました。
酒好きにとっては至福の時間でしたね。
あれだけの種類の酒を一度に味わえるなんて
そうそうできるわけではないので…

いち早く戦線離脱した挙句
翌日はだまって帰ってきてしまい
本当に失礼しました。
おかげさまで練習試合の引率には間に合いました。
しかも、あんなに酔っ払ったのに、スッキリした目覚めでした。

また次回も楽しみにしてます。

コメントへの返答
2014年11月13日 0:04
先日はお疲れ様でした!
日本酒のカテゴリに収まりきらないようなものまであって、凄い取り合わせでしたね~
至福の時間を過ごすことができました
飲み屋さんでもこんなに取り揃えられませんよね

翌日早いのにゆっくり眠れなかったんじゃないですか?
良い酒は二日酔いしないなんて都市伝説かと思ってましたが、実証されましたね(笑)

次回も旨い酒を酌み交わしましょう♪
2014年11月11日 21:24
お疲れ様でした~
やはり実際お会いしてお酒
飲むのはイイモノですね♪

そしてウィスキーは
麦のみに限る事を再認識
トワイスアップで楽しみたかったっ

山伏はすぐ飲んでも美味しいけど
自家熟成上手くいって良かったです
コメントへの返答
2014年11月13日 0:14
お疲れ様でした!
みんなでワイワイ飲むのは楽しいですね~

ウィスキー、これまで私が飲んだ中でベストのものを取り寄せてみました
気に行っていただけたなら嬉しいです
氷だけじゃなく、水もかってくればよかったですね

山伏、熟成前と熟成後の違いを味わってみたいです
ただ、自宅に置いておくとそこまで待てないかも(笑)
2014年11月11日 21:32
いやー、楽しそうでジェラってますよホントに!
なんですか、ベトコンラーメンてw
めちゃ惹かれたんですけど。
これ食べに行くオフやりたいっす(≧∇≦)

で、夜はキレのあるシモネタ披露会が開催されたんですね。
続編はその辺りのレポもお忘れなく〜
コメントへの返答
2014年11月13日 0:21
楽しかったですよ~!!
台湾ラーメンは全国区になりつつありますが、ベトコンラーメンは名古屋でしか食べられないと思います
お~!ぜひ遠征オフしましょう!

飲みながらの話題はブログ削除の危険性があるので書けません(嘘)
健全に(?)お酒について語り合ってただけですよwww
2014年11月12日 8:15
 いつもながら裏山鹿杉な密談会ですね(笑)
スタミナつけて体を清めてビタミン補給してからの
飲み会なんて完璧なプラン!

自分もお清めご一緒したかった~(爆)
コメントへの返答
2014年11月13日 0:26
お楽しみ満載の濃厚な一日でした!
チンさんが参加されるときは、これでもお酒が足りないかも知れませんねww

入浴シーンは残念ながらありませんが、気持ちいい温泉でしたよ~

プロフィール

「@かえるGO さん、そのくらいぶっ飛んでました笑」
何シテル?   04/27 19:15
オイチと申します。 昔からそう呼ばれていました。 いい歳のおっさん(じいさん)ですが、よろしくお願いします。 維持る歓び(恐怖)を感じながら 2台続けてB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

E46 リヤスピーカー交換①-取外し編-(素人DIYで出来るよ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:12:09
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/20 08:03:18
E46 OBC(オンボードコンピュータ)の隠しモード 裏技紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 17:37:58

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 二代目46号 (BMW 3シリーズ セダン)
先代に引き続き、2台目のE46です。 最終型 全国250台限定車 320i M-Spor ...
その他 CANON EOS MARIA (その他 CANON EOS)
Canon EOS 70D EF-S 18-135 IS STM レンズキット 長年 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
2023年8月28日のプレスリリースを見てすぐに予約しました。 https://glob ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
ヤフオクで仕入れた息子のアシでした 就職で家を離れる事になり、私名義に変更してくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation