• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月21日

ハリーポッターと呪いの子

ハリーポッターと呪いの子 土曜日、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』を観てきました。
この舞台、奥さんと娘は既にそれぞれ一回づつ観に行っていますが、今回は初めて3人で行ってきました。
(チケット代高いのに奥さんのおごりですw)


千代田線赤坂駅の改札を出て階段を上るところからもうハリーポッターの世界です!








会場内にはいろんなディスプレイがあり、雰囲気を盛り上げていました。

本日の配役




ネタバレしない程度に言うと、ハリーポッターが大人になって子供が魔法学校に行って・・・っていう話です。
上演時間は途中休憩を含めて3時間40分!
ハリーポッターの映画は何となく観た程度でほとんど知識がないので、話について行けるか心配だったのですが、知識浅い割には楽しめました!

周辺の建物にもハリーポッターの世界観が再現されていました。




たまにはこういう贅沢もいいですよね。


帰路、大宮駅の駅中に以前からちょっと気になっていた場所があったので、
ここで夕食にしました。

大宮駅「全国ご当地グルメコート 大宮横丁」
(お店の中で写真を撮るのは気が引けたのでリンクを参考にしてください)

昭和レトロな雰囲気のお店がズラっと並んで、アトラクション的な造りになっています。
メニューを見ているといろいろ注文したくなりますが、とりあえずメインはこれ。

大宮ナポカツ

大量のスパゲティ、食べても食べても減りません(笑)
一品料理もいろいろ食べてお腹いっぱいになりました(^^;


日付が代わって本日、
ワイルド・スピード/ファイヤーブーストを観てきました。
シリーズ最終章ということで、これまでのシリーズの過去映像などもたくさん入っており、全作観ている人には感慨深い作りになっていました。
これ以上書くとネタバレになるので控えます。

せっかくなので、劇場限定オリジナルドリンクカップセットを買ってみました。

食べても食べても減らないシリーズ第2弾のバケツ入りポップコーン(笑)

ドリンクカップのシフトレバーがちゃんと動きます(笑)

46号にセットするとこんな感じ。

ちょっとシフトノブが高いですね。

カップ、要らなくね?
と思って外してみると、
あら不思議、AT車がなんと5MTになりました(笑)


5MTに換装された46号、来週は12ヵ月点検の予約をお願いしました。
ちょっとフロント周りから異音(ギシギシ、というかパキパキ)が出ているので、主治医にしっかり診てもらいます。

サプライズ!的な部品交換がありませんように。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/21 22:49:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

劇場版SPYxFAMILY COD ...
★こうめてるぞう★さん

のと
けろ。さん

猫とか生姜とか
JEFさん

「魚べい」でランチしてきました♪
ツゥさん

今年1回目の映画は!? 2024. ...
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)さん

愛車と出会って5年!
ナオジン55さん

この記事へのコメント

2023年5月21日 23:13
こんばんは、楽しい週末を過ごされたようで♪

ワイスピ、ホントになかやまきんにくんが出ているのかが唯一気になってます(笑
コメントへの返答
2023年5月22日 23:23
こんばんは
出不精には珍しく、休日2日とも早起きしました

きんにくん、今回はいなかったような気がするので、次作でラスボスでしょうか!?
2023年5月22日 6:20
おはようございます。

舞台に映画に5MT換装とアクティブな週末でしたね~(^^;
ナポカツは昔ながらの感じで美味しそうです。
食べても食べても減らなさそうなオーラだらけですね(笑)

コメントへの返答
2023年5月22日 23:28
こんばんは。

休日なのにぜんぜん休めませんでした(笑)
来週12ヵ月点検なので、いろいろ準備したかったのに・・・。
パンチョほどではないですが、なかなかの大盛り具合でした
ここはいろいろ頼んで複数人でシェアすれば楽しいかも知れませんね
2023年5月22日 13:00
こんにちは。

大宮ナポカツ、心を惹かれる逸品ですけど、お店が大宮駅だけみたいですね。
コメントへの返答
2023年5月22日 23:35
こんばんは。

ここ、出来て2年以上経ちますが、初めて入りました。
改札の中なので電車移動のときしか入れないのが難点です。
いろいろメニューはありますが、ナポカツは満足度高かったですよ!
2023年5月23日 15:39
こんにちは<(_ _)>

素敵な週末ですね♪
ナポカツ良いですね(*^-^*)
食べても食べても減らない ナポリタンこちらにありますので、是非お越し下さい♪
あと、うちの46号10回目の車検に出ています!!
主治医から小まめにお電話を頂いております!(^^)!
コメントへの返答
2023年5月24日 17:58
こんばんは

洗車するヒマもないくらい忙しい週末でした(^^;
もうちょっと若いときにパンチョのナポリタンと格闘したことがありますが、さすがにもうムリです(笑)
10回目の車検ですか!?
もうそんな回数になるんですね・・・
交換部品が恐ろしいです

2023年5月24日 21:40
ハリポタは疎いですが。
舞台、良いですよね。
臨場感、息遣い的なのが映画とは
違って演者と観客の距離感が好きです。
機会があったら宝塚歌劇団を観に行って
ください。

大宮のソコ、名古屋なんとかラーメン
食べました。ピリ辛で美味しかった
ですよ~
コメントへの返答
2023年5月25日 14:09
なんとなくテレビ放送で映画を見たくらいで、私もハリポタは疎いです。
舞台は映画みたいに気軽に行けませんが、演者がすぐ横を走り抜けたり頭上を飛び回ったり、リアルに人が演じる迫力があっていいですよね!
宝塚、おっさん禁止じゃなかったですよね(^^;

名古屋なんとかラーメン、ありました!メニュー多すぎて券売機の前で悩んじゃいますよね
2023年5月25日 2:08
こんばんは!
時には映画鑑賞も良いものですね♪
私はスリーハンドレット以来、
映画館に行っていないなぁと気が付いてしまいました(汗)
TOP画像見て「あれれ!?」と思ってしまいましたが
カップホルダーだったのですね!これは一本取られました(笑)
コメントへの返答
2023年5月25日 14:16
こんにちは!
映画は最低月一本は観ます
トップガンは7回見ちゃいました(笑)
近所の映画館は新作でも空いているので予約なしで行けるんですよ
え?スリーハンドレットっていつでしたっけ(笑)
カチっとしたシフトフィールで、なかなか良くできた代物です。
気分だけM3になりましたw

プロフィール

「@まる03 さん、昆布水流行ってますよね!美味しくて勿体なくて持ち帰りたくなりました(笑)」
何シテル?   06/17 15:09
オイチと申します。 昔からそう呼ばれていました。 いい歳のおっさん(じいさん)ですが、よろしくお願いします。 維持る歓び(恐怖)を感じながら 2台続けてB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

E46 リヤスピーカー交換①-取外し編-(素人DIYで出来るよ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:12:09
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/20 08:03:18
E46 OBC(オンボードコンピュータ)の隠しモード 裏技紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 17:37:58

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 二代目46号 (BMW 3シリーズ セダン)
先代に引き続き、2台目のE46です。 最終型 全国250台限定車 320i M-Spor ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
2023年8月28日のプレスリリースを見てすぐに予約しました。 https://glob ...
その他 CANON EOS MARIA (その他 CANON EOS)
Canon EOS 70D EF-S 18-135 IS STM レンズキット 長年 ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
ヤフオクで仕入れた息子のアシでした 就職で家を離れる事になり、私名義に変更してくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation