• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月04日

お正月の歴史

お正月の歴史 毎年お正月恒例行事は、N西初詣(ここんとこ大概1月3日)、そしてホンモノの初詣に板橋の『東京大仏』が鎮座する『乗蓮寺』に出向くのが我が家の習わしとなっております。



大仏様参拝は、我が家で24年間継続している歴史ある行事なのですがw、数年前から、おみくじ、交通安全お守り購入に加え、絵馬にネタをぶっ込むというオプションが追加されました。


そこで、過去の絵馬の写真をもう一度見返してみると、そんときイチバン関心があることがやっぱり書いてあって、なかなかオモシロイですなぁ。(毎年、何を書いたかは3ヶ月もしないウチに完全に忘却)


■2011年初詣



N西に通うようになって初めてのお正月。まさにDIYが命から2番目に大事、真冬の昇る朝日と共に(N西最早着記録7:15)DIY開始くらいのイキオイがありましたねぇ。今では考えられないw。

■2012年初詣



2011年から『N西』のライバル(爆)『N東』が登場し、自宅から往復200kmをものともせず、第2回開催から全て参加しておりますw (ゲリラ開催があったかどうかは知らんが)

ついでに『MAZDA』なんて書いてるしw。一体どこにゴマ摺ってんだ。


■2013年初詣

なぜかブログアップがなく、写真も紛失(TmT)
確かに絵馬は書いたハズなのだが・・・・内容は全く記憶に無く。

多分1月6日のKARAの東京ドーム公演でアタマがイッパイで、それどころでは無かったのであろう(爆)。

このあたりから、崇高なDIYの志がだんだんアヤしくなってきたwww。


■2014年初詣



『音質向上計画』と謳って、ギリギリDIY的な体裁を保ったつもりであったが、お願い事の実態は完全にKARAのハナシ。

2013年10月から2014年初頭まで、ニコル、ジヨンの脱退問題で、一日足りとも安眠できませんでした(嘘爆)

この御利益のおかげで、6月に3人だけだったけれど恒例のファンミーティングが武道館で実現し、その後新メンヨンジを加え、KARASIA2014ジャパンツアーも大盛況?に終わりました。


・・・・・











■2015年初詣(本日)




ここに至り、もはやDIYの志はどこへやら、影も形もございません(爆)。

KARAのみならず、横展開のグループまで祈願してるし\(*T▽T*)/ナハハハハ




これが、ワタクシの嘘偽りの無い現在の姿そのものでございます ( ̄▽ ̄;) (笑いたきゃ笑えばイイさwww)

・・・・・

おみくじは2012年以来3年ぶりに『大吉』をげとー。



おお、この御利益で、KARASIA2015も実現し、そしてBESTieが念願のニッポン進出けってーか?

ここに全ての大仏様パワー注がれて、今年はカンジンの『音質向上計画』はあまり進展なさそうな気配w。ハイレゾブームにも完全に乗り遅れたしww。











遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します・・・・・


ブログ一覧 | 生活/その他 | 日記
Posted at 2015/01/04 20:22:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

GW前半
どさんこさん

GW5日目
hirom1980さん

おはようございます。
138タワー観光さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2015年1月4日 22:15
あけましておめでとうございましたw

N西熱に苛まれながらも頑張ってた過去は何処へwww

BESTieファイティンw
コメントへの返答
2015年1月5日 8:16
Minxもガンバレ(爆)

今年はBESTieは海外進出と何処かに書いてあった。
しかし、それはニッポンを除くアジアのどこかである確率が95%(涙)
2015年1月5日 1:56
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

N西のライバル、
N東主催者でございます( ̄▽ ̄;)

今年の3月に無事にN東が
開催されれば
4年連続となります。

こちらももはや恒例化しているかもです

今年も、よろしくお願いいたします
コメントへの返答
2015年1月5日 8:21
3月は確かに毎年必ず開催ですよね。
継続は力なり。

参加する度に、オノレの記憶力の無さ(minatoro号に施した自分の施工を完全に忘却w)と、食の細さに落ち込みます(爆)
2015年1月7日 1:24
あけましておめでとうございました(笑)
皆さんの更新の速さについていけず(^^;;

音質向上計画、楽しみにしております!
私は未だ彷徨い中(爆)
コメントへの返答
2015年1月7日 10:20
メインの機器が進まないなら、静音化を進めては如何でしょうか。

izumi-8号は結構エンジンの震動が目立つと思いますが、アレ以上はどーにもならないんですかねw。
2015年1月7日 11:40
新年、したっ!

この年末年始は信じられない忙しさで、あっという間に今日に至りました。

そろそろ、いじりネタは無くなってきてますが、今年も市川あたりでお会いできるのが楽しみです。
m(_ _)m
コメントへの返答
2015年1月7日 12:53
アソコも取り締まりがキビシくなってきましたので、大物DIYはもう難しそうですね。

世知辛い世の中になって来ましたw

プロフィール

「@べぇさん >アラー、そちらはタイヘンですね(@_@;) 避難はしてなかったんですか?」
何シテル?   09/04 20:19
旧々型MC後アテンザ乗りのezRingerです。身の程知らずなDⅠYが趣味です。よろしくお願いします。 最近はオーディオ命(for KARA ばく) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンタバアキバ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 19:54:29
HRD5その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/06 18:55:10
マイカーオーディオ静岡オフ2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 00:06:57

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
現愛車GG3SチタグレⅡは2008年に中古で2年落ちを購入。車歴は全て中古ですが、こんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation