• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月27日

モノサシの違い

モノサシの違い (´・ω・)と言うわけで昨夜は定例+αのオフ会でした。

夕張ゲリラオフ会(某大型掲示板の痛者スレでも話題になってますがw)の
概要も決まりました。
近いうちにumeさんからお知らせがあると思います。


さてそんなこんなしているうちに。


見慣れたツートンカラーのクルマが登場しました。

そうです、


ま た 通 報 さ れ ま し た


今回通報したのは隣接するマク満月ナルドの店員?らしいです


買って食べてた人間も居るのにこの仕打ちです。
次回は皆で「ハンバーガーセット。ただし通報ぬきで」
をやってやろうという話になりましたw
乞うご期待ですw


まあ真面目な話、通報されるようなバカな真似はしていなかったのですが。
ただ普通に雑談してただけなんです。
爆音もやってないですし、ライフルも持ってませんw

「人が集まってる」って理由で110番というのも…。


ただ、会場にしてた駐車場は普段からDQNが多いようです。
(定常円やった跡があったりw)
ゆえに店側もナーバスになってるのでしょう。


そもそも、今まで使ってた場所がNGになり使い始めた場所です。我々も気を付けていたつもりです。
しかし一般人側から見ると(警察に通報するくらい)不安を感じる集団という認定になってしまう。

コレは正直怖いです。


ウチの親なんかも、マフラー交換(マフラーカッター含む)してるクルマ、フルエアロ(メーカー純正でも)のクルマは「暴走族」扱いです。

そんなw、と思われるかもですが、案外一般人の感覚は同じようなもののように思います。

これはやはり所謂「チューニングカー」(改造車とも言うw)に乗ってる人間たちが今までやってきた事が積み重なった結果なんじゃないでしょうか。
ネガティブなイメージってのは定着しやすいですし…。


以前にも触れてますが、普段からの行動には充分気を付けなければいけません。そしてその基準はなるべく一般人目線であった方が良い、と言うのが今回の教訓でした。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/05/27 06:23:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/23 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

ウィンカーリレーもうすぐ死にそう
彼ら快さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
QP-Racingさん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2012年5月27日 6:36
おはようございます ̄O ̄)ノ

自分も昔パーキングなどで
くるくるしていたので
偉そうな事はいえませんが

一般の人とは違って目立つ車
というのは何をしても目立ってしまう
と言うことなので最近は
安全運転に心がけるようにしています

まして痛車となると
よけいに人の視線がww
なので気をつけます

「ハンバーガーセット、ただし通報抜きで」wwwd(>_・ )


コメントへの返答
2012年5月28日 17:59
(´・ω・)「アンハッピーセット」を注文しちゃうと通報されますw
2012年5月27日 10:36
ゴメンなさい、エアロとマフラー装備の『暴走族』です。
ちなみに、ベタシャコ、直菅、エアロの族車とVIPのハイブリッド車のY31シーマに乗っていた上司に『中途半端なクルマに乗りやがって。』と、いわれてました。
コメントへの返答
2012年5月28日 18:00
(´・ω・)ほどほどのエアロと車検対応マフラーならアリな気がするんですが…。
2012年5月27日 11:16
あの場所でも通報されましたか…。

次はマックから見えない奥の場所(ハドオフ前とか)に移動するしかなさそうですね。
…ただハドオフ前も集合住宅が隣接していた気がするので、
着いたら即エンジンを止める&会話は大声にならない程度にというのを徹底(※自宅も集合住宅ですが、外で通常の声で話していても、住宅内にはかなり聞こえてます)しないと、
もはや場所は無さそうですね…。

正直、あの円描き跡は嫌な予感がしていました…。


そして、言いだしっぺなのに突然の体調不良で撤収して申し訳ないですorz
コメントへの返答
2012年5月28日 18:01
(´・ω・`)次回はいっそマクド占拠でw


体調は仕方ないですよ~
2012年5月27日 12:10
行きたかったけど仕事でした…(´・ω・`)



まさか通報されるとは…w



マックで食べ物買って少し中で駄弁ってから外に移動した方が良いのかもしれませんねorz
コメントへの返答
2012年5月28日 18:04
(´・ω・`)jyumくんの職質体験談は爆笑モノでしたw
2012年5月27日 17:01
あえて言いますが・・・・

北海道の一般人は、関西人には理解できない場合が多いように感じます・・・・???
そんなんだったら、大阪とかなら毎日SATが出動ですよ!?
コメントへの返答
2012年5月28日 18:05
(´・ω・)さすが大阪民国クオリティ…。

プロフィール

「日常に刺激を与えてくれる http://cvw.jp/b/702510/47714445/
何シテル?   05/11 21:48
ゆるーく生きてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BBS RV739 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 00:10:01
STI ホイールセット 17インチ 8J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 00:07:20
Aピラーカバー カーボンシート貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 12:50:38

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2024.05 GRFの急逝に伴い導入
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
ムーヴの引退に伴い購入。引き続き軽自動車を選択する予定でしたがタイミング的に良い物件に巡 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシィの急逝によりお迎え。 人生初のハッチバック。 弄りは控えめに行く予定です。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
普段の足車として購入。 家族も使用するので基本はフルノーマルになると思いますが、多少はい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation