• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月15日

2012年総括?

今年の自分のカーライフは~




炎上に始まり~



タイヤがバーストし~



挙句の果てに・・・(;´Д`A



そして代わりにトダイがやってきました(^O^)


なんだかんだでCOLTに乗れなくなってからまだ半年しか経ってないんですよね・・・


色々な方に迷惑をかけ、色々な人から親切を学びました。


そして・・・


自分がホビーに走りに行けない間に幾名かの方が自分よりもタイムが上がっているようでして・・・



とても歯がゆい思いをしながら、大学に引きもこってるところであります(爆




ところで先日、こんな話をある方としました。


このまま車を趣味として続けていくとして、結局はどこまでやり込むのかって話です。

サーキットでタイムアタックをしていくにも何かしらの「目標」を持つ。

ってのはまぁ、ごく自然に出てくる話。

かくいう自分も当面の目標として「COLTでホビー周回39秒切り」を目標としています。


その方は、車でスポーツ走行をメインに趣味を満喫されていますが、今以上に「深く」入っていこうとは思っていないとのことでした。

いつまで「車」を趣味として続けていくかもわからないし、もしかしたらやめるかもしれない。

自分がその話を聞いた時に

「結局、どこまでいきたいんですか?」

と聞きました。答えは

「まぁ、まだ分からないね」

そうだろうなと。

その人の経済的な理由や、家族的な理由や・・・

趣味をやっていこう、これ以上深くやっていこうとすると必ずこういった問題にぶつかると思います。


でもそれはやっぱりこういった社会の在り方である以上仕方ないです。



自分のみん友さんにはサーキットでのタイムアタックで少しでもタイムを削ることを目標とされている方が何人かいらっしゃると思います。

自分の「車」の趣味の方向性がタイムアタックである以上、そう行った方とは今後も交流を深めていきたいし、同好の士として切磋琢磨していきたいです。

※それ以外の方向性の方との関係を希薄にするという意味ではないです。




で、自分もやるからには目標は大きくもった方がいいだろうなと思ったわけで~



目標をコイツにします。目標にするだけならタダだしね~w




でも・・・こりゃあ向こう10ヵ年計画だなぁ・・・


嫁さんこねぇかもwwwwww


当面はシコシコとCOLTで腕を磨くか・・・


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/15 01:43:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

お腹のMRIだから
chishiruさん

この記事へのコメント

2012年12月15日 9:06
人生の中で「楽しみ」や「生きがい」という一部として考えてみてはどうでしょう?^ ^ あまり深く考えてずに、一つのもの(あるいは複数でも)に一所懸命になれる楽しみがあるなんて素晴らしいことじゃないかな!
将来レーサーやラリーストになり、それを職業としていきたいという計画であれば、話は別物になりますが。。。(^◇^;)

私の場合、がむしゃらにやってきましたが、ぼちぼち趣味として今のクルマで戦う限界が見えてきてしまいました。 そしたら、今は愛着もなくなり、少しずつ車が趣味と語る域を外れてきてしまっています。ちょっと寂しい気もしますが、自分の環境(結婚や仕事やお金)が変わってくればいつかそんな日も来ると思いますから、今は今で精一杯楽しむことですよ!!
コメントへの返答
2012年12月16日 0:48
なんというか・・・

やっぱり自分が好きだと思っていても熱が冷めるときは一気に冷めますよね^^;

今までいくつか趣味を持ちましたが、ここまで打ち込んだのは自分は初めてです。かれこれ5年以上続いていますから。

まだ若輩者で人生これからなにがあるかはわかりませんが、今は自分が楽しめるものを思いっきり楽しみたいと思います。

プロフィール

「@オレゴン 自分もネットで買ったのですが川沿いの本屋に2冊も置いてましたorz」
何シテル?   07/25 12:35
GTO MRとCOLT CZTに乗っています。 GTOはタイムアタック仕様に、CZTは通勤快速仕様にコツコツ弄っていきます。 【秋なのでジムカーナ始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レプリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 07:56:24
RECARO導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 00:33:44
ボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 17:48:48

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 絶対に弄らないエボ (三菱 ランサーエボリューションX)
パーツレビューの更新などさせるか!!(金欠) 初の新車 最後のエボ。
三菱 GTO GTO MR (三菱 GTO)
2013年6月15日納車。 アクセル踏むと走り出す車。速いしカッコイイ。 ただし燃 ...
ビモータ KB4 ビモータ KB4
#20
日産 シルビア 通勤快速(!?)用S14 (日産 シルビア)
2015年2月27日納車。 FR練習用。アホみたいな馬力。 ODO 28000+50 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation