• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソル@Z15A+S14+z37Aのブログ一覧

2011年12月19日 イイね!

スタビブッシュ交換

今日は午後から待望の冬休みにはいりましたので~


青鳥工場にお邪魔邪魔~^q^


驚愕!


青鳥さんのお髭が無くなっていました(´∀`*)



今回の作業はオイル交換と先日購入したスタビブッシュの取り付けです^^b




さて、COLTさんのスタビブッシュ・・・

ナットのサイズが16で、中心がトルクスという珍サイズ。自分の手持ちの工具にも、青鳥さんの工具の中にも無かったので仕方なくモンキーで対処。


しかし、がっちり固着してしまっていてなかなか取れない((((;゚Д゚))))


このあとトルクスの先っちょが折れます(爆




なんとか取り外すことに成功!

しかし、埃?が固着していてこのまま戻すとまた外す時が大変そうだったので、ボルト周りを綺麗に洗浄してから戻しました。




純正ブッシュと硬質ウレタンブッシュとの比較。

上の黒いのが純正です。だいぶ傷んでしまっています。

早速、取り替えて外した時と同じ要領で装着。

特に問題も無くやり遂げました^q^




さて、帰り道。


スタビブッシュ交換の効果は・・・


①:路面のゴツゴツをよく拾うようになった。
②:ステアリングのレスポンスが上がった。
③:リアに乗せてる工具箱がガタガタ言うようになった。

です!

個人的には大満足~^q^

ステアリングのレスポンスの良さがいいですね!!

鼻先が思い通りに動いてくれますw

ロールも減ったので、コーナーでも前よりもはいい感じで回れるかも・・・w




あぁ、またサーキットで走るのが楽しみで仕方なくなっていきますw

Posted at 2011/12/19 18:18:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@オレゴン 自分もネットで買ったのですが川沿いの本屋に2冊も置いてましたorz」
何シテル?   07/25 12:35
GTO MRとCOLT CZTに乗っています。 GTOはタイムアタック仕様に、CZTは通勤快速仕様にコツコツ弄っていきます。 【秋なのでジムカーナ始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    12 3
4 5 6789 10
11 12 1314 15 1617
18 192021 222324
2526272829 30 31

リンク・クリップ

レプリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 07:56:24
RECARO導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 00:33:44
ボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 17:48:48

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 絶対に弄らないエボ (三菱 ランサーエボリューションX)
パーツレビューの更新などさせるか!!(金欠) 初の新車 最後のエボ。
三菱 GTO GTO MR (三菱 GTO)
2013年6月15日納車。 アクセル踏むと走り出す車。速いしカッコイイ。 ただし燃 ...
ビモータ KB4 ビモータ KB4
#20
日産 シルビア 通勤快速(!?)用S14 (日産 シルビア)
2015年2月27日納車。 FR練習用。アホみたいな馬力。 ODO 28000+50 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation