• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソル@Z15A+S14+z37Aのブログ一覧

2016年11月28日 イイね!

疲労困憊(´・ω・`)

先日のレブパは参加された皆様お疲れ様でした。


私はといいますと・・・


前日は久々に動かしたS14がマシントラブル多発で・・・





結局まともにならず諦めたのが24時・・・(-_-メ)
クルマ自体は取り敢えず走るし、水温(過冷却)さえ気にしなければ問題ない?状態。

それから寝て起きてさぁ向かうぞオートポリス!でシルビアのエンジン始動したらCAN通信が死亡・・・

現地についてからもトラブルシューティングをしてましたが、午前の走行枠までには良くならず、そのまま走ってました。最初のうちは何度かピットに戻りつつ様子を見ながら走ってましたが、取り敢えず重症にはならなさそうだったので昼からは1回だけアタックを敢行。

2分14秒くらいでベストの3秒落ち・・・



ブレーキもちょっと怪しかったので、取り敢えず午後はその1本でとどめてあとはセクターごとに少し練習して終わらせました。しかし久々のオートポリスは疲れた体にかなり応えてしまいました(笑)

次は来年初頭にでも走れればいいな(^^♪
Posted at 2016/11/28 20:32:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!

準備中・・・!



明後日のAPのレブパに向けて準備中・・・

スーツだけ貰い物。

サイズがあってないので自分の身長でもぶかぶかです・・(´・ω・`)



しかし天気が少し怪しげ。


降水確率がサイトごとでまちまちですが曇り・雨くらい・・・


今回、上級クラスにエントリーしているのですが、タイヤをケチってアジアンにしているのでかなり心配です。ドライなら踏んで見せますが、ウェットだとかなり怖い・・・



溝も少ない系なのでセミウェットでもどうかなといったところ。

肝心のマシンの方はなんとか走れるよう形にはなってきているところです。





先日はS15顔にしたので、ヘッドライトの配線を作ってました。今年はやたらと配線ばっかり弄っている気がする・・・(笑)

来年度はGTOの配線も弄らないといけないので丁度いい練習になりました。

今回の登山は取り敢えず冷却系と外装を一新したのでそちらのチェックをかねていく感じですね。

タイムはコンディションが良ければ2分5秒くらいを狙えればと思っています。

今シーズン中に2分は切りたいとこですが・・・(笑)




どげんなっじゃろかい・・・|д゚)
Posted at 2016/11/24 21:28:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!

間に合うのか!?



先週末は某所でワインなどいただきながら・・・



チーズフォンデュなど美味しくいただきました!

酔っ払いになって目覚めたら・・・






シルビアの作業っす!(笑)


取り敢えず、ボンピンつけたりフロントのフレームを一部撤去したりして軽量化。




来年には車検も控えているので、撤去していたホーンもこちらに新設。

それからフロントストラットの剛性強化の為に・・・



シャキットプレート装着(^^♪

ついでにCUSCOのタワーバーも干渉しないように一部カットして同色に塗装。まとまりが出ていい感じ~(*'ω'*)





秘密兵器がちょこっと載ってますが・・・

SEMのラミノーバを搭載します。俗にいうヒートエクスチェンジャーってやつですね。

え?わからない?

わかりやすく言うと水冷オイルクーラーです。SEM社のはWRCでも使われている結構モノホンな一品なのです。



しっかし作業が山積みでなかなか追いつかない・・・



擬似ドライサンプ化は今回時間がないので見送り・・・来年頭に装着できればいいかな。


Aimも配線作業する時間が・・・orz

電源とるだけなら楽なのですが、燃料計算など純正センサー使ってするのですが、燃料消費率や関数グラフ作ったりしないとフルに機能を使えないので来月に見送りかな。

ブレーキもなんだか間に合わない予感。こちらもテストしないといけないことがあるので、お見送りですね。加工屋さんに寸法図作って送ったのですがダメ出しされちゃったし・・・orz

ミッションの方も結局対策できずじまい。




でも・・・・ボディは間に合いましたよ。

明日・明後日には塗装に入っているはず・・・


それでもボディも6割程度までしか出来上がってないんですけどね(笑)


祝日も頑張って作業します|д゚)
Posted at 2016/11/21 22:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!

感動性能

世に「感動性能」という言葉があります。


そのモノで使用者・消費者に対してどれだけ驚き・喜び・素晴らしさを伝えられるかを指す性能のことだと私は思っています。機能美にも似た言葉ですね。



以前、GTOのフェンダーの切り上げ作業を某鈑金屋さんにお願いしました。その際にボディ剛性を落とさずホイールクリアランスを稼ぐためにいくつか注文をお願いしたのですが、その鈑金屋さんが注文した作業以上のモノに仕上げたのを見てすごく感動したのを覚えています。
※GTOの整備手帳を見てみてください。


そして今回はシルビアのFRPフェンダーの拡幅をお願いしました。

「FRPはやらない!」と言っているのを「やって!」とお願いしました(爆

更にいくつか追加で注文をつけました。


「時速300キロで走っても壊れない強度にして欲しい。」
「なるべく重くしないで欲しい。」 
「バンパーとフェンダーの段差を極力なくしてほしい。」


やらないと言っているのにこんな注文をつけたわけです。嫌がる顔が目に浮かびますよね(笑)



その結果・・・






製作途中ですが、すごいことになっています。(全貌はまだまだ秘密です|д゚))

やっぱりこの鈑金屋さんはすごいです。

昨日は仕上がったフェンダーを見てずっと感動しっぱなしでした。来週には塗装工程まで完了するとの事。


あぁ待ち遠しい・・・(*'ω'*)


某T家からは早くしろ!と主に僕が怒られてますが・・・(笑)
Posted at 2016/11/12 07:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!

27最後の。

昨日で27歳が最後でした・・・

アラサーまっしぐらです・・・(´・ω・`)


27歳最後の記念すべき日だというのに




この前買ってきたヤマメを燻製してました(笑)



これが・・・



こんな感じに!



内側もしっかり飴色ですよー!!(^^♪


昨年、少し味が濃ゆいといわれたので今年は少し塩抜きを長めにして薄味に仕上げてみました!









さて、年末が迫ってきています。アタックシーズンも本格的に到来。


自分のシルビアもだいぶ手をいれていますが、今度のAP登山に間に合うかどうか・・・(笑)


更にアップデート内容が追加されましたからね(´・ω・`)


ガンバロウ・・・(-_-メ)
Posted at 2016/11/09 07:14:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@オレゴン 自分もネットで買ったのですが川沿いの本屋に2冊も置いてましたorz」
何シテル?   07/25 12:35
GTO MRとCOLT CZTに乗っています。 GTOはタイムアタック仕様に、CZTは通勤快速仕様にコツコツ弄っていきます。 【秋なのでジムカーナ始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2345
678 91011 12
13141516171819
20 212223 242526
27 282930   

リンク・クリップ

レプリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 07:56:24
RECARO導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 00:33:44
ボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 17:48:48

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 絶対に弄らないエボ (三菱 ランサーエボリューションX)
パーツレビューの更新などさせるか!!(金欠) 初の新車 最後のエボ。
三菱 GTO GTO MR (三菱 GTO)
2013年6月15日納車。 アクセル踏むと走り出す車。速いしカッコイイ。 ただし燃 ...
日産 シルビア 通勤快速(!?)用S14 (日産 シルビア)
2015年2月27日納車。 FR練習用。アホみたいな馬力。 ODO 28000+50 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR CZT×R.A V.R Special (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
ホビーベスト:41秒706 HSR九州ベスト:1分27秒003 三菱の変態魂の傑作! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation