• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.B.Tのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

ネズミがいた痕跡が

昨日から、エンジン外す作業をしていくと、ネズミの糞が出てきました。

配線やブレーキラインを噛られて事故になりかけた人も知ってるもんで、こいつはまずいですね。

良い対策ないかなあ。
とりあえずエリック降りた後に確認しましたが
今のところ大丈夫なようです。






Posted at 2018/04/30 20:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月28日 イイね!

耐久性向上計画 2018年仕様

現在のエンジンは、約8年ほど前にエンジンを制作し
SW20の純正流用コンロッド使用しており約450PSが上限とされた中
レースでは480PS付近で使用しておりました。

前回エンジン組んでから走行距離も増加しているのと
なによりも、いつも不安の中でドライブするのは心理的に良くなく、また今後長く乗り続けられるように
2018年のメニューを組みました。

すでに現状把握の為、エンジンを一旦下ろす作業に入っています。

O/H前提にスチール製のシリンダーブロックのクラックが入っていない事があるのですが、
先のブログでも書きましたが純正部品の生産中止があるなどアルテッツァの部品供給に不安も
出てきております。この先如何なることやら。

この先は、コンロッド・カム等々を見直していきます。
カムは、純正のカムプロフィールを測定してから、市販のアルテッツァのNA用を加工していきます。
Posted at 2018/04/28 23:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月11日 イイね!

生産中止

アルテッツァの3Sエンジンブロックが生産中止との連絡が。
どんどん部品出なくなっていきますね。
寂しい限りです。
Posted at 2018/04/11 18:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめましてM.B.Tと申します。 平成11年式 前期のアルテッツァに乗ってます。 乗り始めてから、20年以上が経過し、ここ最近では 部品交換(リフレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

クラッチペダルブッシュ交換&切れ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 11:07:37

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現在の仕様 2014年3月測定時 Boost1.65 483ps 50.3k ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation