• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nick@MKSのブログ一覧

2012年01月25日 イイね!

トヨタのル・マン24h 向けハイブリッドマシンがついに公開!

トヨタのル・マン24h 向けハイブリッドマシンがついに公開!Toyota Racing が2012 ル・マン 24h レースに
エントリーする車両が、正式に公開されました!







やっとル・マン24h に帰ってきましたね!
それもハイブリッドシステム搭載で!

今年のル・マン 24hは楽しみです !!










リンク元 :
http://www.autoblog.com/2012/01/24/toyota-reveals-ts030-hybrid-endurance-prototype/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+weblogsinc%2Fautoblog+%28Autoblog%29&utm_content=FaceBook&a_dgi=aolshare_facebook
Posted at 2012/01/25 09:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース関連 | クルマ
2012年01月04日 イイね!

さて、何のクランクでしょう?!

さて、何のクランクでしょう?!皆様、新年明けましておめでとう御座います。
今年も色々なものを作って参りますので、
是非よろしくお願いいたします ♪






今度はこんなクランクを作りました!

さて、何用のクランクシャフトでしょう?



重量を増やさずに、クランクの剛性に非常に大切な、
アーム部分の断面2次モーメントを出来るだけ大きくする為、
アーム形状を細くせず、ピン・ジャーナルの部分に貫通穴を開けてあります。

これによりクランクシャフト自体の剛性を確保しつつ、
ピンジャーナル周りの軽量化を達成し、
更にその分バランスをとる為のカウンターウエイト自体も軽量化できるので、
全体重量を軽くすることが出来ます。

また、イナーシャに影響のない、かつ剛性を落とさずに軽量化できる、
メインジャーナル付近の肉は出来るだけ削ぎ落として有ります。

ここまではいつものデザインですが、
3気筒の振動バランスを適正化しつつ、尚且つカウンターウエイトを小さく、薄く保つ為に、
カウンターウエイトの要所にサイズの違うヘビーメタルを入れました!



今回、やる気を出しすぎてちょっとコスト掛けすぎました...(汗)。


でもきっとご依頼主様には喜んでいただけると信じております!












































正解は SUZUKI K6A ロングストローク クランクシャフトでした。
Posted at 2012/01/04 17:32:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | MKS 最新情報! | クルマ

プロフィール

「トヨタのル・マン24h 向けハイブリッドマシンがついに公開! http://cvw.jp/lN9O5
何シテル?   01/25 09:53
Nickです。 米国はカリフォルニア州のハンティントンビーチ市におります。 Gerold Pankl おじさんや Barry Culvert おじさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
293031    

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
カリフォルニアのハンティントンビーチにおります。 カスタムピストン屋やっておりますので、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation