• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m_nakaji99の愛車 [ホンダ N-ONE]

パーツレビュー

2023年1月3日

SPOON N-ONE JG3 RS用 BIG TURBOCHARGER KIT part1  

評価:
5
SPOON N-ONE JG3 RS用 BIG TURBOCHARGER KIT part1
新年ということで・・
昨年末から準備していたSPOON ビッグターボチャージャーキット(18900-JG3-000)を組み込みます😊
キットなので・・これに必要な大容量燃料ポンプや大容量インジェクター・・その他パッキンやスタッドボルトなどが含まれています。
本来はキットに含まれるもので済むはずですが・・・そこは私なりの拘りで各ボルトは全て可能な限り新品に交換しようと準備中です。
もちろん特殊ツールも必要になります。
今回はpart1としてターボチャージジャーを。後に燃料ポンプ・・インジェクター・・各パッキンなどの付属品を紹介したいと思います。

この前TYPE ONEの店長からはこのキットで100PS仕様にもできるらしいのですが・・
S07A及びBはこの100PSあたりが一つの大きな壁らしく・・・またそもそもインタークーラーやエアーダクトが開発終盤で販売されないので・・一先ず抑えめにHONDATAでセッティングされているみたいです。
私みたいな通勤快速は実用とのバランスを考慮すればベストマッチなのかもしれませんね。何せ壊れたりしたら話にもなりませんからね👍
そこは当然・・HONDATAなので今後アップデートの楽しみということで😊
で・・今は何しているかというと・・・このBIG TURBOCHARGER KITはDIYで実施しますので・・準備と作業前の取り付け手順をイメトレをしています😊
細部作業は整備手帳でUPしたいと思います👍←そんな余裕あるかな・・💦
  • アクチェーターロッドを死んでも手で持ってはいけません。
  • エキゾーストと接続する部位です。
  • コンプレッサホイールは約10%大型化されていて完全純正交換タイプです。
  • タービンホイールも約10%大型化。耐久性や実用性を考慮するとこれ位いが一番バランスが良いのでしょう
  • 唯一、外観で違うのはこのプレート☆彡
    SPOONチューンの証です👍
  • 当たり前ですが・・ロッド番号
  • F5N2になっていますね・・
  • 箱を開けると取説はありますがタービン取り付け説明はありませんのでご注意を😊参考までに・・
  • KITとはいえ・・専用工具などが必要でこだけでは取り付けできませんのでご注意を😊
購入価格244,750 円
入手ルートネットショッピング(その他)
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

R's Racing Service / RRP / RRP ハイパワータービンフルキット

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:24件

TRUST / GReddy ターボキット(ボルトオンターボ)

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:201件

HKS / S660 GT100R PACKAGE

平均評価 :  ★★★★4.84
レビュー:94件

HKS / GT III RS SPORTS TURBINE KIT

平均評価 :  ★★★★4.84
レビュー:51件

TRUST / GReddy タービンキット ウエストゲートタイプ

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:105件

POWERHOUSE D.T.M / ボルトオンターボキット

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:12件

関連レビューピックアップ

SPOON VENTURI BIG THROTTLE BODY

評価: ★★★★★

服部製紙 ALP-5 いつもの 窓ガラス&鏡拭き 20枚

評価: ★★★★★

Modulo / Honda Access フロントロアガーニッシュ

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト 本当によく落ちる水アカ鉄粉シャンプー / C ...

評価: ★★★★★

SurLuster ゼロウィンドウスプラッシュ

評価: ★★★★★

不明 ドラレコステッカー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年1月3日 5:04
大昔の550ccながらも、
丈夫なSUZUKIの名機…

F5Aの鋳鉄製ブロックだから可能だったのでしょうが、超ハイブースト圧の1.75
掛けた状態で、平成元年~3年辺りまで所有していた初代アルトワークスRS-S

124.1ps出てました🎶


時は過ぎて…
2010年2月から乗り始めたCR-Z

TYPE ONEでわがまま言って
CR-Zのブレンボや、S2000ブレーキローター&ほぼ新商品だったリジカラもセットして頂きました😅

俺には、そんな技術がないので…
僅かな工具🛠でタービン交換なんて自信ないけれど、是非とも頑張って下さいねーー🎶🎶
コメントへの返答
2023年1月3日 15:53
こんにちは😃
ありがとうございます♪

昔のエンジンはブロックが丈夫で伸びしろが沢山ありましたよね!
今は低燃費、軽量化で何とも手の加えようのないほど完成させていますから😭

F5Aが発売された時はアルトかこんなに!って衝撃的でしたよ!
1万回転??って何に?どんな?って話題が凄かったですもんね👍
それをハイブースト1.75で124psってパワーレシオで換算すれば、いかに凄かったかが伺えますね😱

TYPE ONEは凄く話を聞いてくれて提案や対応も素晴らしく私も気に入っているSHOPです!トータルにおいて間違いないですからね👍

必ず苦難が待ち受けているでしょうがタービン交換やってみます💪
2023年1月3日 18:16
一昔前の軽なら、KIT物で140馬力まではすぐでたのに、今の車は100が壁なんですね、、😂
コメントへの返答
2023年1月3日 19:51
マージンを考慮してのことだと思います。インタークーラーなどで、どうなるか楽しみですけど😊

ただラジエターのスペースが狭いので強化ラジエターとか入らないかもしれません。そういった意味でも熱対策で壁があるのかもしれませんね。
2023年1月3日 19:07
こんばんは。


すごいやつきましたね😺


今まで足回りから補強、吸排気までやっていらっしゃるのでタービン組んだらかなり楽しく走れる仕様になりそうですね😃


私も今年はマフラーくらいはやりたいと思いますが、やり始めると色々やりたくなりそうです(笑)

サスペンション、ブレーキ、吸排気を最終的にはやりたいですね。
色々今後の参考にさせていただこうと思います😃
コメントへの返答
2023年1月3日 19:54
こんばんは😊

コツコツとやるのが楽しいんですよね。
ビジョンもちながら、これからもコツコツやっていきます。

マフラーも、種類でてきたので品定めから楽しんでください♪
2023年1月21日 18:10
フォローありがとうございました
私も20年くらい前にカプチーノのタービンキットの同じような内容のものを自宅でワクワクしながら組んだのを思い出してなんだか懐かしく、そして速そうだなと楽しく読ませていただきました
今後ともよろしくお願いします
コメントへの返答
2023年1月21日 20:40
こちらこそ、有難うございます。

組み終わった後の達成感は、何とも言えませんね😊
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

プロフィール

「[整備] #N-ONE エンジンオイル交換&プレミアムモリブデン【斎藤商会】添加剤 https://minkara.carview.co.jp/userid/708871/car/3117624/7709795/note.aspx
何シテル?   03/15 22:13
m_nakaji99です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ N-ONE] オクヤマ ロアアームバーFr 取付1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 16:03:32
[ホンダ S660]ENDLESS super micro6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 13:32:21
MUGEN / 無限 フロアーリアフレームプレートセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 00:30:48

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
1月から待ち続けること5/16に納車となりました。 これから手を加えてながら楽しんでいき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation