• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月14日

相乗り避難推奨板原案

燃料切れで避難できない方、
移動手段を喪失した方、

ひょっとしたら、これを見ている人が載せて言ってくれる可能性もあります。

知り合ったら、個人同士でやり取りをし、目的地を明確にして一緒に相乗り交渉をする場になれば、

もっと多くの方が助かる可能性があります。

そういう思いでこういうのはどうでしょうか?

※禁止事項※
①避難に必要の無いやりとり、例えばここは大丈夫?とか。
②返信

依頼者は、所在地、乗車希望人数を記載してください

フォーマットはこちらを使用してください。



▲乗せてください▲
現在地:
乗車希望人数:
乳幼児の有無:

◎載せれますよ◎
現在地:
乗車可能ルート:     ←おおまかに。例、秋田から日本海側を南下します
乗車可能人数:


これでどうでしょうか?


ご好意に甘える形になりますが、なるべくドライバー様へ負担をかけさせないことを原則とします。

正立したら、ハンドルネームの最初に載せれますよさんは×をつけること可能?  




山さんw

◎載せれますよ◎
現在地:秋田
乗車可能ルート:秋田から日本海側を南下。
乗車可能人数:4人

×山さんw
◎載せれますよ◎
現在地:秋田
乗車可能ルート:秋田から日本海側を南下。
乗車可能人数:4人

でどうでしょうか?

私がコメ削除できればいいのですが、多分無理ですので。

ここは原案です。

意見は可能です。



載せれますよさんにはかなりのメッセと負担をおかけするかと思いますが…

それと、電車などが使えるようでしたら、なるべく厚意ある方に負担をかけぬようにそちらを優先してください。


とにかく、今はもう僕だけの力じゃ無理ですし、みんなが力をあわせるタイミングだと思います。

みんカラの意味は、今このときを持って勝手に、
「みんなの力」としましょう!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/14 20:38:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

相乗り避難推奨板原案 From [ 安全第一!! 自走で帰還せよ!!! ] 2011年3月14日 20:42
この記事は、相乗り避難推奨板原案について書いています。 上記どうぞ!^m^
レゾンデートル(存在意義)が込められて ... From [ マヌーバ ] 2011年3月15日 03:15
この記事は、相乗り避難推奨板原案について書いています。 ↑ トラバ元の人の記事について。 「(もしも、この世に存在するすべてのものに、何らかの重大な存在意義があるとするならば、) ひょっとすると ...
ブログ人気記事

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

(初)規制前に富士山登山
T46さん

松川渓谷
hirom1980さん

バリバリ⑭
.ξさん

今宵は「魚べい」
zx11momoさん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

この記事へのコメント

2011年3月14日 21:14
本気で僕は逃げたい・・・
足もないし・・・
コメントへの返答
2011年3月14日 21:47
大丈夫、なんとかなる。
出来る限りの事はした。
絶対大丈夫。
2011年3月14日 21:22
いま、山さんにメッセージ送りました
コメントへの返答
2011年3月14日 21:41
ありがとう!!!
すごくありがとう!!!
2011年3月14日 21:23
山さんはどこまで避難されるのでしょうか?

参考までにお聞かせください。

埼玉在住より
コメントへの返答
2011年3月14日 21:48
僕は静岡です。
万一こちらに来た場合、

長期で見れば、名古屋まで。
2011年3月14日 21:29
こんにちわ
素晴らしいブログありがとうございます
直感的に非常に嫌な感じがしたので、東京から大阪まで避難したものです
ただ、友人もたくさん東京にいますので、いろいろ情報収集をしていましたところ山さんのブログを探しました。
すごい的確で詳細な情報ありがとうございます

車についてですが、深夜バス・高速バス・寝台列車はどうなっていますでしょうか?
最寄で一番大きなところからであれば、もしかするとあるかもしれませんので、それも選択肢に入れていただければと!

ちなみにですが、風向きについてお伺いしたいのですが、日本列島というものは全国的に見て、どちらからどちらに風が吹く傾向にあるかご存知であれば教えていただければうれしいです

本当にお疲れの中みなさんのためにありがとうございます!!
コメントへの返答
2011年3月14日 21:49
最近はもう食欲も無くて…
今日も食べれてないです。

睡眠がとれていないので、今日は11時に閉めます。
2011年3月15日 0:02
足利市・高崎から東京方面へ向かう電車、バスの運行情報をお持ちの方がいたら、教えて下さい。
自分でも調べて、明日駅へ電話しようと思いますが、高崎からの運行情報がはっきりしないので。

プロフィール

コルベットに乗ってます 基本安全運転です。 走り寄ってきた子供に「GTRじゃない!」って言われました 紛らわしくてごめんなさい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

山さん工房 ボイジャーMarkⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:19:41

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ ベッティー (シボレー コルベット クーペ)
念願のコルベット。 本当は14年前に買うつもりだったんですが、キャンカー買っちゃいました ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
XR250Vからの乗り換え。 XRでは溢れるパワーを存分に楽しんだが、こちらはその半分以 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
キャンピングカーってすごく楽しい乗り物ですね! 今までいろんな車、スポーツカーからスポー ...
ホンダ その他 ホンダ その他
自由気ままに走れるアイテム、 97年式HONNDA XR250V(逆輸入車) 130k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation