• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月03日

タイムラプス、酔った勢いで・・・

酔ったついでに師匠が新聞に載った記事も出しちゃうw


そうなんです!
その数十秒に全てを注ぎ込むんです!!
かっこいいでしょ?(*´∀`*)
その数十秒にかける時間は、撮影時間だけじゃないんです!
構想を練ったり、スライドを確認したり、下見をしたり!
そのすべての労力をその短い時間に注ぎ込むんです!
そしてそれが完成したとき・・・

言葉にできない感動があるんです!
これマジで!!

本音で言うと、
僕はね、ただの撮影だけだったら、もう一眼なんて飽きてとっくに辞めてますよ!
そんで売却してますよw

タイムラプスってのは・・・
見えない世界を見せてくれるんです!
そして美しいんです!
だもんでね、ドリー作りも結構大変なんですけど、
その先にすごい世界があるんで頑張れるんです!

いい物は一瞬じゃ作れない!
それが最近になってわかったから、GWの本気作品には相当な日数をかけるんです!

今まではね、いい旅館泊まって、いいもの食べて温泉入って・・・て考えだったのが、
そんなのもったいなさすぎる!野宿上等!ってなっちゃっうんですw
テントも届いたしw野宿最高ですw

ほんとね、すごい世界なんです!
僕はまだ入口で、やっと
師匠omemeさんとかumibouzさんとか、HOSHImaru0510さん、PhotoGalleryNorthさん達の凄さと実力の差を感じ始めれたところ。

差はすごいある!
センスがね、この衆ら変態!あからさまにおかしいレベルw
そのレベルに一歩でも近づいて、多くの人を感動させたいんです!
もちろん自分も感動したい!

ほんとね、これを始めてみて、この世界ってなんてすごいんだろうってしみじみ思ったし、今も思ってる!
だから生きてて楽しいんだよね!
僕らが生きてる、このすごい世界をもっとちゃんと表現したいです!

追記
あとね、新聞の記事の見出しに「魅力伝え」って書いてあるんだけど・・・
「魅力」だなんて言葉じゃ全然足らん世界!
適切な日本語がないくらいすごい世界なんですw

と、酔っぱらいの戯言でしたw←戯言じゃないけどね!本気だからw
ブログ一覧 | タイムラプス | 日記
Posted at 2014/02/03 23:20:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

届きました🎁
takeshi.oさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年2月4日 11:45
zaki1500さん、ここでは山さんw、宣伝してくれてありがとうございます!
差は大してないですよ!
多分、もう少しやっていると撮影シーンによって難しい部分が幾つか出てくると思いますが、その差は大したものではないです。
僕の最初の頃の動画見ればわかるでしょ(笑)?!センスも技術もなにもあったもんじゃありませんもの。
国内の作品だけ見ていたから進歩しませんでしたが、ある時から海外の作品を見てドリーを知り、大作を見てその圧倒的な素晴らしさに「なんじゃこりゃー!凄過ぎる!」と感動しました。
それから本気モードに入ったのです。
真似することは進歩します!先ずは真似していずれオリジナリティー出すといいのではないでしょうか。
僕はここまで熱い山さんwのような方は見たことないので本気で伝授します。
そして、そのうちに撮影依頼が来て忙しい時は山さんwにお願いしますから!
ハッキリ言います。一番期待しています!!!
センスありありです!自信持って下さいね!
コメントへの返答
2014年2月4日 21:45
師匠ありがとうございますm(_ _)m
僕にとって「なんじゃこりゃーw凄すぎる!」は
師匠のこの動画でした!
http://www.youtube.com/watch?v=CMU7z-oZ67s&list=TL_vGweIH97JAVNh9kmLybWk6d3iuqS0Hl
衝撃的だったのは、最初のシーンで、雪の反射が宝石みたいに綺麗で・・・
こんなすごい表現できるなんてこの人ヤバいwって思って即効でコメント書き込んじゃったんです(笑)
そしてスイッチが入ってしまいました(笑)

あと、最近のブログでワイングラスを入れたタイムラプス、あれってグラスに映る○○を狙ったのかな?って見た瞬間思いました!
そして、幻想的すぎる!!
と思いました(笑)

どんどん真似してちょっとづつ力をつけていきたいです(*´∀`*)
よろしくお願いしますm(_ _)m

師匠はこれからどんどん依頼が来るんじゃないかな?って思います(*´∀`*)
トヨタのアクアのCMとかに採用されたりしないかな~なんて妄想してます(笑)
その時にアシスタントにでも(笑)

どんどん真似して表現力を身につけていきたいです(*´∀`*)
まずは早くドリーを完成させないとです(笑)

22日本当に行きたいんですが・・・(ノД`)
深夜でよければ行けるんですけど(^_^;)

でもGWの時にお会いできたら嬉しいです(*´∀`*)
2014年2月5日 0:17
トヨタのアクアのは誰がやったのかと思ったらプロの方が大掛かりにやったみたいですね~!
どっかに出てましたよ。
なるほど、ワイングラスに写る星ね~!
ワイングラスが結露してました(笑)。
ワイン自体は凍る恐れがあるのでアルコール度数の高いウオッカとブレンドしてます。
あ!小細工バラすと夢が壊れちゃいますね!
コメントへの返答
2014年2月5日 22:09
あれってクレーンタイプのドリーなんでしょうかね?
油圧とかで動かしてるのかな?とか思ったんですが、画像ブレがないので、多分画像処理でキャリブレーションしてるのかなって思いました。

ワイングラスは凄いセンスだと思います(*´∀`*)
ワイングラスで思ったこと、メールでお送りします(*´∀`*)

プロフィール

コルベットに乗ってます 基本安全運転です。 走り寄ってきた子供に「GTRじゃない!」って言われました 紛らわしくてごめんなさい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

山さん工房 ボイジャーMarkⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:19:41

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ ベッティー (シボレー コルベット クーペ)
念願のコルベット。 本当は14年前に買うつもりだったんですが、キャンカー買っちゃいました ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
XR250Vからの乗り換え。 XRでは溢れるパワーを存分に楽しんだが、こちらはその半分以 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
キャンピングカーってすごく楽しい乗り物ですね! 今までいろんな車、スポーツカーからスポー ...
ホンダ その他 ホンダ その他
自由気ままに走れるアイテム、 97年式HONNDA XR250V(逆輸入車) 130k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation