• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

器≪Utsuwa≫のブログ一覧

2010年08月24日 イイね!

激突戦線 前編 最初はり・り・か・るぅ~ (当然長編!)

激突戦線 前編 最初はり・り・か・るぅ~ (当然長編!)







お盆も開けた8月20日、連休ぼけ醒めやらぬ深夜。確か夜半を少し回った頃だと思う。
私はひとり、床の間に座り、静かに本を読んでいた(※①)。
ル・クレジオ著『発熱』。
短編ながらも拡散していく散文詩的な日常の懊悩。
本来は仏語でなされたはずのその記述に、追随さえ叶わぬ日本語の限界にほぞを噛みつつ、私はその自由な、そして不条理に充ち満ちた内容に耽溺していた(※②)。

数時間もの時が経ち、書に没頭するのも疲れ、座を立って窓辺に歩み寄る。
半ば開け放たれた窓からは、中間色の庭園灯(これは防犯灯の役目も兼ねている)に照らされた裏庭が望める。
そこにはいつしか虫の音の萌芽が見られ、夕刻捲いた打ち水の名残(※③)だろうか、その滴が鈴音のように燦々と煌めくのは、澄み渡り始めた上弦の月光がまだほの温かく映りこんでいるためだ。

庭園の奥に続く裏山の樹木は宵空よりも黒く、重く重なる葉がずっしりと重厚な影をつくっている(※④)。
これら団栗、クヌギ、桜といった広葉樹の林を渡ってくる風には、それでも夜着を通して幾分かの涼気をさえ感じさせるようになっていた。

日中の、刺すような日差しに晒される猛暑とは違い、夜にはいつしか秋の気配が漂い始めている。





今年の夏も終わりか・・・フッ。





まるで小学生が長い休みの終わりを嘆くように、私は去りゆこうとしている季節に別れの言葉を感じ、どこかやるせない、そして切ない心持ちになっていた。
しかし一方で、やがて訪れる秋の気配に、心待ちにしていた月の蒼さ、風に泳ぐ金色の稲穂、鱗雲などが心に浮かび、逸る旅情に濃い墨色の空を眺めてると・・・



カサカサカサ・・・カサ・・・カササ・・・






ん?







ガサガサガサー!






何の音だ!?







と思うまもなく、剥き出しの右足の甲に、軽やかな、かつむず痒い感触が(※⑤)



ザワザワザワーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!





っと・・・










━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!!!!ーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!







私の前頭葉は事態を理解すべく、凄まじい速度で側頭葉フラッシュメモリのページをめくりまくった。その演算速度は、『インテル、入ってる』を遙かに凌駕し、実に1テラバイト/s、HDD回転速度は1000000回転/mをも超えていただろう(※⑥)。

そして、頭頂葉の導き出した結論は・・・そう、皆様ご推察通り・・・






皆様、大好きな・・・







ヤツだ。

間違いない。

ヤツが来たんだ!!!






ぶっきゃああああああああああああああ~っ!!!!!!!!!!!!








即座に飛び退き、ソイツを目視確認!データ照合!





あぁ~・・・_| ̄|○ il||li






もう、夏も去っていくというのに・・・

夜風が少し、涼しくなってきたというのに・・・


テスタ・ロッサ(赤い頭)(※⑦)。
緑色の光沢ある連節ボディ。
何十本もの足がウニョウニョと・・・
全長80mm前後の、イタリアンカラー。


軌道不要の地獄列車(※⑧)が、私の足を通過していきました。



もう、夏が去っていくというのに・・・何で出てくる!?

・・・夏が去っていくというのに・・・なんか腹が立ってきた







(#゚Д゚)・・・ブチッ(※⑨)







やってやる・・・新型がなんだってんだ・・・




(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ヤッテヤロウジャンカ!!!






隣接する台所にダッシュ!!

そっちが新型なら、コッチは最強のモビルスーツで!!!!!!(※⑩)





即座に包装フィルムを剥がし、狙いをつける。
未だヤツはのうのうと畳の上を徘徊中。





くらえぇぇぇぇぇぇっ!









ハイ・メガ・キャノンを発射!







うひょ~っ、な~んて威力なんでしょ!

氷結マイナス85度のブリザードに、敵は即座に沈黙。
今までの通常兵器なら、平均10連射ほどは必要だったのに。





コイツなら、勝てる。









激突戦線 後編 『逆襲の >9999999999999< 』 へ続く



※① 実は寝っ転がって、さきイカをつまみにビールを飲んでいた。
※② 実は読んでいたのは、ハマーン様から借りた『パタリロ!』第24巻 魔夜峰央著 白泉社刊 である。
※③ 実は定時帰りしてしばわんこと水遊びをしていたのである。ホースが蛇口から抜け、勢いよく飛び出した水が買い物帰りのハマーン様を直撃、エコバックを冠水させ、夕食食材は台無しになった。従ってこの日の夕食が、とろろご飯と焼き茄子から、具無しのただの焼きそばになったのは言うまでもない。
※④ ザクって、あの樹の高さよりも大きいんだよな~と思っていた。
※⑤ 前述に“夜着”とあるが、このときの私は、寝間着代わりの作務衣にスポーツソックスという大変みっともない出で立ちであった。しかも履いていたスポーツソックスが半ば以上脱げかけていたため、足の甲が剥き出しになっていたのである。
※⑥ こういうときのクロックスピードはF91の残像拳並みの速度となってはいるのだが、皆様ご存じの通り、私のHDD容量は5インチフロッピーディスクにも満たないため、記憶力はミジンコ並みである。
※⑦ 当然、某国のスーパーカーではない
※⑧ もう、わかりますよね?
※⑨ 余談であるが、以前愛知県某海水浴場で、しばわんこと50mダッシュ競争をやろうとして、スタートの瞬間肉離れを起こしたことがある。このときは本当に“ブチッ”という音がした。
※⑩ BGMは、当然『機動戦士ガンダムZZ』のテーマである

Posted at 2010/08/24 20:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | へ《ぺД゚》へ ムシ | 日記
2010年06月25日 イイね!

何かが…足りない

何かが…足りない








ここのところ、仕事が徹夜続きで、日が暮れてから夜が明けるまで、自宅に帰っていない。 会社のネットワークを全て入れ替えするプロジェクトの責任を押しつけられているからだ。
毎日毎日、午後1時くらいに出社して、16時間くらい働かされている。

そして家に帰り、淡々とした気持ちでネコを庭に出し、ネコトイレを清掃し、犬猫の水を換え、エサをつくり、犬小屋の敷物を天干しし、ゴミを出し、嫁を送り出し、コンビニで買ったパンを囓り、ケロッグを胃袋に流し込む。そして、風呂に入り、床に就く。

あくまで無表情に、粛々と。
毎日毎日、相方からは、“みんカラのブログだけは小まめに更新する”と小言を言われている。



(エクはおろか、バイクのカバーさえ取ってないじゃないか)
と心の中で抵抗するも、口に出しては言えない、男は辛いよ

というわけで、フラフラの状態で明烏カアカア、明雀チュンチュンの時間に帰るものだから、もう、本当に、感情というモノが出てこない。
何を見ても無感動で、脳味噌が漬け物状態になってしまったようだ。

で、この時間なので当然、



夜行性の生物 >9999999999996<



には遭っていない








そういうわけかどうか知らないが、ヤツらを目にしたときの、あの、ふつふつと沸き上がってくる




情熱も、

最早忘れかけてしまっているようだ。

40数本に及ぶ足を上手にコントロールして、蛇行しつつ最高速に達するあの加速力。
汎用筒値型決戦兵器の攻撃をも、“消える”ように回避するマグネット・コーティングばりの反射能力。
G3ガスの攻撃をものともしない、ルナ・チタニウムばりの圧倒的装甲。
音もなく忍び寄り、一子相伝の暗殺拳ばりにこちらの弱点を突く一撃離脱戦法。

そんな相手を、ソーラーシステムやコロニーレーザーでもって殲滅する、あの快感…
そんな相手に『ターゲット確認、排除開始!』と叫んでメガ粒子砲をぶちかます、あのスリル…

今年はもう、巡り会えないのか?

私は、もう、ヤツらなしに生きてはいけなくなってきているのか…
Posted at 2010/06/25 19:02:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | へ《ぺД゚》へ ムシ | 日記
2010年06月20日 イイね!

ムシネタが一番反響を呼んでいる

ムシネタが一番反響を呼んでいる









私のページも、作ってから早いもので3ヶ月になります。
それまで、ブログやホームページというものは、ROMするもので、自分で作るものではないと思ってました。

スターライトブラックのエクSにお乗りの一様よりお勧めいただいて作ってみたのですが、まだまだ皆さんのようにはうまくは書けません。もう少し頑張ってみますので、面白いときはコメントなんかもいただけたら幸いです。

さて、気がついたのですが…このみんカラ、自動車のSNSの割には、なんか、皆さん虫ネタがお好きなようで…
それこそ害虫ネタにおきましては、車種問わずいろいろな方がおいでくださります。
そして気がついたのですが、この時期皆様、ずいぶんとヤツらに遭遇されておられるようで…
屋外で遭遇された方、屋内への侵入を許された方、なかには咬害に遭われた方もおられるようで・・・


遺憾の意とともに、心よりお見舞い申し上げます。

で、私思ったのですが…ヤツに遭遇される方々の愛車には、割と◯◯◯(文字数も伏せます)が多いんです。
なぜだろ?

そして、もうひとつ・・・近い将来私の車において、キャビンのなかにヤツらが入ってくるような気が…
なにせ、穴だらけだから・・・ロータスのひとは、室内に侵入するヤツらのことなんて考えて作ってはくれなかったようです。

あ・・・ちなみに私、10年ほど前のことですが、当時ムスタング・コブラ運転中、どこから入ってきたのか掌大のアシダカグモさんに遭遇して硬直した経験がございます。


ご用心、ご用心…



追伸:今日は休日出勤してます。添付の絵文字を上司に見せたところ、

オマエを
経営企画室

に入れたことは間違いではなかった

と褒められました。


Posted at 2010/06/20 02:00:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | へ《ぺД゚》へ ムシ | 日記
2010年06月17日 イイね!

人類滅亡の序章

人類滅亡の序章













出勤の渋滞がそろそろはじまりかかっている。
返して私は徹夜3日目でフラフラ帰宅。



午前6時半。




頭が重い。身体の中が澱んでる。
窓の外は雨上がりの夏の日差しが、あんなに眩しいのに・・・
鳥たちはあんなに高らかに唄っているというのに・・・




わたしといふ現象は. 仮定された有機交流電燈のひとつの青い照明です.




台所に用意してあった、夕食(?)を温め直そうとして、ふと、下を見た。







・・・_ノフ




もういいよ。
飽きたよ。



とりあえず、お茶入れようと沸かしたヤカンから、ソーラーシステムの閃光
うわーっ、体液沸騰でふたまわりでかくなってるよ(ここだけ妙に興奮)。



ピアゴのアルカリイオンの水、また使っちゃったよ・・・orz
また叱られるのか、おれ。


こんなこと、今までなかった。

いよいよ人類滅亡って・・・マヤの予言で2012年の年末だっけ。
それは、私の家のムカデの異常発生から始まるって、ピラミッドに描いてあるのかなあ。





今日も、徹夜です…










Posted at 2010/06/17 18:16:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | へ《ぺД゚》へ ムシ | 暮らし/家族
2010年06月14日 イイね!

R o u n D 4  ~もういやです~

R o u n D    4  ~もういやです~(稲川淳二 ふうに)

今朝ですよ。

月曜は早朝会議がありまして…いつもより1時間ほど早く起きるわけです。

雨上がりの日差しがさして、朝露が透明に光って、そりゃ~いい朝に思えるわけですよ。
それでね、私、しばわんこの水を替えてやろうと、しばわんこは玄関の前にいるものですからね、水入れの器を取りに行ったんです。



そしたらね、いるんですよ。
嬉しそうに、無言で、尻尾を振っているしばわんこの向こうに、何か、こう・・・







ピクピク動いている モノが、ね。




あれ~っ!?  なんだろうってね、視界の隅っこだったから、わからないわけですね。

それで、視線をそっちに向けたらね・・・
玄関前の、石畳のうえに・・・





il||li▄█▀█●il||li


マタイタンデスヨ



でも・・・なんか、いつもと様子が違うわけです。

その、“居た”ヤツなんですけどね、逃げるわけでもなく、こう・・・ずーっと、足だけが動いてるんですね。

足だけが、ワサワサ~ッ、ワサワサ~ッ、てね・・・。


傍らではしばわんこが、相変わらず、嬉しそうに口を開けて笑ってるわけですよ。



それで、私、ピーン! ときましてね。

そう、しばわんこは、待ってるわけですよ。


ヤツに、トドメをさすのを。

こっちを見て 笑ってる のは、「ハヤクトドメヲサシナサイ」って・・・そういうことなんですね。

私、走りましたよ、寝間着のままで・・・

台所へ行って、無言で、ね。こう、


タイガー製 電気湯沸かし器 ※安全ボタンつき



コロニーレーザー


を抱えて、ね。

そして、ね。蓋を開けて、一気に、全容量 を、ね。



ドバッっと・・・



・・・それだけの話なんですけどね。
Posted at 2010/06/14 20:57:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | へ《ぺД゚》へ ムシ | 暮らし/家族

プロフィール

「5年乗ったスピトリRSから乗り換えた。旅先でどうしてもダートを見ると心がときめくからだ。林道レベルならモタードはオフも走れる。問題はタイヤだが、純正のスーパーコルサSPはナラシ終了時に坊主になってるはず。次はスコーピオントレイルあたりにしたい。だが情報が大陸に漏れるのは必至。」
何シテル?   09/19 00:51
平成30年2月現在、 【四輪】 家車…モデル末期、叩き売りのアウディA4 AllroadQuattro。 使用用途は主に近所のスーパーへの買出し、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 12:43:04
【加筆改訂】備忘録~麻生談話~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 15:56:06
【ちょこばさんエントリによせて】叙事詩〝裸の王様〟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 17:08:04

愛車一覧

ハスクバーナ 701 Enduro RX-0 Unicorn (ハスクバーナ 701 Enduro)
2017年3月11日―今日という日に敢て、2月14日に我が家にやってきたこの車両について ...
トライアンフ スピードトリプル RS 天使のブ・・もといDWG262ツヴァルケ (トライアンフ スピードトリプル RS)
キャスター角22度9分、トレール91.3mm。 ホイールベース1445mm、装備重量19 ...
アウディ A4オールロード クワトロ ヒゲクジラ (アウディ A4オールロード クワトロ)
2020年6月5日、走行48000キロ、5年間保有の後叩き売り…良い車なんだけどねえ…ま ...
シボレー コルベット クーペ ネオ・ジオング (シボレー コルベット クーペ)
2019年6月某日、売却。 中秋あたりからの山岳エリアでは路面温度も下がり、立ち上がりで ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation