• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

器≪Utsuwa≫のブログ一覧

2012年11月17日 イイね!

かくて思いは灰燼と果て、残照に佇むは苔むした標(しるべ)のみ

かくて思いは灰燼と果て、残照に佇むは苔むした標(しるべ)のみ














【石破先生のブログより】

『今回の選挙は確かに「民主党に鉄槌を下す選挙」になるのでしょう。「小異を捨てて大同につく」という所謂「第三極結集」の動きもありますが、原発や消費税が小異であるはずもなく・・・(中略)・・・確固たる国家観や主義主張を持たない候補者たちがそのスローガンに縋って当選をもくろむ様は、かつての民主党の姿を彷彿とさせ、ただ権力獲得だけが目的であるとしか思われません。』


【太陽の党、維新の会に吸収?】
・・・なぜそれを“是”としたのか?
消費税・原発だけではない。半島との関係(については石原先生曖昧だったが)、シナのこと、TPP、憲法改正、いずれも、“小異”ではなかろう。
まだ、“減税日本”とのほうが、理念は近いのではないのか?

【本当にしたかったのは】
“大同”とは・・・地方分権なのか。そうか。
地方分権とは、“権限と富の委譲”である。
確かに“所得の再分配”や“効率的な財政政策”を行うには、地方分権は有効かもしれない。
しかるに、地方分権の危険性について指摘する者がいないのは、何故?

地方分権とは、徴税と財政政策を観点とした、“Re-Engineering”という一手段に過ぎない。
これに深慮を及ばせず、ただただ大衆に対して、さも有り難いものであるかのように報道する“マスゴミ”に釣られ、責任感を持たない“Silent Majority”が、再びポピュリズムに走り、国家を自壊させる。

地方分権は、決して“万能の神”ではない。

“豊かなエリア”はより豊かになるが、“貧しいエリア”はより貧しくなり、更に言えば道州制レベルにこれを展開するとすれば、そのエリアの広大さゆえに、再び“せっかく地方分権が進んで豊かになると思ったのに、何で貧乏な地域の面倒を豊かな自分達が見なきゃならないのか”と余計大きな問題が顕在化し、更に“地方の分裂”が進むことも考えられる。

国家とエリア、エリアと地域・・・人は全てを相対的に見てしまう。
だから、格差なんて決してなくならない。

また、もうひとつ大きな問題がある。

ちょっと想像の翼を羽ばたかせてみて欲しい。
もしも地方交付税がなくなり、その分地方税が大幅に拡大され、その運用は自治体の判断で自由に行いえる、となってしまったら・・・どうなる?
権限と潤沢な資金を手に入れた首長或いは議会の過半数の人間達が、もしも国家社会主義的理念に囚われていたり、或いは自虐的な国家観に盲従する人間達であったら・・・。

日本の周囲・・・前近代的中華思想のツナ、その縮小コピーである北チョン、捏造とゴネ特で富を手に入れたい南チョン、陰謀と復古主義のロシア・・・ミンスのアホタレ共のせいで、国家の常道たるエゴが顕在的に渦巻きつづける極東アジア。

ここにおいて、“売国危険度”溢れる自治体が、ウジャウジャ出てきたら、どうなる?

岩国哲人(元出雲市長・北チョソ大好き)、篠田昭(新潟市長・シナに土地を売却)、泉田裕彦(新潟県知事・篠田と共犯)、奥山恵美子(仙台市長・震災でパンダwww)、熊谷俊人(千葉市長・地上の楽園)、中田宏(元横浜市長・日本創新党を崩壊させた)、大村秀章(愛知県知事・パチ屋の手先)、山下真(生駒市長・外国人参政権推進)、細川護煕(元熊本県知事/日本新党代表/元総理)・・・売国大好きな地方分権推進派は、沢山沢山いるのだ。

だから、私は地方分権については、教育・安全保障・外交・治安・公序良俗・防災・エネルギーなどを主軸に、これに影響を及ぼす各種施策については、やはり“国家”による管制が必要である、と考える。
一方で地域経済や福祉、雇用、公益施設などの整備については、このなかで地域ごとに強化すべき点を列挙し、そのうえで“選択と集中”を実行させるべき、と考えている。

地方分権とは、ゼロ・サムゲームで捉えるべき問題ではないのだ。

もうひとつ、今回の件、維新の会、橋下の方向性は、一見すると“たまたま”安倍先生の“美しい国”に通じるところがあるが、日頃の本人の言動を捉えると、私には“三権分立を無視”した“民主主義への挑戦”と見て取れなくもない。
地方分権による権限強化と富の増大、一個人による行政と議会の掌握・・・人、これを“独裁”という。
だから、あの男についてはずっと“グレーゾーン”だったのだ。
橋↓徹という一個人が、ある日掌を返したように(最近化けの皮が剥がれかけてるが)売国行為に走ったとき、それを誰に止めることができるのか?

そのようなニトロを持ち歩くような連中に・・・なぜなのだ?

石原慎太郎よ、平沼赳夫よ、あなたたちは・・・自らスケープゴートになるつもりなのか?山田宏、土屋たかゆき、西村真吾・・・彼らに道を拓く為に。

【創生「日本」】
『石原慎太郎氏や平沼赳夫氏など、高い保守の理念を持った人々がどうしてこのような動きに走るのか、私には理解ができません。ただ数だけ揃えてもかえって混乱を招くだけなのであり、「たちあがれ日本」の方々には、たとえ数は少なくとも純粋に政策や理論を深化させ、自民党と連携しながら良い効果をもたらす働きを期待していたのですが、何とも残念でなりません。』
・・・再び、石破先生のブログより。

私は、今の日本を救えるのは、やはり“真の保守”しかないと思う。
そして、その一番近いところにいたのが、安倍先生、麻生先生、石破先生、平沼先生等をはじめとする愛国保守の諸氏が集まる“創生『日本』”だ。
ここに石原先生が、山田宏先生が、土屋たかゆき先生が、西村真吾先生が、甘利明先生が、いや、あらゆる保守政治家が合流し、“真の保守”政党を結成し、本当の第三局を作って欲しい、というのが理想だった。

そう、安倍先生が、石破先生が自民党という柵から抜け出せない、という現実がわかっていたとしても・・・それが、理想だった。


平成24年11月16日、“たちあがれ日本”のページが“太陽の党”に代わり、一瞬の喜びも束の間、あと1週間もすれば、このページも消滅する。

私は今、何を信じればいいのだろう。





追伸:ある方に求められた、preventer“WIND”が安倍先生を支持する理由については、後で新しいやつちゃんと書く。

関連情報URL : http://www.sosei-nippon.jp/
Posted at 2012/11/17 20:11:43 | コメント(2) | トラックバック(1) | 任務 | その他
2012年11月14日 イイね!

【休憩】とうとう我が家も光か。

【休憩】とうとう我が家も光か。どうでもいい話だが、聞いてくれ。

(上の写真)ウチの嫁は、ユーチューブとか、ニコ動とかが好きだ。
ちょっと目を離すと、これらを用いてずっと20世紀の洋物MPVを見ている。
中身は、INXSとか、QUEENとか、Kate Bushとか、JAPANとか、David Bowieとかの、凝ったやつが多い。

これを、夢中で見ている。

デヴィッド・シルビアンとか、ニック・ベックスとか、ロジャー・テイラーなんかがアップで映し出されると、まるで小娘のようなウットリとした表情で、画面に心を奪われている。

時には、ぶっ通しで3時間くらい見ている。スイーツ(笑)を貪りつつ、或いは どてらを羽織って寒さに震えつつ。

ずっとずっと見ている。

その間私はごはんも食べられず、ただ黙って本などを読んでいる。
犬や猫も同様なのだが、彼女らには“目力”がある。
(嫁に訴えても無視されるので)彼女らは切なそうな目で私に空腹を訴える。
私は仕方なく、彼女らのごはんを作る。といっても、ドッグフードとキャットフードを皿に載せるだけなのだが。

一方私は益々おなかがすいて、今や餓死寸前にまで陥りつつあるのだが、それでも嫁は、やはり動画を見ている。

ずっと見ている。

しかし、実際に見ている時間は、短い。
どういうことかというと、動画データのバッファリングが長いので、その間はじっと黒い画面を前に、じっと待つしかないのだ。

その時間は、とにかく生産性がない。

バッファリングが長いのは、我が家の通信環境に原因がある。
なぜなら、我が家のそれは、未だにDSLだ。
それも8メガ。
PCも旧い。どのくらい旧いかというと、年式が1999年製、というくらい旧い。
OSはwin2Kだ。


この状態で10年、英語で言うとディケイド・・・私はこのPCに、環境をいじりやすいOSに、手垢で黒ずんだPS2キーボードに、パラレルポート接続のプリンターに、モデムに頼る通信環境にさえ、今や愛着すら覚えている。
だから、安易に新しいものに買い換えることができないでいる。

誰だってそうだろう、たとえ時代遅れの旧い道具でも、10年も使えば手になじみ、最早当人にとってはかけがえのない“相棒”になる、という現実を。
これを誰が否定できるというのか。
だから、買い換えることなんてできない。
永年親しんだ環境を変えるには、私は歳を取りすぎた。

だから、今夜もウチの嫁は黙って、黒い画面をじっと見ている。

しかし、ぶっちゃけて言うと、買い換えられない、変えられない本当の理由は、実は別にある。
PCを買い換えられないのも、通信環境を刷新できないのも、いや、プレステ3を中古で買ったのも、冷蔵庫が20年前のもの(親のおさがり)であるのも、オーディオセットが私の中学生の時のままで使っているのも(※1)、炬燵が私の小学生の時のものをそのまま使用しているのも、家の耐震補強が全くできていない(※2)のも、家の外壁に皹が入り、そこから>●99999999999○<が屋内に侵入してくるのも、キッチンが35年前のものであるのも、台所のスリッパが3年間ずっと同じであるのも、座敷の畳が20年前のままであるのも、障子が10年前から一度も変えてないのも、実はみ~んな、み~んな、私に原因があるのだ。
(※1 我が家では未だにLPやEP、或いはカセットテープが聞ける)
(※2 余談だが、名古屋市のHPでうpされている、『東海東南海地震がきたらあなたの家はどうなるか』というシミュレーターにおいて、我が家はM6で跡形も無く消滅することが判明している)

“一点豪華主義”

嫁はそう言う。
確かに、私が高価な自動車を持ち、単車はオンオフ両刀使いの贅沢をしているため、我が家の暮らし向きは大層なように見えるかもしれない。

が、実は上記色々な“改善”が進まないのは、これらが、つまり私の金遣いが、我が家の可処分所得を破壊し、何も進ませないようにしているのも事実なのだ。
つまり、“嫁がネット動画に夢中になり、私がごはんを食べられない”のは、元を辿れば“私の金遣いの結果”に過ぎないのだ。

「貴様の道楽に付きあわされている身にもなってみるのだな、俗物!」
・・・この前、そう言って叱られた。

ガソリン代、自動車税、メンテ代、(単車の)パーツや装備、一人旅・・・。
確かに、嫁が(あまり)お洒落やグルメといった、イマドキの女子(大爆笑)が嗜む諸事に時間やお金を割けないのは、私のせいだ。

だから、私は嫁に頭が上がらない。

故に、エヴォーラと単車を売っ払われないために、色々とご機嫌を取るのも私の重要な仕事だ。

私は決心した。
今回は我が家にたうたう、光回線、それもギガビットレベルのやつを入れることにした。
一刻も早く、私がごはんを食べられるようにするには、延べ月あたり十数時間に及ぶバッファリングタイムを短縮しなければならない。

嫁がMPVを快適に見られるように。
大画面の5.1chサラウンドで楽しめるように。
契約して映画なんかも見られるように。
クラウド使って、うpした写真なんかも何処でも見れるように。
家にいながらバーチャルで女子会(核爆発)もできるように。

ハマーン様のため、私は、頑張ることにした。

で・・・いざNTTに申し込み、B-Flet's“隼”なる商品のパンフが今日、届いた。
しかし、そのパンフを見て、私は戦慄を覚えた。

『対応OS・・・WindowsXP以上』

・・・先述したが、ウチのOSはWin2Kである。
そうだった。光環境の通信プロトコルは、IPver.6。
Win2Kは、デフォではIPv.4までしか対応してない。

何と言うことだ。

仕方ない、数年ぶりに、マイクロソフト本国のページに飛び、IPv.6の環境を手に入れた。
そしてこれを何とか導入。
さすがWin2k、さすが嘗てはサーバーにも使われたOS。
見事に最新のプロトコルを飲み込んでくれた。

さあ、何時でも来いや!フレッツ隼!
ベストエフォート上下線とも1Gビット!

そのときの私の心持は、まさしく量産車世界最速のオートバイ、SUZUKI GSX1300R 隼 を手に入れた心境であった。



しかし・・・ここでヲチが。


ウチのLANカード・・・100BASE-Tだった・・・。


・・・つらいれす。
Posted at 2012/11/14 23:15:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2012年11月09日 イイね!

嘆かわしや日本人、民度順調に低下中。

携帯から投稿なので、簡単なお話。

(以下某保守派友人との、新潟の知事選、長野県千曲市の市長選に絡んでのメールやりとり)

私:もうさあ、普通選挙権大正以前に戻さないとダメだな。ノーブレスオブリュージュなんて、大衆民主主義には決して芽生えないのだから…バカばっか。

友人:しょうがないですね、そういう本人は至って普通にインフラなくても発展すると思ってますから。
ブータンになる覚悟もないくせに…カリスマなんちゃらで食っていける世の中じゃ感覚も狂いますわな。
在日、DQN、お花畑、現代の3巨悪ですね(苦笑)。

…そのDQNが、一般レベルまでヴェールを落としてきてるのが頭痛い。
個人主義の暴走。ハレとケの区別もつかず、家から車に乗って、部屋の移動してるだけだから、公の場に行っても自宅の中のごとく振る舞う。
今、会員制リゾートホテルにいるんだけど(クーポンもらった)、不景気のなかこのリゾート会社、ホテルの部屋を安価に解放(ルームチャージで20000円だから、3人家族ならひとり7000円以下)してしまったために、ホテル内はDQN家族の山。
曰わく、レストラン内で(敢えて言うよ)ガキが走り回り、風呂でも泳ぎまくり、親はロビーに寝間着(!…旅館じゃねーっての!)で出てきてタバコふかす。こんなだから、自分の子供の暴走についても決して叱らない、ホテル側も注意しない。
だから、公の場のマナーをいつまで経っても覚えない。
私はここの会員じゃないから、黙って我慢してたけど、もしも数百万払って会員権買ってたら、ブチ切れるだろうなあ。

これが一般家庭レベル。こんなのがそのまま大人になる。

ああ、あと20年経ったら、どうなっちゃうの?日本!
これ治すのは、私達の責任だよ?

Posted at 2012/11/09 22:43:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「5年乗ったスピトリRSから乗り換えた。旅先でどうしてもダートを見ると心がときめくからだ。林道レベルならモタードはオフも走れる。問題はタイヤだが、純正のスーパーコルサSPはナラシ終了時に坊主になってるはず。次はスコーピオントレイルあたりにしたい。だが情報が大陸に漏れるのは必至。」
何シテル?   09/19 00:51
平成30年2月現在、 【四輪】 家車…モデル末期、叩き売りのアウディA4 AllroadQuattro。 使用用途は主に近所のスーパーへの買出し、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678 910
111213 141516 17
18 192021 222324
25 2627 28 29 30 

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 12:43:04
【加筆改訂】備忘録~麻生談話~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 15:56:06
【ちょこばさんエントリによせて】叙事詩〝裸の王様〟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 17:08:04

愛車一覧

ハスクバーナ 701 Enduro RX-0 Unicorn (ハスクバーナ 701 Enduro)
2017年3月11日―今日という日に敢て、2月14日に我が家にやってきたこの車両について ...
トライアンフ スピードトリプル RS 天使のブ・・もといDWG262ツヴァルケ (トライアンフ スピードトリプル RS)
キャスター角22度9分、トレール91.3mm。 ホイールベース1445mm、装備重量19 ...
アウディ A4オールロード クワトロ ヒゲクジラ (アウディ A4オールロード クワトロ)
2020年6月5日、走行48000キロ、5年間保有の後叩き売り…良い車なんだけどねえ…ま ...
シボレー コルベット クーペ ネオ・ジオング (シボレー コルベット クーペ)
2019年6月某日、売却。 中秋あたりからの山岳エリアでは路面温度も下がり、立ち上がりで ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation