• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityの"Super City 号" [トヨタ クラウンハイブリッド]

パーツレビュー

2011年1月10日

FIVER WORK フューエルバンク EVOII  

評価:
4
バッファロー / フューエルバンク フェールバンクEVOⅡ
アーシングの効能については、有る程度知っていました。
この商品に関しては、書店でたまたま購入した『CAR トップ』2010年9月号の、『最新Car エコグッズ特集』に掲載されていて知りました。『みんカラ』のオーナーの中にも搭載した方が居ます。

他方、その効能に関して過去誇大広告だと当局から警告を受けた、等の公開情報も有りました。

然し、アーシングだと納得して購入する訳ですから・・・
だいたい、これでパワーモリモリする訳無いでしょ。ましてやカタログ数値を上回る性能が出る訳ありません。こちらの商品は、基本的にはアーシングです。

クラハイ君にも純正アースが当然有り、その上でこれは帯電した静電気の中和機能を強化しているというので、あくまで本来性能を充分発揮させるための追加補機に過ぎないという位置付けです。

搭載後のインプレッションですが・・・

パワーに関しては、今ようやく総走行距離2,000kmで初回オイル交換したところですし、慣らしのため一度も Power MODE にしたり全開走行やってないので変化は良く解りません。

然し、燃費にちょっと変化が。特にEV走行に関して、例えば車重の軽いPRIUS特有の『スタート後なかなかエンジンが発動せず、EVのまま加速し続ける』のと同じ状態の時間が明らかに増えました。

つまり、スタート後ハーフアクセルで、これまでエンジンが発動してしまう程度の状況で、V6エンジンがなかなか発動せずEVだけで車速がヒューンと伸びて行くのです。勿論、強く踏み込めば即エンジンスタートしますが、これは、なかなかの・・・

搭載直後の詳細インプレは、別途ブログ掲載します。搭載後、半日しかクラハイ君に乗れなかったので、今後、ちょっと先になると思いますが長期インプレをやって、情報掲載したいと考えています。

関連情報URL:http://www.fuelbankevo.com/
定価25,200 円
購入価格22,680 円
関連する記事

このレビューで紹介された商品

バッファロー / フューエルバンク フェールバンクEVOⅡ

3.44

バッファロー / フューエルバンク フェールバンクEVOⅡ

パーツレビュー件数:369件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

バッファロー / フューエルバンク / フューエルバンクEVO SP

平均評価 :  ★★★3.87
レビュー:31件

バッファロー / フューエルバンク / フューエルバンクEVO

平均評価 :  ★★★3.63
レビュー:35件

バッファロー / フューエルバンク / EVOⅡ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

バッファロー / フューエルバンク / フューエルバンクEVO SPⅡ

平均評価 :  ★★★3.78
レビュー:36件

バッファロー / フューエルバンク / フューエルバンクEVOⅡ for SUBARU

平均評価 :  ★★★3.61
レビュー:105件

PUMA / アーシング革命PRO

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:99件

関連レビューピックアップ

バスク AirSafe AS-SV2

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE REGNO GR-XⅢ

評価: ★★★★★

Second Stage ドアベゼルパネル

評価: ★★★★★

aliexpress スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバーブラシ

評価: ★★★★★

RINREI ホイールクリーナー

評価: ★★

日本ライティング 【ホイール用】ガラスコーティング(ゼウスクリア) 【NGC1 ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011年1月11日 0:40
SuperCityさん、ふたたびこんばんは。

駆動用バッテリー関連だと思ってましたが補機用だったのですね。

私は、アーシングも含めてこの手のパーツは「?」なのでとても興味が湧きます。
続きのインプレッション期待してますのでよろしく!(^^
コメントへの返答
2011年1月11日 2:30
くろうんさん、コメント有難う御座います。

すいません補機用ですm(_ _)m
駆動用バッテリー関連のパーツは、まだ出ていないと思いマス・・・
そう言えば、もしGT-Rの様に、トヨタさんがニッケル水素とDCコンバータ類/空冷アッセンブリーを、将来そっくりリチウムイオンバッテリーアッセンブリーに載せ換え出来る様にしてくれたら、それこそFUGA HYBRIDの上を行くHV車に仕上がるかもです(価格がどうなるか想像も付きませんが)。

インプレ、早く掲載します(^ ^)
ホントは、数値データを計測して差を比較出来たら良いのですけど・・・

プロフィール

「大陸EVは値下販売競争をやめるべき。会社存続してこそ。 http://cvw.jp/b/712941/47788771/
何シテル?   06/18 16:19
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ギアボックスASSY交換(ハンドルカクカク現象対応)&洗車(19回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:57:42
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 02:05:16
CVTオイルのポンプ故障修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 07:09:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation