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たつゃの愛車 [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2010年5月10日

アウターバッフル制作 その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
一日置いたので、FRPもしっかり乾燥しましたるんるん

次はバッフルをトリムに仮組みし、隙間部分にパテを塗っていきますぴかぴか(新しい)
2
パテを研いだら、また仮組みしまするんるん

ビスで固定し、パテを塗った隙間部分をチェックします。

レザーを折り込む分も考え、これくらいになっていれば大丈夫でしょうクローバー
3
画像だとわかりにくいですが、今回レザーは、ブラックカーボン調を貼りまーするんるん
4
スプレーボンドをバッフルとレザーの裏側に、まんべんなく吹きまするんるん

レザーをしっかり裏側に折り込み、ホッチキスで固定していきまするんるん

コーナー部分はシワがよらないように注意しますあせあせ(飛び散る汗)

慣れない作業なので、悪戦苦闘たらーっ(汗)たらーっ(汗)
5
無事にレザー貼りが終了グッド(上向き矢印)

なんとかできましたあせあせ(飛び散る汗)
6
その後バッフルをトリムに取り付けします。

ビス止めだけでは強度が心配なので、裏側からパネルボンドで固定しましたるんるん
7
ボンドが乾くまでまた放置ですボケーっとした顔

ここまで来れば完成間近るんるん

その3に続きますあせあせ(飛び散る汗)

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この記事へのコメント

2010年5月12日 20:06
着々と仕上がってますね(=^▽^=)

アウターバッフルはインナーバッフルと連結したて固定したほうが、ガッチリ固定されていぃ音出ますよん(#~▽~#)
コメントへの返答
2010年5月12日 22:06
アドバイスありがとうございますぴかぴか(新しい)

今回スピーカーの位置を少変更してしまったので、インナーとの固定が困難になってしまいあせあせ(飛び散る汗)

その分ドアのデッドニングを強化しましたるんるん

音がどう変化するかわかりませんが(-.-;)

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