• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

グルメな友達の和の初オフ♪

グルメな友達の和の初オフ♪ 2/5は「プリウス友達の和」の初オフでした。
初物に弱いkureは当然参加表明^^
会場は尼崎のアマドゥ、集合は10時。

尼崎?ほとんど大阪やんか^^
大阪と言えばマダムシンコのバームクーヘン^^
kureのマイブームはなナゼかバームクーヘン^^
オフ会場に最も近いお店は川西の阪急百貨店内。
しかし開店が10時><;
ダブルブッキン~~~グ><;
朝7時に出て、川西の阪急百貨店に直行です^^
 
10分でGETしてオフ会場のアマドゥへ急ぎます><;
40分の遅刻でしたm(_ _)m
きーCyanさん、遅刻した理由はコレでした><;
ゴメンナサイm(_ _)m

もう随分集まっています^^

知ってる顔、知らない顔がいっぱいです^^

到着してきーCyanさんや赤雲母さん、そして愉快な仲間のメンバーに挨拶していると食事タイムになりました^^
9さんと同席になりました^^
9さんとはほとんど初対面ですが、みんなの食べブログでおなじみなので座った途端にお友達です^^

4人席に3人だったのですが、9さんがいたお陰で(?)完食しました^^

店内をグルッと撮影^^
ほとんど貸し切り状態です^^
さゆ姉親父さんは普通の人でした(謎
きーCyanさん、赤雲母さんお疲れさまでしたm(_ _)m
よしんさんも元気そうで安心しました^^
NANAKO嬢の姫はジャンケン強すぎです><;
怪しい人もいます^^
ガリさんも滑り込みで昼食です^^

食事が終わってジャンケン大会があったのですが、半分参加で収穫ゼロ(泣)
残念賞のカップ麺をいただきました。
それがナントEマーク^^
なんと関東味でした^^
コレはレア^^v

その後、コミュニケーションタイムです^^


自己紹介に間に合わなかったので誰の車か分かりませんが、とりあえずグルッと撮影です^^

黒プリ軍団の中にマイチェンプリ発見^^

赤耳プリ発見^^

赤雲母号はいつ見てもプリウスじゃありません(笑

今日の主役、きーChan号のG'sバンパーです^^

彼女が指さしているところが紫なのがオシャレです^^

右端はニッサン?福井ナンバー?怪しい(爆

kureの大好きな黄色いプリもいました^^

トミーカイラのフロントはいつ見てもいいですね^^


ガリさんの新型モデエアロツアラーは目立ちます^^

日産のハイウエイスター風です^^


レディース仕様のプリ発見^^

ピンクのアイラインがsexyです^^

アルファードもいました。


kureプリは車虎号の隣になりました^^

今回青プリはこの20とkureプリの2台でした。

ドブさん号の隣は9さん号^^

一人後ろ向きなのは狙い(笑

車虎号はローダウン軍団の注目の的でした^^


きーChan号のバックショット^^

リアバンパー、テールライトもG'sになってました^^

ワイワイガヤガヤやって3時でお開き。
参加された皆様お疲れさまでしたm(_ _)m
きーCyanさん赤雲母さん、お疲れさまでしたm(_ _)m
楽しいオフをありがとうございましたm(_ _)m

その後はサカタンさんやドブさんと食べ歩きです^^
いつもは四国で色々なお店に行ってますが、今回は地元の美味しい店をサカタンさんに連れていって貰います^^

まずは美味しいワッフルのお店エール・エル武庫之荘南アトリエ店でお茶です^^

ワッフルケーキ2個と飲み物がセットでワンコイン^^
安くて美味しいお店でした^^

そして夕食。
何食べる?やっぱり明石焼きでしょ^^
ということでサカタンさんオススメのお店に行ったのですが残念ながらネタが売り切れて食べられませんでした><、
まるで「玉が切れたら閉店」の讃岐うどん店みたいです(笑)
またリベンジに行かなければ^^v

気を取り直して第2候補の天麩羅を食べに行きました。
こちらも満席で少し待ちました。


kureが食べたのはアナゴてんぷら定食^^

アナゴの天麩羅にささみ、カボチャ、かき揚げ、イカの揚げたてが次々と出てきます。
ご飯とみそ汁が付いて790円オオーw(*゚o゚*)w安い^^
さすがサカタンオススメのお店です^^
2店とも美味くて安い^^v

大満足で8時前に解散です^^
ドブさんは山陽道、kureは淡路経由で帰る予定だったのですが、後で聞いたらドブさんも淡路経由で帰ったみたいです。

でも、スタッドレスでノーマルのkureプリはドブさん号に付いていけるはずもないですよね(藁
淡路サービスエリアの観覧車が綺麗だったのでトイレ休憩がてら写真を撮って車に戻ると照明が消えていました><;

8時までの点灯だったみたいです><;

今回の遠征はグルメとオフを満喫しました^^
きーCyanさん、赤雲母さん、サカタンさん楽しくて美味しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

遠征したい虫が疼きだしたkureでしたm(_ _)m
ブログ一覧 | 2012オフ | クルマ
Posted at 2012/02/07 22:13:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

不安定な雲行きの月曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2012年2月7日 22:20
色んな意味で”カロリー満載”オフですね!

人も食事も凄い量w
コメントへの返答
2012年2月7日 22:26
せっかく遠征するんだから・・・
ってついつい欲張ってしまいます^^

今週は週末まで減量です^^
2012年2月7日 22:24
こんばんは^^

私も遠征したい病がウズウズしてますが、
旦那さんの仕事の都合と冬ということで、
なかなか実現してません^^;
でも、今年は四国へ行く予定ですよ(^^ゞ

天ぷら、安いですね~♪
さすが関西の食は凄いです(゜o゜)
コメントへの返答
2012年2月7日 22:28
遠征すると地元のオフと違って「考えられない人」や「とんでもない車」と出会えます^^

美味しいモノにも会えますので大好きです^^
橋が大きな壁ですが><;

ぜひ遊びに来て下さい^^
うどんだけじゃない「うどん県」も紹介しますよ^^
2012年2月7日 22:32
天ぷら屋さんの、揚げていたおばさんが、凄わざでしたよ。

素手で、油からテンプラを取り出してました。

見ていて、熱く無い油かなと勘違いするほどでした。
コメントへの返答
2012年2月7日 22:48
天ぷらメチャ美味かったです^^
ボリュームがあって、揚げたてが出てくるのがウレシイですね^^

でも、よく考えたらアナゴの天ぷらは香川の名物でした><;

次はどこに連れていってくれるかなぁ^^
2012年2月7日 22:37
写真いっぱいありますねえ(笑)
隆ちのプリウスもチラって写ってて嬉しいかったです(^^;)

ちょっと違うか(笑)


是非うどんオフありましたら参加しますねp(^-^)q
ゴールドタワーの下で集まりたいな♪

(日)は大変お疲れ様でしたあ♪
次回は是非お喋りしましょう♪
コメントへの返答
2012年2月7日 23:02
怪しい大型銀色プリウス(笑

車虎号は面白いでしょ^^
こちらのオフでも初登場は衝撃でした^^
今でも必ずUP、DOUNして貰っています(爆

合同のオフ、GW前後で考えています^^
ぜひ遊びに来て下さいね^^
2012年2月7日 23:02
なるほどねっ♪
早くに出発予定とブログで拝見していたのに・・・

遅刻!
当方もやってしまってるので助かりましたぁ~(涙)

傷口はお互いに舐め合いましょうっ!
過ぎた事を振り返ってはいけませんよね(^3^)/
コメントへの返答
2012年2月7日 23:57
やっぱり遠征すると欲が出てしまいます^^

あっちも行きたい、アレも食べたいってね^^

それが遠征オフの楽しみの一つでもあります^^v
2012年2月7日 23:22
お疲れ様でした。
やっぱり刺激的でした。
迷ってる事を実行する決意に変わりました。
愉快な仲間では、誰も興味ないと思いますあっかんべー
コメントへの返答
2012年2月7日 23:58
お疲れさまでしたm(_ _)m

刺激的でしょ^^

ドブさんやから走り系でしょうね^^

楽しみにしています^^
2012年2月8日 0:10
お疲れ様でした~ わがテーブルだけ鉄板がめっさきれいになってたんは内緒です。てか・・・・

ちょっとkureyonさん・・・・・まだお友達になってなかった!???(←9さんおちそれかい!!)

拒否しないでねん by 9子。
コメントへの返答
2012年2月8日 0:31
kれぐらいの年になると(きーCyanさんと同年代)残すのは罪ですから^^

昔から知っているのにヽ(^。^)ノアリャアリャ
危ない香りに敏感なのかなぁ(笑

多分大丈夫^^v
2012年2月8日 0:44
こんばんは♪

遠方へのお出掛けお疲れ様でした。
夜ご飯の天ぷら屋さんはお店の佇まいというか,外観の設えが『丸亀製麺』とそっくりですね。
私の住んでる市内にもありますが、まだ行ってないです(汗)
昨晩,出先からの帰り道で立ち寄ったドンキでテーブルマークの味噌ラーメンを買って帰りました(^-^)
コメントへの返答
2012年2月8日 1:12
こんばんわ~~~

丸亀製麺が県内に出来るということで話題沸騰です(笑
本社は神戸で、社長さんのお父さんが讃岐出身だそうです^^

出来たら味見に行くうどん県人殺到の予感です(爆

テーブルマークはJTの食品ブランドですよね^^
味噌ラーメンは?ですが、冷凍讃岐うどんはこちらでも評判の良かったカトキチ製ですので結構いけると思いますよ^^
県内外で不味いうどんに当たると「カトキチの冷凍うどんの方が美味しいよね」と県内では評価基準になっています^^
2012年2月8日 8:15
おはようございます。
先日は長距離遠征お疲れさまでした。
遅刻の原因がマダムシンコのバームクーヘンとは。
甘いものがお好きなら、アマドゥから15分程の所にある庄谷倶楽部の和の心もお勧めします。
次回は是非。(笑)
みんなの協力があって楽しいオフ会になりました。
ほんとうに面白かったです。

今後も可能なら是非たびたび参加をして下さいね。
コメントへの返答
2012年2月9日 9:34
おはようございます。

マダムシンコ、帰ったら保冷剤が溶けてしまってました(>_<)
ここのバームクーヘンはネットでも二ヶ月待ちなので待てませんでした(笑)

遅刻したので大勢いで誰が誰かわかりませんでした。
また無理を言いますが、集合写真に名前を入れてメールしてくださればうれしいです。
お願いしますm(_ _)m
2012年2月8日 9:54
凄い刺激的なオフでしたね!

画像見ただけで 興奮状態です(笑)

次回は 淡路島で合同オフとか いいっすね♪
コメントへの返答
2012年2月9日 9:39
春に淡路辺りで合同オフを相談しています。
その時にパワフルなメンバーに会えます。
ぜひ参加してください。
2012年2月8日 12:33
はあ、行けませんでした。。。

親父号ああ見えて普通じゃないですよw
コメントへの返答
2012年2月9日 9:44
会えなくて残念でした。

親父さん号の前後のTマークがオレンジだったので親近感を感じました(^ ^)

またお会い出来ることを楽しみにしています(^-^)/
2012年2月8日 19:10
お疲れさまでした。

マダムシンコいけまっせ(笑)

グルメツアー堪能されたみたいで

てんぷら美味しそう。

コメントへの返答
2012年2月9日 9:48
バームクーヘンに始まりお好み焼き、ワッフル、天婦羅と大満足の遠征でした。

やっぱり遠征の楽しみの半分は食べ物ですからね(^_−)−☆
2012年2月8日 22:33
お疲れ様でした^^

グルメありクルマあり、またまたグルメ・・・・

楽しめたご様子、安心しました^^

4月は合同で、楽しいオフにしましょうね(^O^)/

それまでには、塗装頑張ってくださいね!!

楽しみにしています^^
コメントへの返答
2012年2月9日 9:55
おはようございます。
お疲れ様でした。
楽しいオフでした。

春の合同オフ、結構みんな乗り気みたいです。
ぜったい実現しましょう。
またメッセします。

ヨロシク(^-^)/
2012年2月8日 22:42
先日はお疲れさまでした〜(^o^)

マダムシンコ・・
刺激的な包装ってか箱ですよね(^_^;)
初めて見た時ビックリした記憶があります♪

今回は行けなかったですが、これから楽しい企画もあるようですし☆
次お会いできるの楽しみにしてます(^_^)

プリとiPhoneの話ししましょ(笑)


コメントへの返答
2012年2月9日 10:53
おはようございます。
雪は大丈夫ですか?
1月に境港に行った時はほとんど無かったのですが、その後メチャ降ったみたいですね(>_<)

また春になったら遊びましょう(^-^)/
2012年2月12日 16:16
こんにちは!怪しい人ですw
やっぱり橋がネックになるというお話が大変興味深かったです(*・∀-)b
橋を2つ越えて九州にも遊びに来て下さいね~♪
コメントへの返答
2012年2月12日 18:01
昨年の阿蘇オフは子供の結婚式で行けませんでした><;

今年の目標は九州上陸です^^
その際はヨロシクm(_ _)m

プロフィール

「[整備] #ロードスター 黄色いハイビームを真っ白に https://minkara.carview.co.jp/userid/714976/car/2625145/5841056/note.aspx
何シテル?   05/27 00:15
今年も楽しいカーライフを

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/08 15:22:24
シート後部の内装取り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 09:29:10
雨漏りは意外な所から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/27 23:55:23

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
7年落ちの中古車を購入しました
マツダ ロードスター 青いロードスター (マツダ ロードスター)
17年ぶりのロードスターです 229,800kmで購入 何年乗れるか勝負の選択です でも ...
その他 iPhone iPhone (その他 iPhone)
4から愛用
その他 SONY-α その他 SONY-α
kureのデジイチはsonyです^^ 2017年3月に77Ⅱに変えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation