マツダ アクセラセダン

ユーザー評価: 4.35

マツダ

アクセラセダン

アクセラセダンの車買取相場を調べる

総合的にはよく出来た車だと思います。 アクセラやインプレッサのようなクラスが欲しかったので、満足しています。 欧州や北米ではよく売れてますが、日本 - アクセラセダン

マイカー

総合的にはよく出来た車だと思います。

マツダ アクセラセダン

おすすめ度: 4

満足している点
・HIDとナビをつけて、200万以内で収まったこと。
・エステリアのデザインが前より際立ってかっこいいこと。
・リアルーフスポイラーがこのクラスで標準装備。
・車体の重さが1.3t近くあるが、加速が力強く、非力さを感じない。CVTを採用することにより、AT特有のクリープ現象が解消したと思う。
・インテリアはダッシュボード等にソフトパッドを使用し、プラスチッキーなイメージを一掃し、センターパネルのラインがうまくまとまって操作もしやすくなっている。視認性にも気を配っている。
・オートライトとオートワイパーが標準整備。
・そのクラスで左右独立温度調整のエアコン(DUAL)があるのはアクセラだけ。
・シートの形状がしっくり来て、質感も良く、乗り心地が良い。若干、固めではある。
・足回りもしっかりしている。
・ボディ剛性がしっかりしている。(事故で2トントラックとの側面衝突を経験したが、しっかり吸収して室内まで亀裂が走らなかったのは不幸中 の幸い。安全性の高さの証明でもある。)
・サスペンションがしっかりしており、凸凹の路面との突き上げが少な
 い。(前車のデミオと比べてもしっかり地についた重厚感がある)
・高速走行時でも風に煽られる心配も少なく、安定性もある。
不満な点
・20Sとの安全装備との差が大きく、ドレスアップも負担増。
・燃費が案外、伸びない点。(平均燃費11km)
・i-stopがないこと。
・BOSEサウンドがオプションで選択できないこと。
・オートワイパーのセンサーの反応が鈍いこと。
・細かい部分ではあるが、前ドアの肘をかける部分はパッドみたいなのがあるが、後ろドアはプラスチックな点。
・ハンドリングの革巻きが標準装備でない点。
総評
総合的にはよく出来た車だと思います。
アクセラやインプレッサのようなクラスが欲しかったので、満足しています。
欧州や北米ではよく売れてますが、日本ではトップ10にも入れないのは残念です。
デザインや走る歓びを評価するヨーロッパとエコや燃費ばかり注目しがちな日本とでは温度差は大きいものです。
マツダもT社とハイブリッド開発していますが、走る歓びは忘れてほしくないです。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け

スタイル

スポーティ

ドライビング

運転が楽しい、運転しやすい、乗り心地がいい

インテリア

快適装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)