• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月18日

シワガラの滝

シワガラの滝














 秋刀魚の美味しい季節になってきましたね~w
 
 さて、今回はシワガラの滝です。

 大分前に訪れました。

 ここは駐車場が5台分位しかないので早めに着きました。











 前半はコンパクトカメラで撮りました。
 
 この道を真っ直ぐ進みます。









 途中の橋です。
 
 ここから登り坂になります。











 前にカメラを持った男性が滑落し死亡したそうですが、この辺りでしょうか?

 ここだけが虎ロープや鎖で「いたせりつくせり」でした。

 装備だけはしっかりしましょう。










 下まで降りると後は楽です。









 新品のグローブがボロボロになり穴が開きました。

 腕だけで体重を支えているのでかなりハードです。











 そう言えば途中、分岐点があり表示板がありました。

 分かれ道を右に進むとシワガラの滝です。










 やっと下りてきました。

 が・・・


 もう一つ小さい岩を越えます。

 ここで体力をかなり使いました。











 この森の奥にあります。










 川の中に入って進みます。











 この辺りは葉っぱの色も綺麗で訪れる人を選びます。

 簡単には辿り着けないからです。

 しかし、観光バスも観光客を降ろしてツアー等もあるみたいです。

 おばちゃんも頑張って長靴で辿りつけたみたいです。
 






 






















 

 滝は普通外に向かって流れていますが

 ここの滝は水が中に入り込む形で流れているので非常に珍しい滝です。
 























 さっきまでは暑かったのに滝壺の中に足を入れていると今度は冷たくなってきて

 足首だけ真冬でした。

 上半身と下半身が変な気持ち。

 でも皆、我慢して撮ってるんだね~











 折りたたみの傘を忘れたのでカメラがビシャビシャになりました。











 洞窟の中から撮りましたが天井に穴が開いていて水滴がポタポタ落ちてきます。











 もう2度と行きません。


 と言いながら一年したらまた、行きたくなるそんなところです。







ブログ一覧 | 風景 | 旅行/地域
Posted at 2018/09/21 19:17:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
saku1号さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

郵便物⑧。
.ξさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年9月30日 13:53
リックさん🎵

美しい滝ですね✨
滝を見ると気温が下がる気がします✨
最近寒くなって来たので体温も下がる気がします (//∇//)

シワガラの滝とカツラの滝!
近頃 年老いて来たので名称にドキリとしました-(//∇//)

シワが増えガラガラに痩せてカツラが必要になる未来を想像してしまいました o(*゚∀゚*)o

TOMOKO🐥
コメントへの返答
2018年9月30日 17:15
こんばんは

滝の洞窟に入りビシャビシャになりましたが

その価値はあるかも知れません。

駐車場に戻ると多くの人から声を掛けられましたが

大阪から長靴でバッチリ装備のおばちゃんも
林道の中へ消えて行きました。

来年の春ごろ訪れみてください。


前はモンベルのHPにも出ていた滝です。

プロフィール

「[整備] #フィット マークレスグリル 交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/727708/car/629160/7736951/note.aspx
何シテル?   04/02 23:28
リック・ジョンソンです。よろしくお願いします。 気の向くままドライブをするのが至福の時間になります。 申し訳ありませんが、無言申請は全てお断りしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

河津桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 23:23:22
[ホンダ フィット] GE6 ホーン交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 23:58:12
MLJ XTREME-J XJ04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 09:43:33

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
すっかり車高が落ち着きましたW
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
そろそろ車検です と言ってもおもちゃですが…(笑) (^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation