• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月17日

夢のEXPRESS (チャギントン)






















 岡山に何故だか、チャギントンがやって来ました。

県外からも凄い人でした。













倉庫も赤い色に塗り替えられ綺麗になってました。

奥にある、古い車両も気になりますが出番はありませんでした。












チャギントンのオブジェ。


チャギントンはイギリス生まれだが似たようなコンピュータアニメーションでトーマスも日本では有名です。









目玉がついてるチャギントン。

トーマスとは世界観が違うみたいです。















ミュージアムもあります。















ここから先は立ち入り禁止ですが車庫も気になる~w















 目玉を取っちゃいました。

 そろそろ出発です。

運転手の方はマリオブラザーズのような服を着ていました。













車が信号で停滞すると人が車道まで出てきて凄い人でしたが

お母さんは子供の為に必死でした。

岡山電気軌道さん運営し車両は西ドイツで製造し、新潟トランシスが組み立てと改造したそうです。

詳しい事は岡山電気軌道さんに聞いて下さい。

まだ、走っていると思います。
ブログ一覧 | エンターテーメント | 旅行/地域
Posted at 2019/05/17 21:26:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2019年5月17日 22:31
こんばんは。
お写真を見ているうちに、思わず顔が
(^-^)なっちゃいました。たのしい♪
コメントへの返答
2019年5月18日 20:54
こんばんは

確かに幸せになりそうな顔の列車で、オープニングではつるの 剛士さんも参加されていたようです。!w
2019年5月18日 8:50
おはようございます🍀

チャギントン初めて聞きましたし、初めて見ました✨
仰有る通り機関車トーマスとは少し違いますね😃笑
観覧客や乗車で盛りあがったことと思います✨✨✨
電飾も実は都電荒川線や江ノ電等の路面電車に乗るのが好きなので、羨ましく思います(^-^)/
コメントへの返答
2019年5月18日 21:01
こんばんは

電飾男さんは乗り鉄だったんですね~w
神奈川県では最近は外国人が増えてオーバーツーリズムになっているみたいで大変ですね!


先日のブログのヘルシーボーイブランドの醤油はナンプラーらしきものが入っていたんですね~w

デザインはいいんですけどね!w
2019年5月18日 20:40
リックさーん♬

チャギントン知らなかったです。
何だか憎めない電車でトーマスより好きかも(〃▽〃)
ハマってしまうかもー(。・ω・。)ノ♡

TOMOKO🐥
コメントへの返答
2019年5月18日 21:03
こんばんは

チャギントンは知らない方が多いと思います。
TOMOKO🐥さんも是非乗りに来てください。

お待ちしています。w(*´∇`)ノ♪



プロフィール

「[整備] #フィット マークレスグリル 交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/727708/car/629160/7736951/note.aspx
何シテル?   04/02 23:28
リック・ジョンソンです。よろしくお願いします。 気の向くままドライブをするのが至福の時間になります。 申し訳ありませんが、無言申請は全てお断りしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

河津桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 23:23:22
[ホンダ フィット] GE6 ホーン交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 23:58:12
MLJ XTREME-J XJ04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 09:43:33

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
すっかり車高が落ち着きましたW
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
そろそろ車検です と言ってもおもちゃですが…(笑) (^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation