• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月14日

ROASTしない茅葺の香り (原風景)

ROASTしない茅葺の香り (原風景)


















先日、カメラ仲間から情報交換をした際に再び頂いた情報なのですが、住所も公開していいとの事でしたが、恐らく個人宅の小屋なので公開は控えようと思います。

写真の左にそびえるのは大山ですが、この日は天気が悪く曇り空でした。
この後フロントウインドーの小雨が降ってきて小粒がついた状態で走りましたが
今年は曇り空が多かったような気がします。













レトロ風













縦型













撮るなら早い方がいいとの事でしたが、なるほど柿の実がなっているので
落ちる前に撮った方が秋らしい。

柿が落ちると寂しい写真になり、それならば冬の雪が降る季節がいいみたいです。

茅葺屋根に雪がビッシリ積もってカントリーな感じみたいですが冬はここに来れないかも知れません。












奥の民家は現代風の家なので写らないように工夫しなければなりませんが
難しいです。












茅葺も立派でした。

手入れされているんですね~w












ここは国道から少し入った道になるので分かりづらいと思いますが
写真を撮っていると背中から車のドアが閉まる「バタン」と言う音が
したので振り返るとスマホでパシャパシャと・・・












美味しそうな柿
撮ってるとお腹が空いてきました。w
でも渋柿だったらどうしよう・・・












地下鉄の改札口・人が大勢並んでいるスクランブル交差点・早朝の朝食で忙しいコンビニ・ハイウエイの渋滞、どれもROAST(焼かれる)されているのです。

人間は朝起きると時間に追われますがここは長閑な田舎なのです。

ある意味物が直ぐに手に入らない不便さもあるかも知れませんが
スマホやPCを手に入れて便利になったと思ったら、いつの間にか
スマホやPCに管理されていませんか?
昔は手紙でやり取りしていたが今はメールで時間短縮出来て時間にゆとり
が出来たと思ったら世の中がスピーディーになり結局一緒のような気がします。

ここに来るともう腕時計は要らないのです。

時間を忘れ、原風景を見ているだけで心がリセットされ、清清しい気持ちになりました。












また、ここの茅葺小屋の特徴は荷車の車輪がある事だと思います。

来年は晴れの日に来たいです。
ブログ一覧 | 建 物 | 趣味
Posted at 2019/12/14 19:26:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

coco壱番屋
morio_kさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2019年12月15日 1:05
夜分にお邪魔させて頂きます<(_ _)>

たわわに実った柿と貴重な茅葺屋根・・古き良き日本らしい、レトロで味わい深いお写真ですね!

お言葉に同感です、なんか世知辛くあわただしい時代になったと感じていました(^_^;)
このような時代だからこそ、自由な時間は最高の贅沢だと、つくづくそう思います・・。
コメントへの返答
2019年12月16日 22:33
こんばんは

コメントありがとうございます。
こちらの茅葺小屋は電信柱や信号機がないのが幸いでした。


今やスマホやPCがないと生活出来ないのが現状で自分もその中にいますが、来年はアナログな時代に少しだけ戻ろうと思います。w

プロフィール

「[整備] #フィット マークレスグリル 交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/727708/car/629160/7736951/note.aspx
何シテル?   04/02 23:28
リック・ジョンソンです。よろしくお願いします。 気の向くままドライブをするのが至福の時間になります。 申し訳ありませんが、無言申請は全てお断りしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

河津桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 23:23:22
[ホンダ フィット] GE6 ホーン交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 23:58:12
MLJ XTREME-J XJ04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 09:43:33

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
すっかり車高が落ち着きましたW
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
そろそろ車検です と言ってもおもちゃですが…(笑) (^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation