• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月05日

2週間に一度のFINAL CUT (沖の観音 後編)

2週間に一度のFINAL CUT (沖の観音 後編)























毎日、暑い日が続いていますがアメリカにはゾンビの街があると風の便りで聞きました。上の動画がそうなんですが、これが同じ地球かと思うと信じられません。
日本に生まれてきてよかったと思います。















さて、前回の続きになりますが満ち潮の時に撮ってからかなりの月日が経ちますが、それもそのはず、今回は引き潮の写真になります。
2週間に尾道のモンサンミッシェル(浦崎沖の観音)に歩いて参拝出来るのです。
写真の石垣をよく見てください。👀
左と右で違うでしょ。
これは近所の方が教えてくれたのですが台風か大波がきて石垣が崩れたのです。
だから、近所の方や有志の方がお金を出して綺麗に補修しました。
右側の石垣が凸凹なのは古いからです。
また下側にコロコロ落ちている石は崩れた時のものかも知れません。












ではちょっと近づいてみましょう。
何やら穴から出たり引っ込んだりしています。












正体は蟹さんでした。
トリミングしたら写真がボケました。
あまり近づくと中々、穴から出てきません。














このネットはアサリを魚やエイから守る為のものです。
ここのアサリは中国産と違い美味しいそうです。













階段を登ってきたところ。














その昔、浦崎町が複数の島だった頃、このお堂のある島が「浦の崎」にある島ということから「浦崎島」と呼ばれており、現在の町名の由来となりました。
観音さまへのお詣りが終わり、後は夕陽を待つだけ。













S字の川がいい感じになってきました。
だけど、もう少し我慢。












ここでミステリーなんだけど、このタイヤは何だろう?
ネットをこのタイヤに紐で括っていたのかな~?
でもちょうどいいアクセントになった。












そうそう階段の写真を忘れていました。
小さい階段だからつま先しか乗りません。














何とも言えない光景です。












海藻だらけのタイヤ!
空気圧はバッチリなのか?w
ど~も気になる。












最終型はこの写真。
エンジェルロード(天使の散歩道)ふう。













後からあんたまだ帰らんのか?
と聞こえたがこれからがメインなのです。












マジックアワー












ブルーアワーになりつつある。











バックの左側はベラビスタマリ〇ナで上側にベラビスタ スパ〇マリーナ尾道とセットです。
つまりクルーザー等乗る方が前日にホテルに泊まる4つ星級の贅沢が味わえる寛ぎの空間。
右側は造船所です。











前にアップした笠岡のモンサンミッシェルとこちらのモンサンミッシェルはどちらがいいかな~?w












出来れば真ん中が大きな水溜まりになって欲しかったけど。w













こちらは2回目の参拝の時です。










参拝する日によって違う顔を出す魅力のある、沖の観音。
最近、目的地がないと悩んでいる方、一度参拝してみてはいかがでしょうか?







参考資料

尾道のモンサンミッシェル (沖の観音)

広島県尾道市浦崎町
ブログ一覧 | 建 物 | 趣味
Posted at 2022/08/05 20:07:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

5/12 今日の昼食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

ここも東京!御蔵島に行ってきた!そ ...
zrx164さん

猛暑の夏・・・観測史上最高な暑さを ...
ユウキとミサトさん

春の大遠征、北海道・東北周遊~6日 ...
Alan Smitheeさん

覚満淵、、木道が朽ちていた。
ふかぁみどりぃさん

これはラーメン店からの異種格闘技挑 ...
国立自動車総研さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フィット FIT カウルトップ ガラスコーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/727708/car/629160/7823628/note.aspx
何シテル?   06/07 23:36
リック・ジョンソンです。よろしくお願いします。 気の向くままドライブをするのが至福の時間になります。 申し訳ありませんが、無言申請は全てお断りしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

河津桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 23:23:22
[ホンダ フィット] GE6 ホーン交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 23:58:12
MLJ XTREME-J XJ04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 09:43:33

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
すっかり車高が落ち着きましたW
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
そろそろ車検です と言ってもおもちゃですが…(笑) (^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation