• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月23日

XX(ダブルクロス)のREFLECTION (北条鉄道)

XX(ダブルクロス)のREFLECTION (北条鉄道)


















先週はズル休みをしていましたが、突然サボローが現れ、休んじゃいなよ~って事でゆっくりしていました。
本当は腕が上がらず痛みが出ていましたが今日はちょっとマシになりました。













さて、今回・も・北条鉄道になります。2021年9月にもあげてますが今回より前回の方が綺麗に撮れていたかも知れません。
と言うのは無理なセッティングをしたからです。













夕暮れの太陽がオレンジ色でなく白色になってる~
北条鉄道(ほうじょうてつどう)は本数が少ないからミスは出来ないのですが、幸い距離が13.6kmで行きと帰りで2度チャンスがありますが来年に期待します。











北条鉄道は、1915年に開業し、約100年間地域の足として役割を果たしてきました。
1984年からは国鉄から事業継承を行い、地域の企業様やボランティアの方々にご協力いただき、単なる交通インフラではなく、人と人をつなぐ、新たな地方鉄道の役割を担って、2021年には、クラウドファンディングにも挑戦し、目標の300万円を大きく超える
1000万円近くの支援があり、「キハ40」を迎え入れることが出来たそうです。
1000万円は凄いですね~それだけ多くのファンがいると言う証ではないでしょうか?













この写真、海に見えますが田んぼなんです
風がこれだけあると鏡張りは難しいです。












暗くてよく見えませんが車両は
2022年に新たに導入されたキハ40。
国鉄時代に製造された車両で、かつては全国各地のローカル線で活躍していました。
JR民営化後も改造を施しながら活躍していましたが、近年では新型車両への切り替えが進み、その数を減らしつつあります。
北条鉄道では、2021年3月で現役を終えたキハ40-535を購入し、
2022年3月より運行を開始させ、北条鉄道の車両として生まれ変わり頑張っています。















水田もこの場所も撮る人が増えてきて人気が高まってきました。













列車が通る時に水面に映る影がクロスでもう一つのクロスはこちら帰り路に見つけた水田のレフレクション!











ありえない光景だが本当は真っ暗です。w














こっちの方が夢があっていいかな~
それではまた。👋








参考資料

北条鉄道

網引駅

兵庫県加西市網引町
ブログ一覧 | 風景 | 趣味
Posted at 2023/06/26 20:13:33

イイね!0件



タグ

関連記事

スーパーゴールドクロス 期間限定・ ...
Blissshopさん

久しぶりに地元JR乗車(^^)
capa8803さん

頼もしい洗車アイテム
渋じいさん

c5 からc5エアクロスへ
Coochan118さん

祝・みんカラ歴12年!
グリぺんさん

マイクロクロス
株式会社フルークフォレストさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フィット FIT カウルトップ ガラスコーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/727708/car/629160/7823628/note.aspx
何シテル?   06/07 23:36
リック・ジョンソンです。よろしくお願いします。 気の向くままドライブをするのが至福の時間になります。 申し訳ありませんが、無言申請は全てお断りしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

河津桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 23:23:22
[ホンダ フィット] GE6 ホーン交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 23:58:12
MLJ XTREME-J XJ04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 09:43:33

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
すっかり車高が落ち着きましたW
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
そろそろ車検です と言ってもおもちゃですが…(笑) (^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation