• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

SERIOUSなDRAMA (稲佐の浜)

SERIOUSなDRAMA  (稲佐の浜)

















夜になるとちょっと寒くなってきましたね~
でも安心!
このCMを観ればHOTになれます。w

 高いんですよね~社長~!

 お安くしま~す

 14800円にしま~す

 安~いありがとう社長!

このパターンが多いのですが、あるテレビ番組で愛人疑惑がつつかれていました。
明〇家さんまさんから
それでどーなの?と聞かれていましたが
社長はへらへらして、笑いばかりとっていました。
過去にクレーム談もありマットレスを買ったお客様からエアーを入れて翌朝にはペチャンコになっていたとか。
社長も使用した事がないので知らなかったとの事。

またDVDはデーブイデーと発言していましたが、わざとみたいです。

本当に面白いですね~


















さて今回は島根県にある稲佐の浜(いなさのはま)です。
2回も訪問して天気の悪さは諦めました。


ところで稲佐の浜の稲って何でしょうか?

古事記より「稲佐の浜」は「伊那佐の浜」と書くのが正式で、伊那は砂地を意味しているからだといわれています。
















屏風岩の右側は崩れていて危険なので杭がありました。

人が立っている辺りに看板とロープと杭があるの?
















この辺りは強風が凄いので植林で砂の被害を防ごうとしているのです。
昔に比べたら綺麗になりました。













近くに寄るとこんな感じ。















2022年11月16日 公開



縁結びの聖地として名高い出雲大社。この近くにある「神迎の道」という通りをご存知でしょうか。

出雲では旧暦の10月、全国の神様が集って“神議り(かみはかり)”という会議が行われると伝えられています。
この会議は「神在祭」といわれ、出雲大社の祭神、大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)のもとに全国の八百万の神様が集まるとされています。
参加する神々は、出雲大社の西約1キロにある「稲佐の浜」で迎えられたのち、大社境内まで向かいます。
この時の神様たちの通り道が「神迎の道」です。





















パーキングエリアも綺麗になり南側も第2パーキングエリアも利用できます。
しかも無料でした。













竹は本物みたい!
最近はプラスチックも多いからね~














万が一、満車だったら第2に行った方が早い。
歩く距離はあるけど砂浜を歩けば苦にならない。
ジ~~~~と待っていてもみんな中々出庫しないのです。














雲がやばいです!

この後大雨が降ってきました。
















オマケ画像ですが
このプレハブは現役です。

夜は防犯の為か明かりが点いていました。

きてますね!















出雲地方の透かしブロック

あるブログサイトではこんな記事も

これの実物をこのとき出雲で初めて見て、尋常でなくたまげたのだ(写真では見たことがあった)。
しかもこれが出雲にはなんと大量にあったことか。「カニ」と名付けた。

一度青色に塗って、その後白色に塗ったのかな~w

かなり年季が入っている。

透かしブロックも地方によって様々で色々な種類があるみたい。
タモ〇倶楽部でも透かしが紹介されていたが3月31日深夜の放送で番組を終了したので残念だった、また紹介して欲しかった。

次は晴れの日の撮りたいがガソリン代もバカにならないので3年後かな~w



参考資料

稲佐の浜

島根県出雲市大社町杵築北
ブログ一覧 | 風景 | 旅行/地域
Posted at 2023/10/07 22:46:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

一年にカンシャ🙏
ふじふじ21さん

松江に帰省
西風χさん

GRヤリスで“出雲大社”界隈へ・・ ...
individualさん

長野Touring!ビーナスライン ...
バビロニアさん

山陰へ行ってみた⑤
じょーいちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フィット FIT カウルトップ ガラスコーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/727708/car/629160/7823628/note.aspx
何シテル?   06/07 23:36
リック・ジョンソンです。よろしくお願いします。 気の向くままドライブをするのが至福の時間になります。 申し訳ありませんが、無言申請は全てお断りしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

河津桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 23:23:22
[ホンダ フィット] GE6 ホーン交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 23:58:12
MLJ XTREME-J XJ04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 09:43:33

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
すっかり車高が落ち着きましたW
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
そろそろ車検です と言ってもおもちゃですが…(笑) (^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation